プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
またまたZWILLING cooking studioへ

またもや
ららぽーと湘南平塚店の
ZWILLING cooking studioへ行って来ました〜


先生にも
「しょっちゅう会ってるね(^^)」って言われちゃった

クッキングスタジオのスケジュールと
自分のスケジュールを考えると
立て続けになるけど
ココしか無かったので

ららぽーとなら近いし
しょっちゅう行っても大丈夫

さてさて
今回のメニューは

そば粉のガレット
バニラアイス
オレンジピールソース
ヨーグルトクリーム

クッキング

訳があって・・(訳は次回にでも
時間ギリギリ

大慌てで行ったら
いつもの先生と
新しい先生のお二人で準備をしてました

まずはアイスクリームを


クッキング

アイスクリームって
こうやって作るんだぁ〜と
真剣に学びました

コレが作りたくて受けた講座でもあるので

クッキング

前日から冷凍室へ入れておいた
ごはんココットSサイズ
キンキンに冷えてました〜

これに先ほどの液体を入れます

クッキング

ぴったり良い分量〜

そして次は
オレンジピールソースを作ります

オレンジの皮をみじん切りにするのですが・・

クッキング

見事に端っこが切れてなくて
面白すぎるから
記念に撮っておきました
私が切ると
しょっちゅうこんな感じになってます


クッキング

このソースは
すっごく美味しかったので
おうちでも作って
いろんなお菓子に使いたいなと思いました

ヨーグルトにもアイスにも
ピッタリでしたよ〜

次はそば粉のガレット

クッキング

このくらいの焼き色になるように焼いてね〜と
先生がお見本を

クッキング

ストウブのフライパンで焼いたのですが・・
フライパンが重くて
生地を入れてから
回し広げる(生地が薄くなるように)のに
かなり腕の力が要りました

うちの「魔法のフライパン」も
そこそこ重たいけど
このストウブのフライパンは
ストウブの鍋並みに重いですね〜
私にはちょっと無理でした〜

でも出来上がりのガレットは
超美味しかったですよ〜


クッキング

こちらはサラダを乗せたガレット

お野菜たっぷり
ドレッシングも美味しかったです

クッキング

こちらは
スイーツのガレット
オレンジの上に
バニラアイスとヨーグルトクリーム
そして
オレンジピールソースが乗ってます


美味しすぎて
そば粉のガレットを忘れ
上に乗ってる具だけを全部食べちゃって・・

最後の一口になった時に気付き

そば粉のガレットだけになった!
と慌てました・・のでした〜

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

blogramで人気ブログを分析

とっても美味しくて
楽しい時間でした
お野菜もスイーツも
両方のガレットをいただけて
幸せだったなぁ〜
スポンサーサイト


ZWILLING cooking studio | 【2017-07-15(Sat) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する