プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
大阪へ帰省してました〜(^^)

久しぶりのブログ更新になります


新幹線

ピューンと大阪へ行ってました


両親のお手伝いに

パソコンも持って行ってたし
本当は大阪からも更新しようと思ってたのですが

OSのバージョンアップをしたからか
実家のWi-Fiにスパッと繋がらず・・
パスワードもどこに行ったのか探しきれず・・

スマホとテザリングも考えたけど
容量を超えては困るので・・

結局諦めました〜


大阪

大阪に帰っても
家事をしたり
両親と喋ったりする毎日で
あんまり外へ出ることはないのですが

今回はちょっと珍しく
子供の頃
お友達のおうちに行くために歩いた道とか
中学校の前の道などを歩いて来ました

全体が小さく狭く思えて・・
こんなにコンパクトだったかなぁと思いながら
懐かしいような
新鮮なような・・不思議な気持ちで


大阪

また別の日には
高速道路をピューンと走って
弟に会いにも行って来ました


大阪へ帰るたびに会うわけではないので
久しぶりに会ったのですが

リバウンドして大きくなってました


大阪

10日ほどだったので
あっという間に過ぎちゃったのですが
毎朝のお弁当作りが無いから
ものすごい休養になったわぁ〜

しかし・・
だんだんと年を取っていく両親
老々介護って問題だなぁと改めて感じました

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

またボチボチと更新しますので
これからもよろしくお願いしま〜す



カメラ・写真 | 【2016-11-14(Mon) 11:31:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは(^^)
私が10日もいると、きっと疲れが溜まってるだろうなぁと^^;(笑)

自分もだんだんと年をとって、両親も年をとって・・^^;
手伝ってあげないといけないなぁって思うことが増えました。
毎週お手伝いに行って、素晴らしいですね。
お散歩したり、会話をすることも大事ですもんね〜(^^)
私ももうちょっと近くに住んでたら良かったなぁと思ってます・・(┯_┯)
ほんと、なるようにしかならないですね。
その時々、臨機応変に・・で良いのかなぁ(^◇^;)考えちゃうわぁ^^;
2016-11-16 水 15:10:09 | URL | POPO #- [ 編集]

かわいいようこちゃんに会えて、ご両親もうれしかったと思いますよ〜🎵

父91才、母82才。なんとか二人で暮らしています。でもやっぱり無理なので、週に一回基本的には日曜日に実家へ様子を見に行っています。母を買い物に連れ出し、外食して、とにかく歩かせて、会話をして、、、トイレや台所やお風呂の掃除、掃除機をかけたり、大ゴミを出したり、生ゴミをだしたり、、、。大したことはできないけれど、とにかく顔を見せて、会話をいっぱいするように心がけてマス。
ど〜〜〜なるんだろう。とりあえずしばらくはこのまま週一実家通いが続くと思います。
因に、義父は4年前に亡くなり、義母は施設に入っています。で、主人が毎週義母のところへ顔を出し、ワタシも時々遊びに行きます(ダメな嫁だわ、、、)。
まあ、、、なるようにしかならないので、できる範囲でやるきゃないかなあ。
2016-11-15 火 17:24:24 | URL | イチきなママ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する