プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
しずくフォト撮影

お友達にお声をかけてもらって

EOS学園のオンライン講座
浅井美紀さんの「しずくフォト撮影講座」へ



オンライン講座って初めてで・・

お申し込みをすると
撮影の解説を
事前に動画で見るようになってるんです
(おうちのパソコンなどで)

そして決まった日時・場所に集まって
撮影の実習


撮影した作品をオンラインで提出し
その後
先生からの講評を
またまた動画で見るという形式なんです


その実習が週末にありました


しずくフォト

2人1組で準備・撮影をします
最初は1つのしずくで楽しんでたのですが

そのうち2つ3つと増え・・

しずくフォト

それならばと
4つに増えますよね〜

しずくフォト

そして4つよりもね〜
ということで

最終的には5個のしずくを

しずくフォト

ちょっと色違いにしてみたりして

しずくを乗せる場所
しずくの大きさなどで
全部にはピントが来なくなったり

しずくの中は反転するので
微妙な調整の時に
どっちに動かすのか悩んだり・・

集中して撮る+頭の体操的な感じ

でもすごく楽しかったですよ〜
他のチームの方もワイワイ楽しそうでした


しずくフォト

女性ばかりかなと思ってたのですが
男性もけっこういらっしゃってました

浅井美紀さんは北海道から
参加の方の中には
山形や福岡からもいらっしゃってました〜


sarabeths

撮影実習終了後にランチを
「Sarabeth's」のクラシック エッグベネディクト
すっごく美味しかった〜

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

残念だったのは
浅井美紀さん本人から
じっくりと教えてもらう時間が無かったことかなぁ〜
撮影中に回ってきてくださるのですが
私たちのテーブルは2回ほどで・・
「素敵〜」っていう程度で
意外にサラッと行ってしまうのです

撮影が終わってから
ゆっくりと聞く時間があるのかと思ったら
それも無しでした

とりあえず帰り際に
ライトの方向と
アリは乗せるのか待つのかだけは聞いてきました


CanonEOS学園 | 【2016-08-29(Mon) 16:29:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
楽しかったですね〜♪
お部屋全体が賑やかで、楽しそうな声がたくさん響いてましたよね(^-^)
写真集GETしたんですね。
どうなってるのかなぁ〜って思う写真もありますよね・・
聞きたかったなぁ^^;あっでも、企業秘密かな(^◇^;)

私は、外で霧吹きをシュッシュしてみたんだけど、
なかなか綺麗な水玉にならなくて〜(笑)
お花の種類とか、葉っぱの形状とか・・
やっぱり何かコツがあるのかなぁ、難しいですよね。
外でアリを待つなんて・・あれは難易度高すぎです^^;
2016-09-09 金 14:47:52 | URL | POPO #- [ 編集]

楽しかったですよね。
ワタシも参加できてすっごくよかったです。
写真集もゲットしました。
お教室ではワタシもいっぱいしずくを乗せることができたのに、
家でやってみたらしずくを乗せるのがムズカしくて、
30分であきらめました。
浅井サンってすごいんだな〜って再認識しました。
2016-09-08 木 15:37:01 | URL | イチきなママ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する