プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
多重露出(あとりえかわいいふぉと)

先日AKP (「あとりえかわいいふぉと」の略)の
撮影実習がありました


今回は「多重露出」撮影
(多重露光撮影と書かれてるものもあります)

簡単に言うと
複数の画像を重ね合わせた写真です

あとりえかわいいふぉと

上の写真では
左側の文字の画像と
赤いお花の画像
2枚が合体して1枚になってます

私のカメラ
EOS 5D mark2にも
ミラーレス機 EOS M3にも
残念ながらこの機能が付いてなくて・・

今回先生のカメラをお借りして
初めて多重撮影をしました


あとりえかわいいふぉと

たった2つの被写体を重ねるだけなのですが
イメージを膨らませての撮影

最初はただただ撮るだけで
ちっともアーティスティックにならず

私には不向きなのかも〜とか思いましたが
だんだんカメラ操作にも慣れてきて
ちょっとだけイメージも湧いてきて


あとりえかわいいふぉと

PCで合成の作業をしても良いのですが
あ〜でもない
こ〜でもないと
その場でいろいろ撮影するのも
これは結構楽しいもんだなぁ
ノリノリ
ノッてきたところで終了の時間になっちゃいました

もうちょっと撮りたかった〜

多重の機能
M3にアップデート〜とか
出来たら超嬉しいのになぁ〜


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析



Atelier Kawaiiphoto | 【2016-08-03(Wed) 15:51:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます♪

私の多重はいつもパソコン内だったので、
今回カメラのライブビューを確認しながら、
画像を重ねて撮るというのを初めてやりました。
普通の撮影でもそうですが「イメージを持って撮る」と良く先生に言われます。
それが更に2枚の重なったイメージ・・^^;
難しいですよね〜
かなり頭を使った感じがしましたよ〜(^◇^;)

お月様と広角の街並みとか、お月様と飛行機、良くありますよね。
私素直に騙されてました〜(笑)
何とかムーンの時には、このくらい大きく撮れるんだなぁ〜と思ってました^^;

M.Hermitageさんのお写真、拝見いたしました。
とても素敵ですね〜。またお邪魔させてください。
これからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)
コメントありがとうございました。
2016-08-04 木 09:32:37 | URL | POPO #- [ 編集]
ぶろぐ村から来ました。
私も時折り二重露出を行うのですが、なかなか上手きく行きません。
重ねた画像を、撮影以前にイメージすることが難しいのかも知れませんです。

レンズを交換しての撮影、例えば望遠で月を大きく撮影、それに広角で撮った街並みを重ねる際など、カメラ内合成で画作りしています。
2016-08-03 水 16:47:25 | URL | M.Hermitage #/xH0IZp6 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する