プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
mimi・kotoと大阪へ
mimi・kotoを連れて
大阪へやってきました~


mimiもkotoも
電車は何度か乗ってるのですが
新幹線は初めて
(クレートで乗るのも初めてです)

mimikoto

ワンワンしないかな・・と心配してたのですが
静かに乗ってくれました


ワンちゃんは手荷物扱いで・・
1個¥270円です
札を見えるところに付けておいてくださいと言われました(^^)

ちなみに
私のお隣には、ネコちゃん


そして前の列にも
バッグに入った毛むくじゃらちゃんが乗ってました


この日の新幹線
指定席は満席で取れず
グリーンがかろうじて空いてたので乗れたのですが
小さい子連れ・ペット連れが多かったですよ


大阪のおうちでのmimi・kotoは
マイペースで好きなように過ごしてます(笑)

最初2~3日は、夜中にも起きてみたり
普段より早起きだったり・・でしたが
ここ数日は
ぐ~っすり眠れるようになったみたいです


しばらく大阪で過ごすので
トリミングさん・動物病院等
情報収集をしなくてはいけないなと思ってます

な~んかボッサボサで気になる・・


いつもクリックしてくださって ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mimi・koto | 【2011-03-22(Tue) 12:45:50】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
こんにちは~(^^)/
こちら大阪でも、2回ほどTVからの緊急地震速報を聞きました。
mimi・koto、やはり敏感に反応してましたよ。
警報音、本当ビクッとしますよね。
ミッキーくん、クレートでの移動だったんですね(^^)

平塚のチューリップ、もし間に合ったら行きましょう♪
そのあとは、ポピーも咲きますよ(*^^*)
帰ったら連絡しますね。
風邪・・大阪に来てすぐ引きました(笑)
2~3日熱を出してたんです^^;
今は、咳が止まらず体中が筋肉痛です(^^ゞ
声もえらいハスキーになってます(*_*)
2011-03-25 金 10:38:17 | URL | POPO #- [ 編集]
こんにちは~(^^)/
大阪へ帰ってきました^^;
毎日TVやパソコンで情報収集してますが、
本当に不便な生活ですよね・・
こちらでも乾電池などは手に入ってません。
もう少し落ち着いたら茅ヶ崎に帰ろうと思いますが、
良い状況じゃないですよね・・
ヒッシーさんも、体を壊さないように頑張ってくださいね。
2011-03-25 金 10:29:50 | URL | POPO #- [ 編集]

こんばんは^^
わんちゃんには大きな音などは怖いですね^^;
ななちゃんは携帯地震速報が怖くてコタツに潜ります^^;
でもあの音は人間にとっても心地の良い音ではなく心臓に良くないですね(汗)
ミッキー君はクレーとでしたよ^^
ミッキー君はクレーとに自分から入るし殆んど鳴きませんでしたが乗車券買う時に
車掌さんに「ウ~」とか言ってましたが^^;
ななちゃんは福島の田舎に行く時は車になったので電車は乗せた事がないんですよ^^
福島更に大変な事になっていますが
早く復旧してまた遊びに行きたいです(^^ゞ
平塚のチューリップ楽しみにしていましたが
また帰って来たら御連絡くださいね(^^ゞ
そして何時か御一緒に散歩が出来たらと思います^^
ごゆっくりと風邪も引かないようお過ごしくださいね(^^♪
2011-03-24 木 23:40:01 | URL | ポッピングポッパー #Ntua/22M [ 編集]

こんばんはお久しぶりです
大阪へ帰ったのねでもその方が安心だよね
この辺は今風評被害もあると思うけど、色々と物が手に入らなかったり、毎日のように揺れるし…毎日不安になるものね
実家でゆっくりしてください
2011-03-23 水 23:22:48 | URL | ヒッシー #- [ 編集]
はじめましてm(__)m
コメントくださって、ありがとうございます♪
だいず館さんも、ワンちゃん撮影を楽しんでらっしゃるんですね(*^^*)
ブログ見せていただきましたが、とても綺麗なお写真ですね。
地震後、気持ちに余裕が無かったのでホッとさせていただきました。

地震が起きてから、カメラを持つ余裕も無く
新幹線に乗る時も、カメラを持ってなかったので(^^ゞ
クレートの写真は、フッと思って携帯で撮った1枚です(笑)

ワンちゃん、手荷物扱いで料金が必要ですが、
座席に連れていくことはできますよ(^^)
足元になりますけどね。
この日は、たくさんの動物さんが一緒に乗ってましたよ~。

これからまた、のんびりと更新しようと思ってます。
良かったらまた遊びに来てくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/
2011-03-23 水 10:48:15 | URL | POPO #- [ 編集]
こんにちは~(^^)/

mimi・kotoと一緒に大阪に来ました(^^)
新幹線、ホームで待ってる時に「のぞみ」のゴーゴー通り過ぎる音が怖かったようで、
乗りこむ時には、2ワンともクレートごと震えてました^^;
乗車中は、本当静かにしてくれました(*^^*)

ななちゃんも、きっと大丈夫ですよ~。
思ってるよりも意外と頑張ってくれるもんですよ♪
ミッキーくんは、新幹線に乗ったことがあるんですね。
やっぱりクレートだったんでしょうか?
キャリーバッグ?

桜は、今年も大阪で楽しもうと思います(^^ゞ
茅ヶ崎に帰った時には、公園散歩などしましょう♪
2011-03-23 水 10:35:42 | URL | POPO #- [ 編集]

初めまして、だいず館といいます。
ぼくも愛犬の撮影を趣味としていますよ。

ワンちゃんは手荷物扱いなんですね。
もしかして、やっぱり、座席には連れて行けないって事ですよね?

寂しかったろうな・・・

しょうがないことなんでしょうけどね。
2011-03-23 水 03:32:34 | URL | だいず館 #l4Ka55xg [ 編集]

こんばんはPOPOさん(^^ゞ

kotoちゃんmimiちゃんも大阪に行ったんですね^^
初の新幹線乗車みたいだったけどちゃんとお行儀良くしていたみたいですね(^^♪
わんちゃんは270円で何処までも行けるんですよね^^
ななちゃんは電車難しいかも??
ミッキー君は新幹線でも大人しかったんだけどななちゃんは直ぐに鳴くから^^;
大阪の実家でゆっくりお過ごしくださいね^^
2011-03-22 火 21:53:46 | URL | ポッピングポッパー #kp/JuSs6 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する