プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
あとりえかわいいふぉと 赤レンガ散策♪

川合麻紀先生の
「あとりえかわいいふぉと」定期クラス

あとりえかわいいふぉと

定期クラスがスタートして
初の撮影実習がありました

場所は赤レンガ〜大桟橋です

個々に
テーマを決めて撮るのですが
そのテーマを何にするか

これが一番悩みました

あとりえかわいいふぉと

その結果
私のテーマは
「記念写真」です

毎回「おのぼりさん」だし
ザックリとしてるから
普段通り撮れば「記念写真」になるだろうと考えたけど

テーマに縛られると
いつもみたいにサクサクと
好きなように・・とはいかなくて

最初は何を撮っても
「気に入らない」
「記念写真ってなんだろう・・」
考えすぎて何もかもがイマイチな感じ


でも
そんな時間も少しありましたが

3歩歩けば忘れる


自分がにんまり笑える写真を
パサパサ撮る

「記念写真」は忘れて

あとりえかわいいふぉと

仲良し4人組の写真を撮り

一緒に参加のみなさんの集合写真を撮らせてもらい
(誰にも許可をもらってないので載せられないのが残念・・)

この集合写真を撮ることは
私の毎回の1枚にさせてもらおう!
この時 勝手に決意をして

あとりえかわいいふぉと

お友達同士の自撮り
楽しそうで良いなぁ〜

構図的には
もう少しだけ右にカメラを振っておきたかったなぁ〜

でも
これも「記念写真」という感じかなぁと思ったり


あとりえかわいいふぉと

ただ・・
な〜んかやっぱり思うのは
女性らしい「ふんわり」「可愛い」という表現は
私には出来ないらしい

どの先生が見ても絶対
「男っぽい写真だね」と言われるのが
わかる気もします

去年から「女性らしい可愛い写真を」と思ってるけど
これは私にとってかなり難しいテーマなのかも

ちなみに「ふんわり・可愛い」というテーマは
CanonのEOS学園
作品添削の講座(スタートしてます)での
自己テーマにしてます


今回の撮影実習も
あっという間に終わってしまいましたが
とても楽しかったです

もう少し
いろんな表現方法を学びたいなと
欲が出た1日でした

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

持って行ってたレンズベビー
すっかり忘れてて出番無しでした



Atelier Kawaiiphoto | 【2016-02-22(Mon) 15:18:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは〜(^-^)/

ずっと男っぽい写真って言われてきてるので、
よし!女性っぽい写真を(^-^)と思ったら、全然撮れないの〜(笑)
なかなか自由自在に・・とはいかないですね〜^^;
そのうち諦めるかも〜(^◇^;)
でも添削講座は、意地でも「ふんわり系」で頑張ります・・と思います^^;(笑)
2016-02-24 水 14:10:50 | URL | POPO #- [ 編集]

男っぽい写真もカッコ良くていいんじゃないかな〜。
カッコ良く撮りた〜いって思う人もいっぱいいると思うよ。
でも いろんな風に、自由自在に撮れるっていうのもいいよね。
コレからのお写真が楽しみです〜🎵
2016-02-23 火 17:15:31 | URL | イチきなママ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する