プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
廚菓子「くろぎ」へ

急にイルミネーション撮影の募集があり
何も考えずに応募

前回の記事にも書きましたが
メインのカメラをお掃除に出してて・・
それと一緒に
レンズも出してて・・

「しまった!カメラが無いんだった!」とかなり焦りました

ミラーレスでも良いかなと気付いた時には
本当にホッとしました
(あまり使い慣れてませんが

レンズは17mm-40mm
それと前回の記事のレンズベビー
あとスマホ
持って行った物で撮るしか無い


なのですが
イルミネーションの前に
東京大学に行こう!と誘ってもらったので
カメラのお友達と一緒に
「お写ん歩」に行ってきました

くろぎ

東大キャンパス内にあるカフェ
「廚菓子くろぎ」です

くろぎ

私安倍川餅をいただきました
きな粉に金粉が乗ってるんですよ〜

くろぎ

お友達はわらび餅

和菓子にコーヒーが付いてるのですが
「和菓子に合わせた猿田彦珈琲」なのです

黒蜜もきな粉も珈琲も・・
本当に美味しかったですよ〜
良いですね
和のカフェも


このあとは

東大

東大キャンパス内をウロウロ歩いてから
後楽園駅に向かい
文京シビックセンターの展望ラウンジへ行ってきました

エレベーターで25階
ちょっとビビりましたけど・・
今の私は大丈夫!と暗示をかけて

到着しました展望ラウンジ

シビックセンター

初めて見るスカイツリー

目の前にドーンっですよ
見れると思ってなかったのでトキメキました


シビックセンターより

町並みを見やすいように
ガラスが斜めになってるので
下の方も結構見えるんです

レゴブロックみたいだね〜という話から
ミラーレスって「ジオラマ」撮影できるよね(^-^)となり

シビックセンターより

そんな機能は
買った時に1回くらいしかやったことがなかったので
かなり操作に手惑いましたが
とりあえずジオラマを撮ってみました

こんな感じで良いのかなぁ〜


お天気が良ければ
都庁の脇に富士山が見えるようですが・・
この日は見えませんでした


シビックセンターより

スカイツリーの見える場所でも
とりあえず「ジオラマ」で撮って・・

イルミネーション撮影会の集合時間が迫ってたので
大慌てで集合場所へ向かいました


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

と言うわけで
次回はイルミネーション撮影会の記事になります
いつも読んでくださってありがとうございます


カメラ・写真 | 【2016-02-12(Fri) 16:12:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは〜(^-^)/

お誘いしてもらって、本当に嬉しかったです♪ありがとうございました(^-^)
楽しかったですね〜。

ブログ、ちょっとずつ遅れてますが、一応記録になるかなと思って頑張ってます^^;
cathrineさん、Facebook・Instagramで、いつも綺麗なお写真をアップしていらっしゃるから、
私、見るの楽しみにしてます(^-^)
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
またお写ん歩しましょうね(^-^)/
2016-02-17 水 16:23:35 | URL | POPO #- [ 編集]

この日は急にお誘いしちゃってごめんなさい。
でもやっぱり1人で行くよりず〜っと楽しかったです♬どうもありがとうございました。

ちゃんとブログに書いているんですね。
私なんて最近はfacebookやinstagramで終わり‼︎になっています(ーー;)
2016-02-16 火 06:36:39 | URL | cathrine #RS4k0RpE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する