プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
トリミングU^ェ^U

先月行ったトリミング
記録しておくのを忘れてました


mimikoto

なるべくボッサボサにならないように・・
の予定だったのですが

お手入れが行き届いてないので
やっぱりボッサボサです
特にmimi・・


mimi

お口の周りの毛が
赤く焼けちゃってるmimi

最近はこの「ヒゲ」が定番になりつつあります


koto

体勢は崩れてますが
ちゃ〜んとお座りをして
写真に写るポーズをとってるkotoです

写真を撮ったら
美味しいものを貰えるという法則を
きっちりと実行してるkotoなので

スマホでもカメラでも
向けるだけで「おやつ〜」
と近くにスッ飛んできて
とりあえずお座りでポーズをとります

パシャっと鳴らないと貰えないと言うことも
きちんとわかってるんですね〜

mimikoto

トリミング後です
キレイさっぱりになりました

今回のトリミングは
mimiの機嫌がイマイチだったらしく
普段はおとなしくやらせてくれることも
「イヤだ」と主張があったそうです

トリミングさんは私と違って
そんな主張も上手に丸め込んじゃうのがスゴいなぁ〜

今回のトリミングも
茅ヶ崎の「ドッグチョイス」さんでした

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

年内のトリミングは
かなり早いですが今回のこれで終了です
年明けまで長いので・・
シャンプーとブラッシング頑張ります

ドッグチョイスのみなさん
今年も大変お世話になりました〜
来年もよろしくお願いしま〜す


mimi・koto | 【2015-12-04(Fri) 10:41:23】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
こんにちは(^-^)/
入院するような大怪我をされたの〜?!
大丈夫ですか?
早く良くなりますようにと、POPO家みんなでお祈りしてます。

ななちゃん、ボサボサ感は無いですよ〜。
うちはmimiがブラッシングが苦手なので、すぐ毛玉だらけにしちゃってます^^;
でもマルチーズちゃんって、伸びてもモケモケの丸っこさが可愛いから、
ボッサボサという表現が似合わないのかもしれませんね^^;(親バカ発言です(笑))

病院生活も大変でしょうけれども、頑張って早く良くなると良いですね。
お大事になさってくださいね。
2015-12-08 火 10:37:46 | URL | POPO #- [ 編集]
ブログ、見つけてくださってありがとう〜(^-^)/
かなりマイペースな更新状況になってますが^^;
これからもどうぞ宜しくお願いします。
また遊びに来てくださいね〜♪
2015-12-08 火 10:29:48 | URL | POPO #- [ 編集]
ブログ見つけてくださって、ありがとうございま〜す♪
全然リアルタイムでなくて、本当にボチボチ更新してるのですが・・(^◇^;)よろしくお願いします。
mimi・koto、トリミング後は真っ白で良い香りになってきます(^^)
2〜3日後には、半減・・kotoはワン臭漂わせてます(笑)
また遊びに来てくださいね〜(^-^)/
2015-12-08 火 10:28:07 | URL | POPO #- [ 編集]

popoさんこんばんは、お久しぶりです(^○^)

kotoちゃん、mimiちゃんもお久しぶり(*^^*)
ななちゃんと比べると全然ボサボサ感感じないですよ(^◇^;)ななちゃんの方が手入れ行き届いてないですよ(^◇^;)

何時も真っ白でとても綺麗にされてると思いますよ( ^ω^ )

先日寒川神社へ紅葉見に行こうかと思いましたが只今怪我をしてしまい入院しております(^◇^;)

ななちゃんにもしばらく会えないな(^◇^;)
2015-12-05 土 18:00:01 | URL | ポッピングポッパー #Ntua/22M [ 編集]

私もみつけちゃった〜♡
可愛い〜(*^^*)

2015-12-05 土 14:46:04 | URL | けいこ #C6fZcuFU [ 編集]

み〜つけた!
ミミちゃんとコトちゃん、まっしろふわふわでかわいいですね〜。そっくりなのね。
まっ白なワンコも撮るのがむずかしそうですね。
2015-12-05 土 13:30:38 | URL | イチきなママ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する