プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
がぶ飲みmimiさん 病院へ行く☆
しばらく治まってた お水のがぶ飲み

2月に入ったくらいから
また大量に飲み始めました^^;

mimi

小型犬用のステンレスボールにお水を満タンに入れても
飲み始めたら、無くなるまで飲んでしまうんです

「mimi~もう良いんじゃない」って声をかけたら
「そう?」って感じで止めることもあるのですが(笑)

フードのように
『出された物はキレイに食べる』
みたいな雰囲気なんです(^^ゞ

8月頃に検査を受けたけど
何にも引っかからなかったので
「心因性」ということで
とりあえず経過観察と言うことになってます

というわけで
大量に水を飲むし
前の検査から半年になるので
健康チェックのために尿検査を受けました
(血液検査は、フィラリアの時に一緒に受けます)

体重2.9㎏
心音など、もしもしの検査異常なし

尿検査の結果は
色は薄い
比重が平均値に満たないと いうくらいで
尿糖、結晶も無く
大きな異常はありませんでした

良かった

mimi/koto

パピーの頃から
水を飲む量も多いし、おしっこの量も多いので
これがmimiの普通なのかなぁと思ったりもするのですが・・(^^ゞ

これからも経過観察ですね

ちなみに
kotoも健康チェックだけしてもらいました

体重2.8㎏
もしもし検査も異常なし
足の状態は
(向かって左の後ろ足)相変わらずケンケンします
と言ったら
反対の後ろ足も
足の付け根から弱いと言われました

無理をしないように
悪化しないように
見守っていかないとしょうがないですね

ブログランキングに参加してます(^^)
クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


mimi・koto | 【2011-02-28(Mon) 14:39:59】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
こんにちは(^^)/
レナちゃんもなんですね!
ビックリして病院に行くの、わかります(^^ゞ
飲めば出す量も多いですしね(笑)
でも、そういうので病気が見つかるワンちゃんもありますよね。
先生にも、いろいろな病気の説明を受けましたけど
どうやら「心因性」と言われた時には、
本当ホッとしました(^^)
やっぱり体質だったり、性格?だったりなんでしょうね。
ただ、体重が減ってきた時には気をつけてねと言われましたよ。
あら(^^)体重も同じなんですね♪

kotoは、小さい時からケンケンです(^^ゞ
すごくひどくなったとして手術をしても、
手術自体が足に傷を作ることになるので
痛みが残ったりで、完治とはいかないと言われました。
なるべく現状維持できるように、ず~っとサプリを飲んでるんですけど維持できてるのかなぁ。
本人は、ケンケンでも元気に飛び跳ねてます(^^ゞ
2011-03-02 水 07:55:28 | URL | POPO #- [ 編集]
こんにちは(^^)/
mimiのお水の量、スゴイですよ~^^;
ボールの水、1回でほぼ飲み干してしまいます(笑)
何でもないから笑ってしまいますが
オイオイ大丈夫?(゚∀゚;)って思いますよ。
ななちゃんは、オシッコに行かない派なんですね。
kotoも、回数少ないですよ。
mimiとkoto、かなり対照的です(^^ゞ
kotoのケンケン、ず~っと変わってません。
サプリも続けてますが、現状維持してるだけみたいです。
ななちゃんは、ケンケンしなくなったんですね。
違うサプリにしたら、もうちょっと良くなるかなぁ。
先生に相談してみようかなぁ(^^)

ななちゃん3.2kg位なんですね。
mimiも1歳の頃、そのくらいでしたが
今は、3㎏超えるかなぁ、超えないかなぁって感じです。
でもね、mimiもkotoも胴長で大きめですよ(^^ゞ
オフ会に行くと、みんな小さいので大きさを実感します(笑)
茅ヶ崎の河津桜、今週末は見に行く予定です。
この数日の寒さで、開花が進んでなかったりして(笑)
2011-03-02 水 07:38:13 | URL | POPO #- [ 編集]
こんにちは(^^)/
mimi、何でもなくて本当良かったです。
水の量やオシッコの量は、かなり凄いんですけどね~^^;
kotoはね、ず~っと変わらずケンケンしてます。
サプリも続けてるのですが、現状維持できれば・・って感じみたいです。
足が痛いって、可哀想ですよね。
ミルクちゃんもkotoも、現状維持していきたいですね。
2011-03-02 水 07:27:31 | URL | POPO #- [ 編集]

こんばんは!mimiちゃん、お水を沢山飲むんですね。
レナも、小さい頃から、結構水を飲むんですよ~。
ビックリして病院へ行っても問題なかったんですけどね。
そうそう、おしっこの量も多いです!
そういう体質なんでしょうかね(^。^)
体重も同じく2.9キロです♪
kotoちゃんは、ケンケンですか・・
マルチーズって関節とか弱いんですよね。
心配だけど、ちゃんと検査してもらって
問題なくてよかったね♪
2011-03-01 火 22:27:20 | URL | レナママ #5i1cJ1.A [ 編集]

POPOさんこんばんは(^^ゞ
mimiちゃんお水をそんなに沢山飲むのですか?
でも何でもなくて良かったですねo(^^)o
ななちゃんもワン用おやつ煮干あげると
直ぐに水を結構飲んだりしますが
おしっこは余りしないんです(汗)
特には変わった様子もなく便も問題ないのですけど^^
kotoちゃんケンケンまだ治っていないのですね(>_<)
ななちゃんは例のコラーゲン配合の薬を与え続けて
最近は全くケンケンしなくなりました(^^♪
kotoちゃんにも合ったサプリメントかなにか
あると良いですね^^
mimiちゃんもkotoちゃんもななちゃんに比べたら
ひと回り小さいのかも?
ななちゃんは体重3.2kg位はありますよ^^
それから昨日茅ヶ崎の河津桜再び行ってきました♪
3分咲き位で今週末辺りが見頃です^^
POPOさん探しちゃいました^^
良かったらmixi日記覗いて下さいね!
ななちゃんお散歩日記も久々に書きましたよ(^^ゞ
2011-03-01 火 00:25:02 | URL | ポッピングポッパー #Ntua/22M [ 編集]

mimiちゃん何でもなくて良かったです!
kotoちゃんは足ケンケンしてるんですね。
うちは一時ケンケンしてたんですけど、今はやらなくなりました。
でも、やっぱり少し膝がゆるいとは言われましたけど^_^;
お互い、今の状態より悪くならないでいてほしいですね。
2011-02-28 月 20:44:49 | URL | ミルクママ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する