プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
トリミング *U^ェ^U*

週末
トリミングへ行ってきました


mimi

前回のカットから1ヶ月半
・・もうちょっとかな

いつも以上に
ものすごい伸びた感じで
毛の量も増えたんじゃないかと思うくらいボッサボサ

毛玉が増える→ブラッシングを嫌がる→さらに毛玉が増える
この悪循環で
mimiは特にボッサボサでした

koto

kotoは
ブラッシングをさせてくれるのでマシですが
それでも全体にモッサモサ
わん臭も漂ってクッサクサ

おうちでもシャンプーしてるんですよ

それでもクサクサになります
ジメジメの時期だから余計かなぁ〜

mimikoto

お口の周りの毛も
焼けてしまってます
特にmimiは床をベロベロしながら歩くのが趣味なので
カールおじさんみたいな口周りになってます


そんなボサボサな2ぴきも
トリミングさんに行くとピッカピカ

mimikototed

伸びた毛で隠れてた
大きなお目目も見えてます

真ん中のオッサンtedは
トリミング中にお買い物に行って・・
UFOキャッチャーでGETしたパペットです
mimi・kotoは目を合わさずに避けてました

koto

キレイなお花の飾りが下を向いてたので
撮り直し

今回のカットは
若干細足にしてもらいました

・・kotoたん
ボーロの入ったケースを持ってきて
「ください」とアピールしてます
転がしてみたり噛んでみたり・・
上手に動かすんですよね〜
こうやって開けちゃうんだなぁと感心しちゃいました

mimi

mimiも
いつもよりも細足カットにしてもらいました
ブラッシングが苦手なので
なるべく毛玉ができないように・・

トリミングはいつもの
茅ケ崎「ドッグチョイス」さんです
キレイにしてくれるだけでなく
2ぴきを良く観察してくださいます
今回もkotoの口の周辺が
赤く膨れてることを教えてくださいました
(気づかぬ飼い主・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

しばらくは良い香りに包まれて
しあわせ〜


mimi・koto | 【2015-07-06(Mon) 14:18:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ポッピングポッパーさん、こんにちは〜(^-^)/
いつも遊びに来てくださって、ありがとう!!

今回のトリミング前は、ボサボサすぎて大変でした^^;
毛玉も全然取れなくて・・(┯_┯)
tedと写ってる写真、左はkotoです。
kotoは鼻がちょっと茶色なんですよ(^^)
チョロっと舌を出すのも、kotoの仕草の一つかもしれません。
tedお顔がオッサンだからかなぁ〜(笑)2匹とも目をそらすんですよ(笑)
ちょこっと横目で見てるんですけどね(≧∇≦)
2015-07-08 水 10:11:07 | URL | POPO #- [ 編集]

POPOさんこんばんは(^-^)

kotoちゃんもmimiちゃんももふもふ可愛いですよ(^-^)勿論カットしたてもとってもお茶目で良い感じですね(^ω^)

tedと並んで撮っている写真は左がmimiちゃんですよね?ちょこっと出て来ちゃったベロがまた素敵( ´ ▽ ` )

tedのおっさんにはmimiちゃんもkotoちゃんも興味ないのか怖いのか(笑)

また見に来ますね( ´ ▽ ` )ノ
2015-07-06 月 21:44:37 | URL | ポッピングポッパー #depbjF66 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する