プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
昭和記念公園へ(EOS学園ステップアップ講座)

1週間ほど前になりますが

初めて
昭和記念公園へ行ってきました


CanonEOS学園の
ステップアップ講座Ⅱの撮影実習で





なぜEOS学園の
しかもステップアップ・・


しかもしかも
「ステップアップⅠ」じゃなくて
ステップアップⅡから

昭和記念公園

話すとわかりにくいと思うのですが

受けたい先生の講座があって
募集があったから応募しようとしたら

「ステップアップⅣ終了者対象」って書いてたの


調べてみると
そういう講座がいくつかあったので
この先受けたいと思った時に
いつでも受けれるように

そして何より
「今の私なら1人でも電車に乗って行ける自信があった」から


今までなら
電車に乗って行くって考えただけで
無理〜って断念してたと思うのですが

好きなことを
出来る時にしておかないと!
なので
今年はちょっと
自分でもビックリするくらい頑張ってるのです

特にカメラがあれば
頑張れるような気がする・・

そんなこんなで
ステップアップを受けることにしたのですが
基本的なことは
いろんなところで習ってるし
受けたい先生の「ステップアップⅠ」は募集が終わったところだったので

受けたい先生の「ステップアップⅡ」の募集に応募したんです

ステップアップⅠからの進級者優先なので
空きが出来れば入れると言う状態だったのですが
ギリギリで入れたようで


撮影会の前の週には
銀座にあるEOS学園で
初の「授業」があったのですが
場所がわからず迷子になるし

授業はまじめ〜な感じで
ステップⅠのホントに基本的なところの復習
良くしゃべる私
誰とでもすぐお友達になる私が
誰とも一切しゃべらずに帰ってきたという
ミラクルな時間を過ごしてきました


CooMie先生・CooMie先生クラスのみなさん
信じられないでしょう〜


そしてそして
この昭和記念公園での撮影会が
私にとって第2回目の授業だったのです

EOS学園の撮影実習は
雨でも何でも休み無し
この日は
季節外れの寒さで雨の予報
運良く(?)
撮影実習の間は曇りで
帰ってる途中で降り出したから良かったのですが

やっぱり遠いですね〜
電車で2時間・・疲れました
公園もすっごい広いし

この撮影が終わってから
ホッとしたのと疲れかなぁ
めまいと頭痛に悩まされてます・・

あっ撮影会では
みなさんが声をかけてくださったり
先生もニコっと話しかけてくださったりと
普段の私の50%くらい
ネコが剥げてきた感じでした

撮影授業の内容は
同じ構図で
ピクチャースタイルを変えて全て撮る
ホワイトバランスを変えて全て撮る

その他は自由〜

やっぱり「受けたい先生」を選んで良かった〜
私のインスピレーションに間違い無かったわぁ

一緒に帰ってくださった
キヤノンのSさん
どうもありがとうございました
楽しかったです

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

次回は銀座での授業です
今度は迷子にならずに行ける自信あるよ〜

っとその前に
CooMie先生の授業があるワン
楽しみだワン
スポンサーサイト


CanonEOS学園 | 【2015-04-16(Thu) 15:50:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんばんは(^-^)/

カメラの講座、受けると楽しいですよ(^-^)
必ず得るものはあると思います。
カメラ好き、写真好きの人が集まってるので、気がつくとしゃべってる…みたいな^^;(笑)
仲間ができて楽しいですよ〜( ^ω^ )
雨の撮影会はツライですけど(笑)
2015-04-19 日 20:15:22 | URL | POPO #- [ 編集]

いいですね。
私もカメラの講座、受けてみたいと思っているんですが、
なかなか行く機会もなく、
完全に自己流です。
きちんと勉強したほうがいいですよね・・・
2015-04-18 土 17:51:06 | URL | 雛ママ #QFTSt91Q [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する