プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
江の島大師と児玉神社へ

前回の記事「江ノ島」の続きです

江ノ島サムエル・コッキング苑の入り口で
ウィンターチューリップが
キレイに咲いてます

チューリップ

しばらくココで
チューリップと写真家のおじさんと戯れ

江ノ島

展望灯台から富士山を見よう!
ということで
頂上まで行ってきました


富士山

朝おうちからキレイに富士山が見えてても
お昼頃にココに来ると見えなかったり・・
夕景を撮りに来た時も
見ることが出来なかったり

何回来ても
ココからの富士山って
雲に隠れちゃって見たことが無かったのですが
今年はキレイに見えましたよ〜


朝一よりも
ちょっと雲がかかり始めてますが・・

そしてビックリしたのが

江ノ島から
スカイツリーが見えるのです!!


スカイツリー

ジャジャジャジャーン

・・って

肉眼では
すごい霞んでて
メガネをかけても
何となく「アレかなぁ〜」という感じ
まさに
この写真のように見えました

カメラで撮って
大きく拡大すればわかりますよ

そんなこんなで
写真撮影を楽しんだあとは

「江の島大師」へ行ってきました
赤不動さまの前で手を合わせた時
ふっと
去年鎌倉の明王院のお坊さんと
十三仏巡りをした時に
お願いごとをしても良い
しかも具体的な内容が良いと言ってたのを思い出し

いつもなら
決まった願掛けをするのですが
なぜか
今年も児玉神社でご縁が無かったこと
ぜひお会いしたいと
そのことを心の中で話してたのです


御朱印

御朱印をいただいたあと
お昼ゴハンを食べる予定にしてたので
どこで食べる?と話してたのですが
やっぱり帰って食べようか
みたいな話になって

トコトコ帰り始めたのです

江ノ島を降りる途中
もう一度「児玉神社」のほうへ

途中
珍しく野球少年たちとすれ違い
ゆっくりと降りてくる
おじいちゃまとすれ違い

いつもの薄暗いシーンとした感じじゃない
爽やかな雰囲気を味わったんです
・・
お昼過ぎの明るい時間だったからかもしれないけど

児玉神社

この場所に立った時
いつもより明るく感じましたよ〜

そして
竹ぼうきでお掃除をする音が聞こえてきたんです

児玉神社

お守りの授与所も開いてる!

なかなかお会いできないと聞いていた
宮司さんにお会いすることが出来て
御朱印もいただくことができました

御朱印

四角い方の印は木の印で
100年前からの物
上の丸い印はゴム印ですと
お話ししてくださいました

とても丁寧で優しい話し方の
女性宮司さんでした
ありがとうございました

きっと赤不動さんが
願いを叶えてくれたんだと思います

幸せな時間でした

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ

blogramで人気ブログを分析

長文になってしまいました
お付き合いくださってありがとうございました〜

ちなみに
この3日後にも
写真の撮影会で江ノ島に来ました
児玉神社までは行けませんでしたが
神社までの道のりは
やはりいつものシーンとした雰囲気でした


御朱印 | 【2015-01-20(Tue) 12:29:38】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
ぽぽ姫さん、こんにちは〜\(^o^)/

江ノ島の中にある児玉神社
私も御朱印をいただくようになってから知ったんです^^;
江ノ島に行っても、エスカーで上まで行ってしまったり・・で、
ちょっと横にそれる道が、全く目に止まってませんでした(笑)
江ノ島の賑わいは全く無くて、静かな神社ですが(^_^;)
ぜひお参りに行ってみてくださいね☆
「勝運の神」です(≧∇≦)
2015-01-26 月 14:25:01 | URL | POPO #- [ 編集]

児玉神社、知りませんでした。
児玉源太郎さんを祀っているんですね。
主人とそれなら是非一度お参りに行かないとね。
と話しています。
今年のやりたい事が一つ増えました。
ありがとうございました。
2015-01-23 金 16:56:55 | URL | ぽぽ姫 #JalddpaA [ 編集]
juraさん、こんにちは〜(^-^)/

山歩きが好きなjuraさんなら、江ノ島も余裕で散策できますね(^^)
私、いつも息切れしてます(笑)
灯台も変わってないんですね〜。
コメントありがとうございました(*^^*)
2015-01-22 木 13:08:56 | URL | POPO #- [ 編集]

江ノ島に行ったのはもう二十年ほど前のこととなりました。

懐かしい灯台です。

神社の思い出は無いのですが ・ ・ ・ 
2015-01-21 水 15:26:41 | URL | jura #2ZLV43Js [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する