プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
鎌倉三十三観音巡りとパンケーキ'(*゚▽゚*)'

10日ほど前の話ですが・・
やっとこ夏休みが1日取れたので


ふらっと鎌倉へ行くことに

鎌倉三十三観音巡り
今年もあと少しで終わりますが・・

のんびりと巡ってる途中です


この日は平日だったので
まずはイワタ珈琲店へ行きたい!
と言うことで行ってみました

いつだったかの土日に来た時
お客さんがいっぱいで
待ち時間が
パンケーキの焼きあがり時間を入れて50分以上と言われ
断念したことがあったんです

今回は平日だし・・と期待を込めて
お店の前へ

休日の鎌倉とはえらい違いで
小町通りもそんなに混んでなくて
イワタ珈琲店も空いてました


イワタ珈琲店

ホットケーキの焼きあがり時間20分
ドーンと大きなサイズに
うわぁ〜と口が開いちゃいましたが
すっごい美味しかったですよ〜
大きいので1段で満腹です

コーヒーもものすごく美味しかったですよ
ちなみに
私たちのお隣の席の
若いお兄さん2人組も
やはりパンケーキを頼んでいらっしゃって
2人で仲良く食べてましたよ

少しのんびりしてから
今回は一度も行ったことのない
材木座のほうのお寺を巡ってきました

まずは第11番「延命寺」へ

延命寺

何でしょう・・
なんか今まで巡ってきた札所とは
全然雰囲気が違って
シーンとした感じです

平日だし
観光地から少し離れてるからかなぁ・・
なんか急に緊張してきました


お詣りをして
庫裏にて御朱印をいただきました

次は第12番「教恩寺」へ

教恩寺

山門の欄間には
十六羅漢が彫られています

数えてみると・・
16?17????ん?

こちらのお寺は
住宅街の細い路地を入った所にあって
通り過ぎてしまいそうでした

こちらでも
しっかりとお詣りをして
御朱印をいただきました

順調〜順調

次は第13番「別願寺」に入ったのですが
普通のおうちのような所で
間違えたのかなと思ったので
一度歩いてきた道に出ました

とりあえず
そこを通り過ぎて歩くと
第3番「安養院」に到着

安養院

「安養院」の手前に「別願寺」があるので
やはり間違いないんだなぁ〜と思ったのですが
先に「安養院」へ行くことに

安養院

本堂でお詣りを済ませ
御朱印をいただきました

安養院では
ものすごくホッとしたのを覚えてます
もう一度お詣りに行きたいなぁと
今この記事を書きながら思ってます


こちらでは
なす鈴を購入してきました

なす鈴

「ものごとを成す」
という意味があるそうです

さて最後に
来た道を戻って再び「別願寺」へ

本堂も閉まってたので
最初は「本堂」とわからなかったのですが
屋根を見てわかりました

御朱印をいただくのも
普通のおうちのような所なので
インターホンを押すのに
ちょっと緊張しました


(写真も控えました^^;)

御朱印

この日いただいた御朱印です

巡っていない札所
あと11となりました


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ

blogramで人気ブログを分析

この日は
お写経をした用紙を持って行くのを忘れてしまいました


御朱印 | 【2014-12-19(Fri) 17:05:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは(^-^)/

コメントありがとうございます♪
雛ママさんも鎌倉が好きなんですね〜、良いところですよね(*^^*)
ワンちゃんOKな所も、結構多いですか?
・・うちは、お行儀が悪いので、なかなか連れてはいけないのですが(笑)
休日や季節の良い時なんかは、本当に凄い人ですね!
やっぱり、のんびりと過ごせる時が嬉しいですね〜(^_^;)

またぜひ遊びに来てくださいね♪
2014-12-24 水 09:58:34 | URL | POPO #- [ 編集]

はじめてコメントします。
私も鎌倉好きでよくお寺回ります。ワンコ連れですが。(笑)
でも平日にかぎりますよね。
休日は渋滞でとても行けませんね。
2014-12-19 金 20:54:13 | URL | 雛ママ #QFTSt91Q [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する