プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
大山寺へ紅葉狩り

紅葉

11月23日のことですが

伊勢原の大山へ紅葉を見に行ってきました


大山寺

9月に大山登山へ行った時
秋にはぜひ紅葉を見に来よう!と言ってたので
ハイシーズンでしたが
大山寺に行ってみました

大山寺

見事に真っ赤

こんなにキレイな紅葉
初めて見たかも〜

でしたが
ここへ来るまでは大変で・・

臨時駐車場から臨時バスに乗るも
渋滞でバスが進まなかったり
(私達は朝が少し早かったのでマシでしたが
時間が経つにつれて
どんどん状況は悪くなってたようです)


ケーブルカーに乗るのにも
1時間近く待つことになったり・・

やっぱり
シーズン中はスゴイ人ですね

でも悪いことばかりでは無かったですよ

渋滞で動かないバスの中は
運転手さんが
車内マイクを通して
乗客のみなさんと普通に会話をしてくれてたので
和やかな状況だったんです

ケーブルカーを待ってる間には
バッグにちょこんと入ってる
可愛いマルチーズちゃんをお見かけしたり


待つのも全然苦にならないくらい
何だか楽しい時間を過ごしてました

阿夫利神社

ケーブルカーの終点
大山阿夫利神社へも行ってきました

こちらも中間駅の大山寺よりスゴイ人で
9月の時ともえらい違い

初詣で見るような人人人・・な光景が広がってました


帰りは朝よりもひどくて
(午後2時過ぎでしたが)
ケーブルカー待ち1時間超え

大山から伊勢原駅行きの臨時バスも通常のバスも
一般車の渋滞にハマって
山の方へ上がれない状態が続いていたそうです
(紅葉のライトアップもあったので
まだまだ山のほうに向かってる人が多かったのです)


バスが全然来てないということで
待ってる人の行列がスゴイことに

これでは
いつまでも帰れないなと判断したので
歩いて臨時駐車場まで行くことにしました
(1時間位で着くと聞いたので)

坂道を歩いて下り・・
歩いてたから
有名なお饅頭屋さんに寄ることができて
ちゃっかり お饅頭を購入

バス停を2つ降りた所で
あれ?上からバスがやってきたのです

しかも
どうにか乗れそうな感じ

ラッキー

同じように歩いて来た人が7〜8人いらっしゃったのですが
何とかギリギリで乗せてもらえて
(その後の駅は満員のため止まりませんでした)

しかも座ってらっしゃるおじいさんが
私の荷物を座席の横に置いてくださって

本当に何もかもがラッキーだったような感じでした
このバスも楽しい車内だったんですよ〜

あまり混むこともなく
駐車場まで戻って来れて・・
4時過ぎには
POPO号(マイカーです)に乗ることが出来ました

御朱印 御朱印

大山寺と阿夫利神社の御朱印です

ハイシーズンの観光地
普段なら絶対行かないのですが・・
こんなに大変なんですね

でも1日楽しかったです


来年は・・たぶん行かないでしょうね

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ

blogramで人気ブログを分析

おまんじゅう美味しかったよ〜
スポンサーサイト


御朱印 | 【2014-12-04(Thu) 17:44:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する