プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
パン屋さんを発見(海蔵寺・浄光明寺へ)

前回の記事の続きです

英勝寺の次は
「鎌倉三十三観音」第26番「海蔵寺」へ

海蔵寺

こちらには
今年2月の「十三仏巡り」の時に来たお寺です


2月の時は
雪がスゴかったのですが
今回はお花がたくさんでした


お詣りをしたあと
庫裏で御朱印をお願いしたのですが
少し時間がかかりますと言うことだったので

待ってる間に
仏殿裏の「十六の井」へ行くことに


十六井戸

蚊にかまれそうな
雑木林みたいな所を抜けると
十六井戸の看板が

この中かと思ったら
このトンネルを出た所の岩窟にありました


十六井戸

なんか真っ暗で・・
ちょっと恐怖心を持ったのですが
近づいてみました

十六井戸

中には縦横4つずつ丸い穴があって
お水が湧き出してるようでした

正面の壁には
観音菩薩像と弘法大師が祀られています

さぁ お寺の方へ戻りましょう!

ココへ来る途中に見つけた
パン屋さんへ寄ってから


くるみるく

「パン工房くるみるく」です
看板にそって入ってみたのですが
個人のお宅でビックリ

中からお店の方が
「どうぞ〜♪」って呼んでくださったので
お邪魔しました


営業日は
土曜日と時々日曜・祝日だそうです

パンはほとんど売り切れてて
田舎パンとくるみパン
小丸パンだけ買うことができました
(お持ち帰りで)

安心・安全のこだわりのパンで
とっても美味しかったですよ〜
私好みのパンでした


雰囲気のあるお部屋で
飲み物などをいただくことも出来たようですが
時間が無かったので
また次の機会に・・と思ってます


御朱印

海蔵寺の御朱印です

次は少し歩いて
「鎌倉三十三観音」第25番「浄光明寺」へ

浄光明寺

こちらも2月の「十三仏巡り」の時に来ました

この日は特別に
住職さんが収蔵庫の前で三尊像のお話をしてくださったので
たまたま居合わせた10人くらいで一緒に聞きました


その後
阿弥陀堂の裏の石段をのぼって・・
網引地蔵を見て

さらにまた階段をのぼって・・
冷泉為相(藤原定家の孫)のお墓を見てきました
(2月の時は雪でのぼれませんでした)

しかし
最近良く階段を上るような気がします


浄光明寺

鎌倉の町と材木座海岸
良い景色を眺め


肝心の観音様は・・???

全然気が付きませんでしたが
ご本尊の千手観世音菩薩は
収蔵庫の横のお堂でした

階段をのぼらずとも
お話を聞いた隣の建物だったのね


御朱印

浄光明寺の御朱印です

この日は
急に鎌倉へ来たので
あまり時間が無く
これで終了となりました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

三十三観音巡り
残り半分ほどになりました
スポンサーサイト


御朱印 | 【2014-10-03(Fri) 21:50:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する