プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
大山寺へ

まだ伊勢原の大山の話で・・


この記事で終わりですので
良かったら読んでください


阿夫利神社で休憩をしてから
ケーブルカーで大山寺へ

ケーブルカー

またまた一番後ろ(山手側)に乗りました


ケーブルカー

終点まで行かずに
真ん中の駅「大山寺」で下ります

ここでは
すれ違いのため2つ並びます

カラフルで何か可愛い

さぁ疲れた足を動かして
歩きますよ〜

大山寺

なるべく緩やかな道を選んで

大山寺

す〜っと道を曲がると
目の前がお寺でした

緩やかなほうを選んだので

大山寺

この階段を登りきった所に出たのです

この階段・・
フラフラの足ではキツかったでしょうね
良かったです、下りるだけで

もう少ししたら
紅葉で真っ赤になるそうですよ
絶対キレイだと思います


お寺でお詣りをして

御朱印

御朱印をいただいてきました


残りの1駅ぶん
ケーブルカーで下りるのかと思ってたのですが

女坂を歩いて行こう!と
疲れ果ててたはずのYukiちゃんが言うので
20分ほど
山道を歩いて下りてきました


女坂

下りて行く途中には
「女坂の七不思議」の1つ
弘法大師が道具を使わずに
自身の爪で一夜で彫り上げたといわれる
『爪切り地蔵』というのがありました

角も無く
ま〜るくツルンと彫られてるんです

一夜で・・

また途中には

女坂

おおやまのみつまた
鹿さん食べないで

大山の鹿さんは
字が読めるのかもしれない

ちゃんと立ち止まって読んでる姿を想像したら
なんか楽しくなってきたのでした


鹿が出るの???


足はガクガクでしたけど
楽しく山道を下り

最初のこま参道へ合流
(ケーブルカーの駅へ行くのに通る参道です)

こま参道

ここでは
絶対に寄りたかった
こま屋さんへ

お店のおじさんが
上手にこまを回して見せてくれました

こま

ショーケースには
おじさんが作った可愛いコマがいっぱい


そんな中からコレを購入

ひょうたんから駒

『ひょうたんからこま』


小さいひょうたんから
ミニミニのこまが出てきます

まさに
「ひょうたんからこま」です

この小さいこまも
おじさんの手作りで
ちゃんとキレイに回るんですよ


行きたかった
こま屋さんにも行って大満足

急に決めた大山行き
登山は全くダメでしたが
ホントに楽しかったです

またリベンジがあったとしたら
頑張って頂上まで登ってみたいですね〜

おうちに帰ってからは
mimi・kotoの庭散歩を楽しみました


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

長い長い記事に
お付き合いくださって
ありがとうございました〜
スポンサーサイト


御朱印 | 【2014-09-20(Sat) 14:16:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する