プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
大腸炎 ▽・ェ・▽

ちょっと久しぶりに更新になりました


3日前の話ですが

kotoが朝から
何度もオシッコに行ったり
ウンウンに行ったり・・

何かおかしかったんです

そのうち
オシッコと一緒に
焦げ茶色の小さい石ころみたいなのが出て


お尻からは
小指の先ほどのウンウンと一緒に
粘液がポトッと落ちる・・

こりゃ変だ!と思って
病院へ行く準備をしてると

kotoがウロウロした場所には
所々に焦げ茶と粘液の痕跡が・・

koto

病院へ行く前のkotoです

やはりしんどいみたいで
あまり動きたくなかったみたいです


ゴハンは全部食べましたが
いつものように
「フードボールをいつまでも舐め回す」ということは無く
たくさんのカスが残ってました

食い意地の張ってるkoto
今までにフードを残すとか
カスが残ってるとか一度も無いので
よっぽどだったんだと思います


mimikoto

kotoがしんどそうにしてると
mimiも静かにしてました

やっぱり
相棒の調子が悪いと言うのがわかるのかなぁ
心配そうに見てました

そのうち
お顔をペロペロしに



病院で
朝の様子を全部話すと
ウンウンと粘液は
大腸炎ですと言われました

気温差やストレス
食べ物が変わったりしても起こるそうです

普通なら下痢になっててもおかしくないけど
kotoの場合は
分離(?)してたんでしょうね(; ^ω^)

何度もウンウンに行って
そのうち出すものが無くなって
血便と言うこともあるそうです

尿検査もしてもらいましたが
こちらは全く異常なし

というわけで
いつもの膀胱炎の薬と大腸炎の薬をもらってきました

大腸炎は
お薬で治ると言われたのでホッとしました
膀胱炎は引き続きの治療なので
まだしばらくかかります

大腸炎の原因
たぶんクーラーかなと思います
それまでは
クーラーもいらずで過ごせてたんですが
急に暑くなったので
クーラーをつけて寝たんです
ちょっと寒かったのかもしれません
可哀想なことをしてしまいました

ちなみに
mimiも1ヶ月に1回の
足のお薬をもらうため
診察を受けました

mimiも数日前に
足腰が痛かったようで
動きたくない!触らないで!という日があったので
先生に伝えておきました

これから
だんだんと痛みが出てくるのかもしれません

mimikoto

病院から帰ってきたmimikotoさん
ホッとしたのか
ドーンと寝てました

左がkotoです
おっさんスタイルだから
わかりますよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogramで人気ブログを分析

今日は扇風機もいらない
涼しい1日でした
温度管理・体調管理なかなか難しいです
スポンサーサイト


mimi・koto | 【2014-07-28(Mon) 21:08:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは〜(*ゝω・*)ノ
kotoが、こんなにも繊細だとは知りませんでした(笑)
いつもベター・ドーンと寝てる感じなので、
暑がりなのかなと思ってたのですが(; ^ω^)

うちは、今年はあまり暑くなくて、
クーラーもほとんどつけない毎日なんです。
涼しい風がビュービュー入ってます(*'-'*)
クーラーの風、自然の風に慣れてたkotoには冷たかったんでしょうね(T-T)

ななちゃんもオッサンスタイルになるんですね(笑)
可愛いですよね〜、心底寝てる時って(*´∀`*)
2014-07-31 木 13:33:44 | URL | POPO #- [ 編集]

POPOさんこんばんは^ ^
kotoちゃん大変でしたね(>_<)梅雨明けして10日間は気温毎年高めになるみたいで急に暑さが増したのでエアコン欠かせなくなりましたね(>_<)

そのエアコンが原因だったとは(>_<)kotoちゃん辛そうでmimiちゃんはやはり辛そうなkotoちゃんを心配してペロペロ(T_T)とても心配そうに写ってますよ。

病院終わって落ち着いてゆっくり寛げるお家に帰って来て疲れも出ちゃったかな(=^ェ^=)

おっさんスタイルななちゃんもやりますよ(笑)何故かうつ伏せで後ろ足を伸ばすのが好きみたい(笑)ついついコチョコチョやりたくなります^ ^

お疲れ様でした(^O^)/
2014-07-28 月 23:37:21 | URL | ポッピングポッパー #depbjF66 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する