プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
乳がんの検査(マンモグラフィー)

初めて
乳がんの検査を受けてきました


何となく
受けてみようかなぁと思ったから


初のマンモグラフィーも
挑戦してきましたよ~

エコー検査は
ジェルを塗って
機械をコロコロ動かしながら
何やらデーターを記録

これが意外に「こしょばい」のです
脇の辺りにも機械がやってくるのですが

耐えられず


検査員のかたに
「ちょっと笑っても良い?」とたずね

一呼吸おいてから
続けてもらいました

次が初のマンモグラフィー

マンモグラフィー

担当医もエコー検査も
女性の方だったので
てっきりマンモも女性かと思ったら

ステキな男性でしたの~

丁寧に説明をしてくれましたよ~

挟まれるので多少痛いかもしれませんが
薄くペッタンコになったほうが
写真がキレイ撮れます

なので
痛さの限界近くまで頑張ってくださいと

上下にペッタンコと
縦方向に挟むスタイルも撮るので
合計4回分の撮影を行います

実際に挟まれてみて

若干痛いかもですが
我慢できないほどの痛さではありませんでした


私の無い乳を上手に寄せ集め
背中を少し押し気味にして

私は 「まっすぐ前を向いててください」と言われてるので
乳の乗ってる台を見ることはできませんでした




検査員のお兄さんが

「キレイに薄く伸びてま~す」
「そのままをキープしててくださいね」

カシャッ

薄く伸びてますって・・

その言い方がオモシロくて
スタイルをキープするのも力が入りましたよ


でもなんでしょうね

上半身裸で
男性と普通に笑って話をして

その男性に
自分の乳を寄せ集められて
機械に(ギリギリまで)男性の手と一緒に挟まれる・・

そんな状況を
全然恥ずかしげもなく
ちょっと楽しんでる「まな板の上の鯉」


どちらかと言うと
お洋服を着て検査室を出る時のほうが
なんか恥ずかしかったかも~

でもとりあえず
検査はちゃんと受けました

あとは検査結果を聞きに行くのみです

たぶん何も無いと思いますが・・



記録 | 【2014-06-10(Tue) 12:12:13】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
こんにちは(^^)
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
100均リメイク、ホント感心しちゃいます!

検査って、やっぱりイヤですよね^^;
私も受けると決めたものの、前日はキャンセルしたい気持ちも満載でしたよ(笑)

今回結果はクリアでした(^-^)
でもね、やはり早めのチェックと定期的な検査がが大事だと先生がおっしゃってました。
ティクレアさんもぜひ、受けてみてくださいね。
2014-06-12 木 10:58:03 | URL | POPO #- [ 編集]
コメントありがとうございます♪

実は何か問題があったらどうしようかと、
ちょっと不安な気持ちも持ちつつ受けた検査だったんですが^^;
結果は異常なしでした。
初の体験を笑って終われて良かったです。

豊胸手術を受けた人、ホントどうするんでしょう!
私の無い乳では、豊胸してる様子がなかったからでしょう、
『してますか?』など確認はありませんでした^^;
考えもしなかったので、質問もしなかったし(^_^;)
今度聞いてみます(笑)

これからは、定期的に検査も受けようと思います。
2014-06-12 木 10:40:26 | URL | POPO #- [ 編集]
こんにちは(^^)
マンモグラフィー、強烈に痛かったんですね^^;
痛い人とそうでもない人がいますが…って、
検査のお兄さんも言ってました。

どれだけ潰されてるのか、実際を見てみたかったのですが…
そうとう潰されてるんでしょうね^^;
でも、定期的に検査は必要ですね。
ちなみに、異常なしでした(^-^)
2014-06-12 木 10:29:53 | URL | POPO #- [ 編集]

POPOさん
コメントありがとうですっ<(_ _)>

マンモグラフィー
年齢的には検査しなくてはいけないのですが
「痛い」イメージがあって。。
POPOさんの記事を拝見して
ちょっと勇気が湧いてきましたっ(ノ∀ ̄〃)

検査結果がクリアでありますように☆
2014-06-11 水 19:42:42 | URL | ティクレア #- [ 編集]

私は男なので その痛さはわかりませんが、豊胸の美容整形手術を受けた方は どうするんだろう・・と思いました。
乳がん検査・子宮検査は 定期的にしたほうがいいです。もしガンができていたら転移もはやいですから・・。
何事もなく 貴重な体験と笑える結果になることを祈ります。
2014-06-11 水 10:54:28 | URL | 小だぬき #- [ 編集]

私もマンモグラフィー検査、受けたことがあります。
若干痛いかも?
いえいえ、私は強烈に痛かったですよ。
挟んだオッ○イを、ムギュ~って潰すんですもの。
冷や汗が出ました。

何事も無いと良いですね。
2014-06-11 水 10:38:59 | URL | ぽぽ姫!! #JalddpaA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する