プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
お薬の値段 part2 *U^ェ^U*

良いお天気なので
ベランダで日向ぼっこです


mimikoto

前回にお薬の値段を書きましたが・・

今回病院でもらったレシート
おうちに帰ってから見てみると


お薬の合計金額だけ1,400円と書いてます
10粒もらってきたので
単純に10で割ると
mimiのお薬の単価が¥140円


前回3粒で¥770円だったんだけど・・

どっちが正しいんだろう


このところは
診察の合計金額だけしか見てなかったし
スーパーのレシートと同じなので
保存することなく

見ました→ポイだったし


すぐに電話をして聞けば良いんだけど
そういうことが出来ない私の性格

とりあえず
次回病院へ行った時に聞いてみます

今回分が安くなりすぎてて
追加を請求されるかも・・ですが

ちなみに
耳処置料 ¥1,200円
尿検査 ¥1,500円 でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*私の記録*
長引く咳でアレルギー性の「咳ぜんそく」かなと
診断されてたのですが

咳もだんだん増えてきて
このところは
体のだるさ・すぐ疲れる・息切れがする
何か頭が痛いかなぁ~
というのが増えてきたので
検査を受けたら
マイコプラズマ肺炎と判明
良く知らない病名に
「それは風邪ですか?」と聞いたら
「違います、肺炎です」
「移りますか?」と聞いたら
「あなたも移されて発症してます」と言われました

帰る時に先生が
「良く来てくれて 良く検査を受けてくれたね」と
これには
「普段なら放置してました」と返事をしたら
笑っていらっしゃいました

お薬もガラッと変わって
ただ今抗生剤で治療中です
お薬が変わったら
咳もずいぶんマシになってきました


mimi・koto | 【2014-04-04(Fri) 15:01:37】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
こんにちは(^^)

ぽぽ姫さん、マイコプラズマ肺炎に2回かかったんですね!
高熱は危険だし辛いですよね。
私は微熱で、ちょっとだるいなぁと言う感じで済みました。
咳がものすごく続いてしんどかったです。
抗生剤、飲み始めたらホントに楽になってきたので、
この薬はスゴイ!と思ったのですが、
強烈な薬に体がついていけず、腹痛とか吐き気がすごかったです^^;

顔面麻痺、マイコプラズマと関係あるのかなぁ?
コメントをくれてる蘭丸ママさんも、書いていらっしゃったけど・・
顔面麻痺、やはりお顔なだけに心配も辛さも倍増ですよね。
今はもう大丈夫ですか?

お薬を飲んで1週間、やっと元気になってきたような気がしてます(^^)
季節も良い時期だし、早く出かけたいです(笑)

ご心配くださって、ありがとうございました♪
2014-04-11 金 10:26:22 | URL | POPO #- [ 編集]
マイコプラズマ肺炎は、感染力が弱いので、主に子供の病気だと言われているんですよ。
しか~し、私は大人になってから2回かかりました。
私の場合は高熱が出て、辛かった >_<
抗生剤で良くなるので、安静にして早く良くなってくださいね。
実は、顔面麻痺もやりました。
こちらは、特に効く薬がなく、ビタミン剤などで神経を刺激することしかできず、精神的に参りました。
今はいいお薬ができたのかしら?

mimiちゃんもkotoちゃんも心配しているから、早く良くなりますように。
2014-04-10 木 11:08:27 | URL | ぽぽ姫 #JalddpaA [ 編集]
お久しぶりです、こんにちは~(^^)/

やっと暖かい季節になったね♪
お天気の良い日は、毎日ベランダで遊んでます(笑)
mimi・kotoの調子は、変わらずお薬を飲んで経過観察です。
悪くはなってないので、これで良いのかもしれません。

マイコプラズマ、蘭丸ママさんもかかったのね!
咳が長引くよね~。
私もやっと原因がわかって、ホッとしてるところです。

顔面麻痺、大変だったね。
ほぼわからないくらいまでに回復して良かったよ~。
早い対応が良かったんだね。
私も早くスッキリ回復したいと思います。
ありがとう♪(^^)
2014-04-08 火 13:57:48 | URL | POPO #- [ 編集]
POPOさん お久しぶりです~~

ベランダ日向ぼっこ!

気持良さそうやね!(^^)!
mimiちゃん、kotoちゃんも調子はどうかな?

マイコプラズマ辛いよね~
おととしだったか私もかかったよ!
咳は止まらんし苦しいし寝られへんしで
最悪やった~<(`^´)> 診療所でもらったお薬で治ったけどね♪

こないだの年末にはウイルスが原因と疑われる顔面麻痺になってさすがにビックリしました。こちらもお薬でほぼわからん位まで治ったけど先生に何度も何度もここで止まってホントに良かったて言われました。もうちょっと診てもらうのが遅かったらまずかったらしい(*_*;

POPOさんも無理せずに養生してね(^_^)
2014-04-06 日 18:49:59 | URL | 蘭丸ママ #- [ 編集]
初めまして、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます!
嬉しいです♪

肺炎って言われて、私も驚きました^^;
ご心配くださってありがとうございます。
症状が軽いので、家でのんびり安静に過ごして
早く元気になりたいと思います(´∇`)ノ

愛犬2ぴきも、なかなか動物病院との縁が切れず・・
ずっとお世話になりっぱなしです^^;

またお時間のあるときに遊びに来てくださいね♪
2014-04-06 日 14:59:46 | URL | POPO #- [ 編集]

こんにちは。
思わず初コメしちゃいました。

肺炎ですか?!大丈夫じゃないですよね(>_<)
無理なさらずに、お大事にして下さいねー。

mimiちゃんも長びいてますよねー。
早くよくなりますよーに。。。
2014-04-05 土 15:50:47 | URL | ☆Megumi☆ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する