プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
鎌倉五山巡り(後半)
2月1日に行って来た「鎌倉五山めぐり」

前回の記事の続きです

建長寺→浄智寺の次は
鎌倉五山第二位の円覚寺へ

円覚寺

梅の花が咲いてましたよ

円覚寺もとても広いです
佛日庵は次回にしようと言うことで・・

前回来た時に行かなかった
国宝の梵鐘を見に行きました

・・が

これがものすごい長い階段の上にあって
ずっと歩き続けてきた私には
もう辛くて辛くて

梵鐘

ここが一番しんどく感じました

円覚寺でお詣りをしたあとは
「北鎌倉駅」から横須賀線で
もう一度「鎌倉駅」へ戻りました


鎌倉駅から15分ほど歩いたのかなぁ
鎌倉五山第三位の「寿福寺」です

寿福寺

ここはホントに静かでした
総門をくぐると長い参道があるのですが
ここが私にはとても心地よかったです

寿福寺

こちらのお寺は非公開のお寺のようで
中門までしか行けません
その先に仏殿がありますが
中門のところからお詣りです

寿福寺

御朱印をいただける庫裏は
この立て札の先のようなのですが
一般観光者はこれより先は入れないと書いてるので
良いのかなぁ・・と
心配になりながら進みました

ドキドキしましたが
無事にいただくことができましたよ

その後
また鶴岡八幡宮へ寄って

そこからはバスで最後のお寺
鎌倉五山第五位の「浄妙寺」へ行きました

浄妙寺

お昼ごはんも食べずにウロウロしてたので
本堂でお詣りをしたあと

坂道をトコトコ上がって
「石窯ガーデンテラス」へ行きました

石窯ガーデンテラス

もうヘトヘト
ここに着いた時は15時前でした

御朱印

円覚寺・寿福寺・浄妙寺の御朱印です

鎌倉五山巡り
予定通り終了しました

休憩のあとは
すぐ近くの「杉本寺」に寄りました

茅葺き替え工事中で
本堂はカバーがされてて外観は見れませんでした
かなり疲れてたのでしょう
写真がありません


お詣りをさせてもらったあと
新しく御朱印帳を買いました

杉本寺

「鎌倉三十三観音霊場巡り」用です

杉本寺

杉本寺は
鎌倉三十三観音巡りの第一番札所で
杉本寺が最初の参拝という人だけに
発願印を押していただけます

杉本寺

押していただけました

あとは順番通りでなくても良いので
気になるお寺から回ろうと思います

とにかく
ゆったりのんびりと

杉本寺

こちらも杉本寺の御朱印で
「坂東三十三観音霊場」第一番の御詠歌の御朱印です

第一番だけど
坂東三十三観音巡りは関係ないと判断されたようで
発願印はありません

杉本寺

今年は午年結縁ということで
印を押していただけました

お寺は階段を上ることが多く・・
歩きつかれて
ヘトヘトになりましたが
充実した1日になりました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長い記事になりました
最後まで読んでくださってありがとうございました

そうそう写経ですが
結局最後の最後まで納経できず
またおうちへ持って帰ってきました
今度お坊さんに聞いてみます
スポンサーサイト


御朱印 | 【2014-02-10(Mon) 16:18:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する