プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
寒川神社へお参り
寒川神社へお参りに行ってきました


寒川神社

あれ?
去年と違う飾り・・

後から調べたところ
新年には「迎春ねぶた」が掲げられるそうです
・・と言うことは
普段お参りに行くと
この飾りは無いのですね
知らなかった


寒川神社

この日は
的に当たった矢の本数や矢の当たり具合などで
宮司さんが一年の吉凶を占う
「武佐弓祭」の日で・・

到着した時には
残念なことに最後の矢を放ったすぐあとでした

的の両横に下げてある麻

これを少しずつ分けてくださるので
私もいただいてきました

寒川神社

安産・建築のお守りだそうです

とりあえず
うちに飾ってます

寒川神社

ご本殿でお参りをして

花みくじ

私もYUKIちゃんも
去年に引き続き「花みくじ」を引きました


1番の大吉

なんか今年は頑張れる気がする~

ちなみにYUKIちゃんは
「末吉」

理論より誠意
真心でつきあうこと

頼みますよYUKIちゃん

そうそう今年の目標

御朱印をもらいに
いろんな寺社を訪ねてみよう☆

と決めました

写真を撮る楽しみ
観光の楽しみ
お寺や神社について少し勉強したり
運動不足解消にもなるし

たくさん良いことがあるような気がします

と言うわけで
まずは「相模国府祭六社めぐり」

一之宮寒川神社で御朱印をいただきました

御朱印帳

寒川神社の御朱印帳

御朱印

こちらが寒川神社の御朱印です
人生初の御朱印

寒川神社

今年は大きな熊手をGET

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒川神社は
とても居心地が良いです
またお参りに行こうと思います


御朱印 | 【2014-01-12(Sun) 18:23:48】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
ポッピングポッパーさんも、お参りに行って来たんですね!
大吉!!
何か良いことがありそうですよね(^^)☆
大吉を見ただけで嬉しくなってしまいます(笑)
お参りの時に住所と名前、知ってました(^^)
と言っても、数ヶ月前にTVでやってたのを見て知ったんですけどね(笑)
けど、つい言い忘れてしまします^^;
(寒川神社で言い忘れたので、江ノ島神社で名乗ってきました(笑))

屋台出てたんですね!
私が行った日は、全然出てなかったんですよ。
平日だったからかなぁ・・
ベビーカステラとか食べる気満々だったので、
何にも出てなくてビックリでした^^;
2014-01-15 水 15:24:01 | URL | POPO #- [ 編集]
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

寒川神社、居心地が良い神社ですよね^^;
去年は少し遅めにお参りしましたが、その時は熊手が無かったので
俵の縁起物をいただいてきたような記憶があります。
破魔矢などは限定何本と言うのもあるんですよね。

寒いので風邪をぶり返さないように、
お参りに出かけてくださいね(^^)
2014-01-15 水 15:14:33 | URL | POPO #- [ 編集]

こんばんは^^ゞ

おいらは先週土曜日に寒川神社へお参り行ってきましたよ^^
知っていますか?実はお参り時にお祈りするとき自分の名前と住所を言わないとお願叶えたくても神様が何処の誰だか分からず叶わないそうな(笑)
ホントかどうか解らないけどおばさんが言ってましたよ^^

因みに今年はおいらも大吉でした(*′艸`)
そして破魔矢を買いたこ焼きと広島焼きとじゃがバターを堪能してきました(*′艸`)
2014-01-14 火 22:06:41 | URL | ポッピングポッパー #Ntua/22M [ 編集]
今年もよろしくお願いいたします。

寒川神社。
私も毎年お参りに行っているんですけど、今年は行き損ねているんです。
御札とか宝船とか、今から行っても買えるのかしら?
何とか今月中に都合をつけてお参りをしないと、
良い年にならないような気がするなぁ。
2014-01-14 火 14:11:55 | URL | ぽぽ姫 #JalddpaA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する