プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
また外耳炎・・(´Д`ヽ)
『遊んできて良いよ~』と言っても
たいがい私のそばでウロウロするmimi


mimi

ちょっとフラフラ~と離れちゃうと

mimi

慌てて戻ってきます

股関節の骨の変形があるので
多少痛みがあると思うのですが
(痛み止めの薬を2日おきに1つ飲んでます)

普通に走ってます



そんなmimiさん


kotoの診察を終えて帰宅後
妙に頭を振るし
お耳をカイカイすることが増えたので

もしやと思って
お耳をフンフン(嗅いでみた)

全然臭くない

ではではとお耳を見ると

かなり汚れてる

これはアカン!

と言うことで
結局同じ日の夕方
また病院へ行ってきました


koto

次はkotoがお留守番

kotoは1ぴきになるのが苦手なんです

koto

普段は
『怖がりだけど興味津々丸』

急に走って行って
お隣のお庭を覗いてみたりするんだけど


とにかく
1ぴき置いていかれるのはダメなんです

私たちが家を出る時は
悲しい声で遠吠え


そして1ぴきで
お部屋にフリーにしちゃうと
悲しさのあまり(?)
私たちが出て行った扉の下を掘ってみたり
いたずら三昧


mimiと一緒だと
お部屋でフリーにしてても
きちんとお留守番できるんだけどなぁ

と言うわけで
ハウスの中でお留守番にしました


mimiさんの診察の結果

やはり片方は外耳炎
もう片方は汚れが多くなってて
外耳炎の一歩手前

と言われました

足の痛み止めを飲んでるので
またもや飲み薬はダメと言うことで

1週間後
お耳のお掃除に来てください


・・やっぱりなぁ

mimikoto

午前中の診察
一緒に連れて行けば良かった

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そして
「毎週どうぶつ病院」というスケジュール
まだしばらく続きそうです




mimi・koto | 【2013-08-09(Fri) 10:00:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは(^^)
リリちゃんも、片方のお耳が汚れちゃうんですね。
元々常駐してる菌の繁殖だそうで、
湿気や気温、アレルギーのある子は、アレルギーが原因で汚れが増えちゃうこともあるみたいですよ。
ひどいお耳の汚れだと、お掃除と薬の注入で1ヶ月くらい、毎週通ってました。
その後2週間に1度・・と間隔をあけて。
一度に取るのは、お耳に負担がかかるんですって。
今の先生に出会ってから、お耳がキレイになったんですけど、
最初の時は、キレイになるまでに2~3ヶ月かかった記憶があります。

お耳の掃除は危険だから、耳の葉の部分をコットンで優しく拭くだけで
あとは、病院に任せてくださいと言われてからは、
言うとおりにしてますが、
今回は、急に汚れた感じになってしまいました^^;
1~2日で、ドッと繁殖することもあるそうですよ。

リリちゃんも、早くキレイになると良いですね。
mimiと一緒に、気長に頑張りましょうね☆
2013-08-13 火 13:50:45 | URL | POPO #- [ 編集]

困っています
我が家のリリも片方の耳だけ汚れるんです
病院にはもう、5~6回程行っていますが治りません
原因は分らないそうなんです
臭くないのですが、掃除すると汚れています
mimiちゃんと一緒に早く良くなれば良いですね
2013-08-12 月 17:20:51 | URL | チロッパ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する