プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
尿検査は続く・・・
週末どうぶつ病院へ行ってきました


mimikoto

写真は
夕方のベランダで撮ったものです

相変わらず
シャッターがパサッと1回切れたら
「もう撮れたでしょ」
「ご褒美は?」

と言わんばかりに
ペロッとしながら すぐ動き出します


mimikoto

さて病院の内容を

mimi

前回
常駐菌の繁殖を抑えるために
抗生物質のお薬をもらったのですが

足のお薬と合わなかったのか
ウンウンが軟らかいを通り越して
下痢に近くなったので
2週間のところ1週間しか飲めなかったんです

そのことを伝え
手足・口周りの赤みを診てもらいました

前回よりも良くなってるので
今は薬を飲むほどの状態ではないと言うことでした


ひょっとして
シャンプーのおかげかなぁ?



もしまた抗生剤が必要な場合は
お薬の種類を変えてくれると言うことです

ということで

mimiは
いつももらう足の痛み止めをもらって終了となりました


koto

kotoたんは
体重が増えてます・・
3.64という先生の声に「え」と言ってしまいました

フードを少し減らしても
なかなか体重って落ちないのね~



膀胱炎の経過をみるために
今回も尿検査をしました

pH7 
出血や結晶は無いのですが
細菌が+になってました

先生曰く
尿のほうも大事なのですが・・

体全体が赤みをおびてて
痒いのがいっぱい出てると言うことでした

そういえば
目やにも多く出るようになったし
カイカイすることも増えてたなぁ・・


もともと食べ物のアレルギーがあるので
ストラバイト用のフードも
kotoにとってのアレルゲンがいっぱいなんです

もう限界かなぁという状態にきてたので
カイカイが体中に増えてたんだと思います

こういう状態のときって
体もあぶらっぽい感じがするし
ワン臭もちょっと増えるんですよ


と言うことで

今回は皮膚のほうを重視したいので
抗生剤とかゆみ止め
それから
普段のフードの比率を上げて
食べさせることになりました


アレルギーがあると
食事療法と言うのが難しくなりますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


体が痒いのは可哀想なので
2ぴきとも「マスマリンハーブシャンプー」でジャブジャブ洗ったよ~

菌の繁殖が少しでもマシになればと思います


mimi・koto | 【2013-07-30(Tue) 11:05:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは(^^)
mimiもkotoも、どうぶつ病院ばかり通ってます^^;
途切れたこと、ひょっとしたら無いかも(笑)
koto、ず~っと体重増えっぱなしなんです^^;
足への負担を考えたら、もうちょっと減らさないといけないんですけど・・・
「寝るのが趣味」みたいな状態なので、太るばかりですU^ェ^U

ミルクちゃん、少し体重が落ちたんですね。
元々小さいから、0.2は大きいですよね。
でも、食欲が戻って本当良かったです(^^)
手作り、ミルクママさんの写真を見て頑張ったこともあったけど・・
私にはとても出来ません。
ランフリーさんの、オーダーフードに頼り切ってます(;^ω^A
2013-07-31 水 16:35:40 | URL | POPO #- [ 編集]

mimiちゃんもkotoちゃんも心配ですね。
kotoちゃん、体重3.6キロもあるんですか?
全然写真だと見えないです~。
ミルクは今回の嘔吐で元々2.2キロだったのが2キロジャストまで減ってしまいました。
でも今はモリモリ食べて戻りつつあります♪
kotoちゃんもアレルギーあるんですね。
うちもアレルギーなのでずっと手作りです。
kotoちゃんは手作りにはしないのですか?
mimiちゃんもkotoちゃんもどんどん良い方向に向かってくれることを祈ってます!
2013-07-30 火 13:01:45 | URL | *ミルクママ* #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する