プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
どうぶつ病院へ
mimi・koto
どうぶつ病院へ行ってきました


まずはkoto

膀胱炎治療の続きです
3週間
病院指定のフードを続け
今回の尿検査もクリアすることができました

と言うわけで
3ヶ月遅れになった
ワクチン接種を受けました


今後は
『お水を飲む量を増やしてください』
と言われました

 
  どうやって

そばに持って行っても飲まないけど・・
どうすれば飲みますか?
と聞いてみたら

フードに入れて
ふやかしてください


と言われましたナルホド

その後
フードに冷ましたお湯を入れてます

・・が

普段のお水を飲む量が
減ってるような気が・・

トータル変わってないんじゃないかなぁ

koto

ワクチン接種後
おうちでお昼寝してるkotoです


次はmimiです

足の鎮痛剤(2日おきに1粒1か月分)をもらうのと

先日のトリミングさんで言われた
手足・口のカイカイを診てもらいました

やはり常駐菌の繁殖だと言われました

今までだと
抗生物質とかゆみ止めを飲んでたのですが

足の鎮痛剤とかゆみ止めを
一緒には使えないそうで

今回は
足のお薬と抗生物質だけ飲むことになりました

2週間でどのくらい抑えられるかなぁ
様子見です

mimi

mimiも病院から帰って
ホッとしてお昼寝してます

ちなみに
手前の白いぬいぐるみは
kotoのお気に入りの「コスゲ」です

また2週間後に病院です


オマケ

どうぶつ病院へ行く時
YUKIちゃんが
スマホを落下させちゃったんです

ガサッと変な音がしたんだけど

ほらっ
みごとな割れ方でしょ

HTC J Butterfly

こんなことになっても
普通に電話もアプリも動きます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スマホはサポート契約のおかげで
少しの金額だけで
新しい物と交換になりました
スポンサーサイト


mimi・koto | 【2013-07-12(Fri) 12:33:37】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
はじめまして、こんにちは(^^)
お返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m

ストラバイト、その後はどうですか?
うちも小さい頃に、結晶が見つかって対策フードを食べてたことがありました。
pHのコントロールのために、リトマス試験紙みたいなので毎回オシッコチェックしてみたり^^;
色々やったなぁ~と今思い出しました(;^ω^A

ささみのゆで汁、きっと喜んで飲むだろうなぁと思うのですが、
うちの2ぴきは、チキンはアレルギーなんです。
すぐに目の周りが真っ赤になって、そのうち毛が抜けてきちゃうんです。
アレルギーが多すぎて、食べ物にはけっこう苦労してます^^;
野菜、やっぱりそうですよね~。
膀胱炎になる前、普段はあげないお野菜・果物を少し食べさせてたんです。
それをやめたら、尿検査もクリアしはじめたので、
もしや野菜かなと思ってました。
やっぱりなんですね、気をつけます(^^)
書き込みありがとうございました。
また遊びに来てくださいね♪
2013-07-16 火 10:27:52 | URL | POPO #- [ 編集]
こんにちは(^^)お返事が遅くなりましたm(__)m

膀胱炎、やっとクリアできたかなと言う状態です^^;
kotoは、アレルギーを多く持ってるので、病院からのフードも、
アレルギーの症状を確認しながら食べさせてるんです。
今は、病院フードも少しお休みしてます。
果物もほとんど無理で、食べるとカイカイが出たりするんですよ~ (*´-`*)ゞ
気にかけてくださって、ありがとうございます。

mimiのほうは、やはり抗生物質がきつくて、
お薬は1週間で断念となりました。
シャンプーで頑張ります!(笑)
しかし、なかなか難しいですね~^^;
2013-07-16 火 10:15:49 | URL | POPO #- [ 編集]

再び。
今朝、ぽぽにメロンをあげていて思いました。
スイカとか桃とか、水分たっぷりの果物はいかがでしょう。
却って良くないのでしょうか?
私が膀胱炎になった時、母が利尿作用があるからとスイカを買ってきたことがあります。
素人の思い付きですから、動物病院の先生と相談しながら、
少しでもヒントになればと、追記しました。
2013-07-13 土 17:18:09 | URL | ぽぽ姫 #JalddpaA [ 編集]

初めまして
うちも去年の11月からストラバイトと闘って
きましたので思わず、コメントさせて
いただきます。今、脱療法食を試みているところ
ですが、最初の頃は、水を飲ます工夫をしました。
フードに水を入れるのがてっとり早いのですが、
そのほかでは、ささみのゆで汁をさまして与えたら
ウソみたいにいっぱい飲みました。
kotoちゃんのお好みの味のスープだといいかも。
ただ、尿がアルカリ性になりやすい野菜系は
やめたほうがいいかもしれません。
カルシウムとタンパク質が少なめのフードを
模索中です。kotoちゃんの結果が今後もいいよう
お祈りしています。
2013-07-13 土 09:38:23 | URL | sherrymama #- [ 編集]

mimiちゃんもkotoちゃんもトリミングして、一層可愛くなりましたね。
そして、kotoちゃん、膀胱炎の全快おめでとうございます。
お水、あんまり飲まないんですね。
山羊ミルクを溶かしてみたり、ワンコ用栄養スープを薄めにしたりはどうでしょう。
手作りごはんにすると、たっぷり水分がとれますよ。
mimiちゃん、心配ですね。
抗生物質が効いてくれるといいんだけど。
2週間後、カイカイで無くなっていることを祈ります。
2013-07-12 金 13:07:12 | URL | ぽぽ姫 #JalddpaA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する