プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
「江ノ電とあじさい」を撮ろう☆
こちらもいつもの撮影場所ですが


「江ノ電と紫陽花」が撮れるスポット
御霊神社です

江ノ電

・・紫陽花がほとんど無い


初めて来た年は
紫陽花もどっさり咲いてて

カメラを持つ人も少なかったのですが


TVで紹介されたらしく
それ以降は
いつ来てもカメラを持った人が多く並んでます

カメラ女子も増えたなぁ~って思います


江ノ電

この場所も
すぐ目の前を電車が通ります


柵から手が出てたりすると
怒られるよ~

江ノ電

そう言えば
箱根に行った時に

まさかまさかの
「電車を止めちゃった事件」があったよね~

と言うわけで
くれぐれも迷惑をかけないように
撮影を楽しまなくてはいけませんね

江ノ電

↑シャッタースピードを落として撮ると
電車がこんなふうになります

初めて先生から習った時
ホンマや~っ
こんなふうになるんやぁ~

って思ったのを思い出します

歩き疲れ
撮影にも疲れたので
帰ることに・・

なったのですが

江ノ電の中で
「お茶して帰ろう!」と言うことになり


七里ヶ浜で途中下車

駅のすぐそばにある
「AMALFI DOLCE」
スイーツをいただきました

http://www.amalfi-dolce.jp/

またワイワイ雑談

これ以降は
カメラの登場は全く無く

最寄り駅で
解散の言葉がかかるまで
ず~っとしゃべってたのでした

今回も
楽しい撮影会でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次の記事は
mimi・koto・・かな?
スポンサーサイト


写真教室 | 【2013-06-13(Thu) 14:39:57】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
こんにちは~(^^)

ブルートレイン、小学校の頃に乗ったので、
かなりかなり昔ですよ^^;
九州から大阪に帰る時に乗りました。

フィルムカメラの時代は、ホント現像するまで何が撮れてるかわからないから、
大切な時の写真って、ドキドキしてました(笑)
その点、デジタルって便利ですよね~^^;

ジオラマ、あれは完成させたらスゴイですね!
私は見る専門ですけど^^;
本物が走ってるかのように写真を撮ってみたいです(笑)
2013-07-01 月 10:11:07 | URL | POPO #- [ 編集]

こんばんはPOPOさん^^ゞ

紫陽花って色もそうでけど様々な名前もありますよね^^
きらきらぼしってもしかしてあれかな~って想像しちゃいますが実は名前詳しくなくて^^;
段々咲き誇る紫陽花の数減ってるみたいでちょっと寂しくも思ったど鎌倉に負けない位の数は植わってますよ^^
ブルートレイン乗った事あるんですね^^/
あの2段3段ベッド凄く憧れなんですが未だに乗ったことがなく
それに今はだいぶ本数も減ってるんじゃないかな(汗)
やはりバカチョンカメラ使ってましたよね(笑)
でも今みたいに綺麗に撮れてるか確認できないから同じ写真何枚も撮ったり(笑)
現像代ピンボケでもしっかり取られていた記憶もありますね^^;
ビナウォークの鉄道模型屋しっていたんですね^^
ジオラマ作るのも夢だったんだけどおの景色見てるだけでもワクワクしますよ(*≧m≦*)プププw
小中のおこずかいでは車両を買い揃えるので精一杯で
先日懐かしくなりよく通っていた茅ヶ崎の鉄道模型屋に行きましたがとっくに閉店してましたよ^^;
最近ホント月日が経つのが早く何だか置いていかれているような気分のもなってしまいます(笑)

2013-06-26 水 22:46:54 | URL | ポッピングポッパー #kp/JuSs6 [ 編集]
こんにちは(^^)
お返事が遅くなりましたm(__)m

開成町の紫陽花もやはり少なめだったんですね。
紫陽花もカラーだけでなく、種類もたくさんありますよね(^^)
今年は義母がたくさんの種類の紫陽花を庭に植えてたんですけど、
「きらきらぼし」って名前の紫陽花もありましたよ(^^)

電車、見てると楽しいですよね♪
ブルートレインは、私実際に乗りましたよ(^^)
バカチョンカメラ、懐かしい~(笑)
小学校5年生の時に、マイカメラを買ってもらったのがバカチョンカメラでした^^;
現像代にお小遣いが飛んだのを思い出します(笑)

ビナウォークの鉄道模型屋さん、知ってます!
・・最近はビナにもあまり行ってないのですが^^;
鉄道模型は、つい見ちゃいますね。
2013-06-24 月 10:37:02 | URL | POPO #- [ 編集]

POPOさんこんばんは^^ゞ

小田原の開成町で毎年開催されている紫陽花祭りですが久し振りに出向いてみたんですよ↑
何時ものように賑わいを見せていましたがやはり何時もの年より咲いている紫陽花が少なく感じましたよ(^_^;)
テレビで聞きましたが鎌倉の紫陽花は今年の梅雨全般雨が少なかった事が影響し枯れてしまっていたり
生育が遅れたりしていたみたいなので
小田原同様少なかったのかも知れませんね^^;
江ノ電おいらも驚きましたよ^^
様々な電車がありおいらは個人的にはレトロチックな車両が好きかな^^
因みに実はおいら小中当時鉄道マニア今で言う鉄チャン??だったんでっすよ~(*′艸`)
国鉄時代のブルートレインやL特急って言ったかな?
POPOさんは知らないと思うけど新幹線が今程発達していなかった頃は特急電車沢山の種類や形の電車が上野駅東京駅を発着していて凄く興奮したものです(笑)
今みたいにデジカメじゃなかったから失敗しないように手ブレしない様にしてましたがバカチョンでもよくぶれていたのでガッカリした記憶がありますよ(笑)
Nゲージって言う鉄道模型も集めていましたよ(*′艸`) 今でも押し入れに眠っていて先日ビナウォークに行った時に鉄道模型売っているお店発見して子供心が爆発してましたよ(爆)まだまだおこちゃまです(/ω\*)
2013-06-18 火 22:58:03 | URL | ポッピングポッパー #Ntua/22M [ 編集]
こんにちは(^^)(笑)

小田原のほうは、どうでしたか?
長谷寺辺りは、毎年より紫陽花が少なく感じました。
行った時期が悪かったのかもしれませんが^^;
江ノ電、いろんな種類があるんですよね。
色も茶色や緑やら青いのやら・・
私は、江ノ電=緑なので、緑がくると喜んでしまいます(笑)
引越し、無事に終わりました。
自分らしく楽しく過ごせるように、努力しようと思います(^^)
2013-06-17 月 21:12:22 | URL | POPO #- [ 編集]

POPOさんこんばんは^^ゞお久しぶりっ子です(/ω\*)

長谷寺に行って来たんですね↑^^
紫陽花満開でしたか?とっても生き生きとした感じにお写真撮れていましたね^^/
平日に行かれたかと思いますが沢山の観光客の方々が来ていたと思いますがおらっち明日小田原は開成町の紫陽花祭りに行ってきますよ^^
そちらは田舎町の広大な敷地に何種類もの品種の紫陽花や品評会みたいなのもやっていて自然豊かな場所です^^b
江ノ電って期間限定でレトロチックな車両も走っているのですか??初めて見ましたがなかなか趣があり撮影ポイントもバッチリですね^^v
一眼レフは様々なテクニックがあって面白写真沢山撮れて面白いですね^^
お引越しも無事に完了したみたいで明るく温か味があるお部屋ですね^^
幸せいっぱいお過ごし下さいね^^
2013-06-14 金 23:30:44 | URL | ポッピングポッパー #Ntua/22M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する