プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
最近・・どうしたのかなぁ

mimi

最近のmimi

ウンウンが上手にできなくなりました

今までは
きちんとシートの上でウンウンスタイル

ポトリと落ちるまで頑張って
落ちてから走り回る


普通に出来てました

このところ
半分出たら動き始めたり
走り始めます

ウンウンも飛び回ります


こんなことが2~3回続きました

こりゃ困ったと思ったのですが
私が見てないフリをしてたり
ウンウンの最中にトイレットペーパーを用意したりしなければ
シートの上で上手に出来たので

ウンウン中は近付かず
知らん顔をしておこうと決めたんです


すると

次の日は
シートのある所とは全然違う
玄関先でウンウンスタイルに


それでも怒らず
「次はシートでしてね」と片付けました

次の日は上手にできたのですが

また次の日は
じゅうたんのお部屋で急にウンウンスタイルに




失敗をしても
慌てたり怒ったりはしません

「怒られた」ということを
mimiが
どう関連付けするかわからないので


おトイレシートで出来たり出来なかったり・・

何がきっかけで
こんなふうになったのか
さっぱり原因がわかりません

どうしちゃったのかなぁ

またきちんと出来るようになるかもしれないので
気長に付き合うしかないかなぁ~

ちなみに
今日はシートでちゃんと出来ました

クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
  いつもブログを見てくれてありがとう


mimi・koto | 【2012-10-21(Sun) 00:19:21】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
こんにちは~(^^)

ウンウン、今日はどこでするか・・と、するまでドキドキしてます(笑)
今日は、うまいことシートでしてくれたよ~^^;

蘭くん、ウンウンしたあとに褒めてもらって、ハイタッチしてって言うのが
きっと嬉しいんやろうね♪
そんな感じが伝わってきます。
失敗したときにショボーンとするってことは、
「失敗」って、やっぱりちゃんと理解してるんやろうね。

失敗した時、千葉先生ならきっと怒らないんじゃないかと思うんだけど、どうだろう(^^)
先生元気にしてらっしゃるかなぁ~。

mimiのウンウン、出来たり出来なかったりだけど、
「シートでしてね」って言っといたら走って行ったような気がするので(笑)
・・しばらく観察してみます^^;
2012-10-22 月 10:51:08 | URL | POPO #- [ 編集]
こんにちは~(^^)

ウンウンの失敗、困っちゃいます^^;
まだオシッコをきちんとしてくれてるので、助かってますが・・
ちなみに、今日は上手にできました☆
できる時とできない時、なんの違いなのかなぁ、原因がまだわかってないんです (*´-`*)ゞ

ウンウンが終わった後は、スッキリ軽くなったのか走りますね(笑)
ななちゃんも走るんだぁ~♪

ひまわりちゃん、100円ローソンで売ってたの?!?!
え―――っっ(゚∀゚ )≡ 
私、久しぶりにUFOキャッチャーをやって、
普段なら全然取れないのに、200円(2回)で取れたから大喜びしてたんです(爆笑)
100円で売ってたのかぁ~(笑)
でもこのひまわりちゃん、可愛くて癒されますよね((*'∇'*)私気に入ってます♪
2012-10-22 月 10:36:36 | URL | POPO #- [ 編集]

mimiちゃん、どうしちゃったかな?
でもま~そんなこともあるよね~ですよ(^^)

蘭丸もそんなことあったよ。
いつもはシートでウンウンしたら
「か~さん 出たよ~!!」って走り回って
言いに来てビックリするぐらいの
喜びの舞を披露してくれます(^^ゞ
で、一緒にスゴイや~んって誉めてハイタッチ!
これを子犬の時からずっとやってます。

でも稀だけど、思ってもいないとこで出ちゃったり
本人は出来てると思ってしたらおトイレからはずれてたり、そんな時は本人もとっても情けない顔して
喜びの舞はしないでションボリするので

「ありゃ、失敗してしもたん? ま~
 そんな時もあるよ 大丈夫やで、
 お母ちゃん怒ってへんで~(^^) 」

ってお話すると安心するみたいでひっ付いて
きます。
mimiちゃん、また上手に出来るようになるよ
!(^^)!
ウンウン出るのは生きてる証拠♪
体の具合が悪いんじゃいかんけど、そうじゃなきゃ
気長もありだよ(*^^)v
2012-10-21 日 11:58:54 | URL | 蘭丸ママ #- [ 編集]

POPOさんこんばんは^^ゞ
mimiちゃん困ったちゃんになってしまったのですね(汗)
でもちゃんと今まで出来ていたのだからきっと出来る様になりますよ(*´∇`*)
でもやっぱりウンウンした後は走り出すんですね(笑)ななちゃんも一緒です(笑)
ひまわりの玩具太陽光で動く玩具ですよね^^
おいらも持っています^^100円ローソンで買いました(*´∇`*)
2012-10-21 日 02:12:50 | URL | ポッピングポッパー #depbjF66 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する