プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
病院へ行かなくてはいけないのか・・
動物病院へ行ってきました

5~6日に1回のペースで
電解質の値を保つための点滴を受けてます

1ヶ月点滴をして月末に血液検査
というのが1クールです
1クール目の検査でクリアできなかったので
今2クール目の点滴です


mimi
(スマホで撮影

一応
今回の点滴がワンクールの最終になりました

あと1回残ってたのですが
何事も無く調子が良いので
「受けない」と私が決めました

次回は1週間以上期間をあけて
(再々)血液検査となります


このところ
診察台に上がる前には
あまりの恐怖に をしてしまいます

そして
今までなら何も言わずに
(我慢して)診察台に上げられてたのですが

前々回あたりからは
「ギャオギャオ」鳴きながら
イヤだと私にしがみつくのです


見た目には元気で
特に悪い症状は見られないんです

ただカミナリとか怖い物も何も無い時に
ちょっと体の震えが出てたことはありましたが・・

・・そういうのがあったから
血液検査を受けたら
電解質のバランスが悪いと判明して
点滴を受けることになって
今に至る・・

なんですけどね

本当に今現在は
体の震えも無く
体重もベストなラインにあって
とても健康に過ごしてる・・
と思うんです

それなのに
ものすごいイヤな思いをして
点滴を受けなきゃいけないのか・・と思ったり


健康のためには大事だとわかるのですが
何か可哀想に思えてしまって

mimi

尻尾も丸めて
腰も引けて
しょうがなく点滴を受けるmimiです

この点滴を受けてるから
体の調子が良いのかもしれないけど

5~6日に1回のペースで
mimiには
かなりのストレスじゃないかと

そして私自身もプレッシャーになってます
今日は行かなきゃいけない
また しちゃうかなぁ
イヤだって鳴くだろうなぁ・・って


今日は行くのをどうしようかと
かなり悩んで

午前の時間が終わるギリギリに
結局行ってきました


先生にも話をしてみましたが
電解質のバランスと言うのは重要だと
再度お話をされ・・

でもmimiの負担も考えないといけないと言うことで
次回血液検査の結果を見て
どうするか考えましょう

と言うことになりました

とりあえず様子見です


さて
次はkotoです

おなかにできた
「膿皮症」と言われるブツブツ

これもすっかり良くなりました

koto


お耳をカイカイしてたので
チェックしてもらいました

見える部分はキレイだけど
中のほうに
少し汚れが溜まってると言うことでした

でも軽度の汚れなので
今回のお掃除と点耳薬だけで
再チェックはナシで良いと言われました


カイカイが出たら行かなきゃ行けないですけどね


病院が終わって
mimiもkotoも
ぐ~っすりとお昼寝をしてます

そして私も
一つ役目が終わってドッと疲れが出ます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


mimi・koto | 【2012-06-12(Tue) 15:24:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する