プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
バラの宮殿へ
ハウステンボス3日目

朝ごはんは
フレンチレストランでいただきました

「お目覚めのスパークリングワインはいかがでしょうか?」

パシッとシャキッとしたボーイさんに
にっこりとボトルを出され

「ハイ、いただきます」


朝一番の空腹の時だから
ちょこっとだけ入れてくれるのかと思ったら
グラスいっぱい入れてくださって

・・・

YUKIちゃん お酒弱いんですぅ

しかも
お食事が出てくる前に飲み干してました

お目覚めのはずが
眠りこけたりするんちゃう?

とか言ってたのですが
ちょっと顔が赤くなって
ちょっとテンションが上がって

普段よりもしゃべりが面白くなってたから
結果良かったかなぁと

ハウステンボス

お食事のあとは
すぐに「朝の散策」に出かけました

ハウステンボス

緑に囲まれてるからか
お散歩も気持ち良かったですよ~


そして
このまっすぐ道の先には

パレス ハウステンボス

「パレスハウステンボス」があります


パレス ハウステンボス

私の見たかった宮殿です

オランダのベアトリクス女王陛下のお住まいになっている宮殿の外観を
忠実に再現しているそうです

中は壁画があったり
美術館のようになってました

建物に入る前に
お庭に広がる2つのバラ園を見学

ホワイトローズ

1つは「ホワイトローズガーデン」

ローズガーデン

もう1つは
ピンクや赤系の「ローズガーデン」

どちらもキレイでしたよ
皇族の方のお名前が付いてるバラも
たくさん並んでました

・・けど
ちょっと満開の時期を過ぎてて
傷んでました

バラ

キレイな赤いバラ

写真の先生が言ってたなぁ~
赤いバラは
色味や質感を出すのが難しいって

確かにそう思います

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あと少しだけ 次回に続く・・・


カメラ・写真 | 【2012-06-09(Sat) 10:52:33】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
こんにちは~(^-^)

本当に気持ちの良い所でした。
バラ祭が開催中だったので、どこを歩いてもバラがいっぱいで
本当に幸せな時間でした。
キレイでしたよ~。

真紅のバラってあるでしょう。
濃い赤って言うか・・
あの色とお花の質感を出すのが難しいんですって。
マクロ、私も苦手です^^;
手持ちだと微妙なブレが大きく出ますよね^^;
2012-06-12 火 13:51:57 | URL | POPO #- [ 編集]

こんばんはPOPOさん^^ゞ
とっても綺麗な宮殿ですね^^
町並み風景も緑の森林も清清しさが伝わってきますよ^^b
薔薇の庭園も素敵ですね(*´∇`*)
赤い色って難しいのですね^^;
おらっちはマクロも苦手でどうもピンボケしがちで(汗)
薔薇の花に付いた水滴がより質感を出していて綺麗に撮影されていますよ~~^^v
2012-06-11 月 23:26:10 | URL | ポッピングポッパー #depbjF66 [ 編集]
こんにちは(^-^)
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

写真、まだまだ勉強中なのですが上手と言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます。

旅行、本当楽しいですね♪
滅多に行かないので、今回はパーッと遊んできました(笑)
famiさんは、お酒イケるんですね☆
楽しく飲めるお酒は、サイコーですよね♪
朝のスパークリングワインは、サービスでした(^-^)v
2012-06-10 日 09:39:43 | URL | POPO #- [ 編集]
こんにちは(^-^)
同じような写真ばかりの旅記事、見てくださって嬉しいですm(__)m
ハウステンボス、とってもステキな所ですよ。
ちょっと遠いですが^^;オススメです。

赤いバラ・・難しいですね~^^;
真紅のバラを撮る機会って、あんまり無いんですけど、
見かけたらとりあえず挑戦したくなります(爆)
2012-06-10 日 09:28:21 | URL | POPO #- [ 編集]

こんばんは(*^0^*)

お写真お上手ですね~
写真教室なるもの行かれてるんですね。
なるほど、お上手なわけだわ。
良い刺激になって頂けそうな方とお知り合いになれて嬉しいです^^

お目覚めのスパークリングワイン・・・素敵ですね~
旅行は非日常ですから、朝からハイテンション、いいじゃないですか~
我が家なら1杯が2杯、どんだけに飲むん?ってなくらいやっちゃいそうですが(笑)
ちなみに、スパークリングワインはサービスですか?
2012-06-09 土 21:21:57 | URL | fami #- [ 編集]

旅行記事、楽しく拝見していますよ~♪
どれも素敵に撮れていて(イルミネーションも♪)何だか行ってみたくなっちゃいました(*≧∀≦)
バラ園もいい香りが写真からしそうなぐらい(笑)
私が今行ってるマクロ講座の先生もバラは撮りづらいって言ってました。
でも、最後の赤いバラの写真、アタシ好きだな~(*^m^)
水滴がいい感じにバラに輝きを与えてるみたい~♪
2012-06-09 土 14:47:51 | URL | ミルクママ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する