プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
イルミネーションの撮影☆
ハウステンボス1日目の夜
(まだ1日目

だんだんと暗くなってきて
イルミネーションも点灯し始めました

夕景

夜ゴハンの予約をしてたので
(19:00~21:00で好きなときに)
キレイな色の時間でしたが
先にゴハンを食べることにしたんです

これが失敗の始まり

イタリアンレストランで
フルコースのディナーをいただいたんです

すっごく美味しかったですよ~


美味しかったのですが

フォークナイフを用意してくれるところから始まったんですけど
なぜか私のところだけは
フォークナイフを逆に置いてくれたり
並べる順番を間違えたりと
3回もやり直しをして


そして
コース料理なので
一品一品出てくるでしょう

熱々の出来立てで
本当に美味しかったんですけど
思った以上にスローペースで

自分たちの予定がずいぶん狂ったんです

夜ゴハンに約2時間

ハウステンボス

食事のあとの外は
もちろん
キレイにライトアップ

ドムトールン

シンボルタワーの「ドムトールン」も
キレイでした

タワーの時計を見て!
・・9時過ぎ!!

スタッドハウス(チャペル・ガラス美術館)

ダッシュで「スタッドハウス」へ

普通の建物(チャペル)の壁面に
迫力の映像・音楽をピッタリと合わせて
3D映像を楽しむイベント
『3D プロジェクションマッピング』

期間限定で
夜の決まった時間に1日3回の上映

3D プロジェクションマッピング

この日の最後の回に
なんとか間に合いました

建物から顔が飛び出したり
ガラガラと建物が崩れたように見えたり

3D プロジェクションマッピング

サメや竜が飛び出してきたりと
かなり立体的に見えました
天使が建物から出てきたところは
特に印象的でした


3D プロジェクションマッピング

本当は
実際に間近で見て~
ホテルのお部屋がこのチャペルの前だったので
お部屋からも見て~

と2回見ようと思ってたんです

ディナーがあまりにも長すぎたので
お部屋からは見れませんでした
・・

しょうがない!
気を取り直して
ナイトローズを見に行こう!

ナイトローズ

その前に

まん前のホテルのフロントで
門限があるかたずね

24時間自由に出入りできます
ご自由に見学などしてきてください
いってらっしゃいませ


って言われたから

ナイトローズ

ナイトローズの会場のほうへ行って

うわぁ~
キレイなぁ~

とか言いながら
ところどころでパチリ

でもやっぱ
夜は三脚がいるなぁ~と
三脚の準備を始めたんです

お客さん少ないなぁ~とか思いながら
(2~3人しかいなかったんです)

まぁパラッと雨があたったから
降ってくると思って
みんなホテルに帰ったんだろうなぁと思ってました
(実際雨は降らず)

ナイトローズ

数枚この角度を撮って

もう少し違う場所から・・と
場所を移動しようとしたら

ガチャンッッッ

みたいな

バサッ

みたいな音と共に

全部のライトが消えたんです

さっきまで明るかったから
ホンマに真っ暗

一瞬
何が起きたのかわからず

「ブレーカー落ちたんやなぁ」

「つかへんのかなぁ?」

「停電?」「雨粒でショートしたん?」

「何?」

ん?

もしかして終了???

時間は?

「夜10時」

え―――っっ
夜10時でライトアップおしまいなん?
そんなん知らんかったなぁ

もう笑うしかない

三脚立てたばっかりで
これからやったのに


ホテルのフロントマンも
10時までとか言ってなかったし


三脚立てた途端
バッサリ照明が落ちるなんて
まるでコントみたいな状況

しかも
2人して終了時間と知らず
「ブレーカーが飛んだんやな~」とか言って

そして
真っ暗なバラ畑を
携帯のライトで脱出して


ホンマ大笑い

ホテルまでの道も
さっきまで「ハウステンボスの街」って感じで
キレイにライトアップされてたのに消えてるの
(全部じゃないですけどね)


1日目のホテルは
街側の部屋だったんです

ホテルのお部屋から
街のイルミネーションを見るんだ~♪
と楽しみにしてたのに
街の明かりが消えた
薄暗い感じの風景になってました

笑えるハプニングは
コレでした

しょーもないって

そんなん言わんといて~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カメラ・写真 | 【2012-06-01(Fri) 09:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する