プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
お留守番中の様子(膿疱症)&展望台からの眺め 
ハウステンボスへ着いた日の夕方
とりあえず
一番高い建物「ドムトールン」の展望台へ行って
景色を眺めてきました

ドムトールン

と言うのも・・
雨女に近い「曇り女」な私


出発の前日まで
良いお天気の予報だったのに

やはり雲と小さな傘マークをつける予報に変えてしまって

次の日だと
もやがかかって見えないかもしれないから・・

明るいうちに
見えるうちに上がってきました

ハウステンボス

ヨットハーバーに近い
四角の長~いのが
「ホテルアムステルダム」です

ハウステンボス

真っ白の観覧車があります
観覧車の奥に見える山のほうに
「ハウステンボス」駅があります

この景色を見たあと
夜ゴハンと夜景の撮影に行くのですが・・

その話は また次回にします・・スミマセン


大事なmimi・kotoのことを


ハウステンボスには
ワンちゃんも一緒に泊まれるコテージがあります

一緒に連れて行くことも考えましたが
体への負担も考えて
ペットホテルにお願いしました
(いつもお世話になってる動物病院です)

預ける前に
2ぴきとも健康チェック

数日前から気になってた
kotoのおなかの湿疹を
先生に診てもらったところ

「膿疱症」と言われました
ただのカイカイ
もしくは
カイカイしたから小さなかさぶたになってるんだろうなと
簡単に考えてたのですが

病名が付くなんて・・

よく見ると赤い湿疹と一緒に
膿を持った白い小さなポツができてました

「お薬で治るから大丈夫です」と聞いてホッとしました

預けてる間は
「安心メール」を言うのをお願いしておきました

その日の写真1枚と一緒に
様子をお知らせしてくれます

旅行中に先生から届いた写真です

koto

kotoは
いつでもどこでも
どっしりとしてるようです

お散歩も興味津々で歩いてましたと書いてありました


mimi

mimiは
最初は不安げだったそうです
それでもゴハンの時は
ササッと前に来て
パクパク食べてたそうです

慣れてくると
病院内をウロウロ歩いたりしてたようです

多飲多尿は毎日書かれてました

旅行中
1日1回届く「安心メール」
楽しみで楽しみでしょうがなかったです
お願いしておいて良かった

ドムトールン

お迎えに行った日
病院内では2ぴきとも静かだったのですが

車に乗せた途端
mimiは「ギャオギャオ」吠えて怒って
kotoは「キューンキューン」って泣いてるみたいに鳴いてました

普段 車の中では吠えないので
よっぽど何か言いたかったんでしょうね

しばらくしてからは
いつも通りシーンとしてました


体調の変化も無く
良い子で何日もお留守番をしてくれて
本当に良く頑張ったなぁと思います

先生方も大事に面倒を見てくださって
細やかな「安心メール」を送ってくださって
本当にお世話になりました
ありがとうございました



預けてる間にmimiの血液検査
(電解質の検査)をお願いしておいたのですが

ナトリウム・クロールの値が低く
カリウムの値は正常でした

また1週間に1回の点滴をすることとなりました・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


mimi・koto | 【2012-05-30(Wed) 11:46:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する