プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
晴れ時々お散歩♪
良いお天気になりました

午前中は
久しぶりに富士山も見えてましたよ


・・写真には撮ってないけど

koto

週に1度くらいしか
お散歩に出ないPOPO家


言い訳をすると

kotoは小さい頃から
膝の骨がツルッと横に滑りやすいので
時々ケンケンで歩いたりします

一番ひどいときは
後ろ足をピーンと伸ばした状態で
座り込むということもありました

2年前から
ず~っとサプリを飲んでます

そして動物病院の先生曰く

足への負担を考えると
たくさん歩かなくても良いと

お部屋でウロウロするだけでも
mimi・kotoたちの大きさなら大丈夫だと言われました

本人たちが行きたがらないなら
無理に出なくても良いと言われてから
私自身も
「行かなきゃいけない」
という焦りみたいなのが無くなって
気分的にもラクになりました


mimikoto

とは言え
お天気が良い休日には
YUKIちゃんと一緒に
運動不足解消・ストレス発散のため
お散歩に出かけます

ゆったりのんびり
近所をお散歩
 

クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつもブログを見てくださってありがとうございます。



mimi・koto | 【2012-05-05(Sat) 21:32:34】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
koto、テンションが上がった時だけはスゴイ勢いなんですよ(笑)
カフェでは、ジトーッとしてたかなぁ(^^ゞ
たぶん、嫌いなお洋服を着せられてたから、ネコ被ってたんだと思います(笑)

プードルさんは、意外と運動量ありますよね。
身軽に走ったり、ジャンプしてる感じがします。
ぺこちゃん、ヤギミルクを飲んでるんですね。
うちは、どうも合わないんですよね~^^;
2012-05-08 火 10:12:13 | URL | POPO #- [ 編集]
ななちゃん、ケンケンしなくなったんですね♪
良かったですね~。
うちは、ケンケンをしてでも走り回ってますよ^^;
いつもいつもダメと言うのもなぁ~と思って、
ひどくならない程度に、しばらく見てます(^^ゞ

ワンちゃんって、寝てる時間多いですよね。
良いのかなって思うくらい寝てる気がします^^;
今の時期は気候も良いし、少しお散歩をすると本当気持ちが良いですね。
なのですが、近所に車が通らない、ゆっくり歩ける場所がなくて困ってます(^^ゞ
2012-05-08 火 10:00:14 | URL | POPO #- [ 編集]

kotoちゃん、元気なんですね~
以前お会いした時はレストランだったので
おとなしくいい子にしてたんですね♪
ぺこも
毎日、ソファーの上から飛び降りたり
走り回っていますが
ひどい脱臼はなくなりました^^
でも抱っこをするとき、
よくコキコキ関節がなっているので
膝のはまりが浅いのですね多分。
去年たまたま散歩で出会ったフレブルの飼い主さんに
ヤギミルクをあげたら筋肉、骨がしっかりして
膝も丈夫になったと教えてもらい
夏頃からあげてますが
もしかしたら、そのおかげでひどくはならずにすんでいるのかもしれないです。
2012-05-07 月 10:17:20 | URL | マサコ. #- [ 編集]

ケンケンで歩いたりしている姿見てしまうと辛いですよね(涙)ななちゃんは幸い最近はしなくなったのでサプリも飲んでないですよ^^
無理に沢山歩かせたりしなくても大丈夫なのであれば基本はお部屋の中で週一回でも
充分にkotoちゃんmimiちゃんには良いとは思いますよ^^ゞ元気なのは良いのだけどね^^v
ななちゃんは直ぐに寝てしまうのでそれが気になっていますが(汗)
ストレス解消のお散歩天気の良い時は朝から気持ちがいいですよね^^
2012-05-07 月 00:42:24 | URL | ポッピングポッパー #depbjF66 [ 編集]
ぺこちゃんも、ケンケンで歩いてることがあったんですね。
今は治まってますか?
うちは、テンションがあがると家の中を猛ダッシュしちゃうんですけど、
走り始めるとやっぱりケンケンしてます。
お散歩も長くなると、ケンケンが頻発。
ジャンプもダッシュも、なるべくさせないようにしてるのですが、
足の悪いkotoにかぎって、ダッシュもジャンプもしたがるんです^^;

家族みんなで幸せなお散歩、本当そうですね。
この言葉、ホッとします(^^)
無理をせずに、楽しいワンライフ♪ですね。
2012-05-06 日 21:02:38 | URL | POPO #- [ 編集]

ケンケンで歩くのを見るのって辛いですよね。
ぺこも前は時々外していたので
あの姿はもう見たくないです。
毎日がっつり行かなくても
家族みんなで幸せな散歩が週一できれば
なによりです♪
みんないつまでも一緒に歩いていこう~
2012-05-06 日 20:08:15 | URL | マサコ. #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する