プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
無事に終わったよ★ 終わったよ―ヽ(≧▽≦)ノ
埋まった親知らずの抜歯
無事に終了しました

今は
左の頬から首の辺りまで
ちょっと腫れてます

痛みもありますが

神経を傷つけることなく
全てがスムーズにいったので良かったです

mimikoto
(今日のmimi・kotoさんです)

麻酔の先生と看護婦さんが
ずっと手を握ってくれてたんですよ
・・脈を測ったり
「ギュッと手を握ってみて」と
意識確認のためもあったんでしょうけど

手をそ~っと撫でてくれてたり
とても安心できました

「静脈内鎮静法」という麻酔ですが
ボーっとはしてましたけど
完璧意識はありますね

最初は
唇の色も悪くなって
顔色もスーッと無くなったようです
何度か
「おなかを膨らませるように深呼吸して~」
とか
足をつねられて痛みの確認があったり・・

どれもちゃんとわかってるんですよ
ただ
うなずくのも声を出すのも手を握るのも
ちょっと思ったようにならない感じでした


ドキドキしたり
コワいという気分もあまりなく
気分が焦るような感じは全くありませんでした

約1時間の処置だったそうですが
私的には
「もう終わったんだぁ~」と
20分~30分の時間だと感じてました

家に帰ってからは
寝たり起きたりと
ゆっくり過ごしました

まだ下向きの作業とか
重いものを持つと
痛みと腫れが増す感じがします
(張り切って掃除機をかけたら辛かったです


とにかく
やっと終わったぁ

mimi

あとは抜糸だけです

頑張れとコメントやメールをくれた皆さん
心配してくださった皆さん
どうもありがとうございました
麻酔をするまでは
年甲斐も無くポロポロ泣いてたのですが
頑張れました

本当にありがとう!!

クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつもブログを見てくださってありがとうございます。


未分類 | 【2012-04-12(Thu) 12:37:18】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント
こんにちは(^-^)
そしてありがとうございます。
再挑戦の抜歯だったので、恐怖しかなかったんですけど(笑)終わってホッとしてます。
YOSSYさんのご家族も玉井さんなんですね!
安心できるお医者さんが近いと良いですよね(^-^)
2012-04-17 火 15:30:42 | URL | POPO #- [ 編集]
本当に頑張りましたね。
やっぱりしっかり対応の出来る病院が安心ですね♪
玉井さん、我が家も家族がお世話になっています(^^)超近所なんですよ^^
2012-04-17 火 11:31:45 | URL | YOSSY #mQop/nM. [ 編集]
こんにちは~(^-^)
ポッピングポッパーさんも日産の前の歯医者さんなんですね!
先生もスタッフの方も、みなさん親切な対応をしてくださいますよね。
個室なのが好きだったりします(笑)

ポッピングポッパーさんも抜歯するんですね。
院長先生、上手ですよ。頑張ってくださいね。
私のほうは、まだ痛みと腫れがありますが、若干マシになってきたかなぁって感じです^^;
やっと痛み止めを飲む間隔が6時間くらいあけられるようになりました(^-^)
2012-04-15 日 09:31:27 | URL | POPO #- [ 編集]

こんばんは^^ゞ
実はおらっちは今は日産の前の歯医者の玉井さんに行っていますよo(^▽^)o
以前親知らず抜歯した歯医者さんは潰れてしまったので(汗)
玉井さんは設備が最新の物が揃っていてインプラントもやっているし中々良い歯医者さんではあると思います^^
現在歯周病になってしまい通っていますが
よくよく調べたら左上の親知らずに隠れ虫歯発見(><)抜歯する事を決意しました^^
しかし医院長出頭の元抜歯する事になっていますのでちょっぴり安心だし上は下に比べたら全然楽そうなので頑張りますよo(^▽^)o
そろそろ腫れと痛み引いてきた頃でっすかね^^POPOさん頑張りましたよ^^
2012-04-15 日 01:26:21 | URL | ポッピングポッパー #depbjF66 [ 編集]
こんにちは~(^^)
やっと終わりました、ありがとうございますm(__)m
ギュギュギュって押されことだけは記憶してますが、
引っ張る記憶は全くないんです^^
でも、気分的にはあっという間に終わった感じでした。
私は、日産の前の歯医者さんでしたが、上手にやってくれましたよ(^-^)
やっぱり口腔外科じゃないと、こういう難しい抜歯は無理ですね。
私も最初から口腔外科に行くべきでした(^^ゞ
抜歯した日よりも次の日、昨日よりも今日と痛みと腫れが増えてます(T-T)
48時間がピークだと先生に言われてるので、あと少しの我慢ですが・・
キツイですね~^^;
2012-04-13 金 09:31:36 | URL | POPO #- [ 編集]
無事に終わりました(^-^)ありがとう♪
最後の最後まで、全身麻酔を選択しても良いけど・・って言われたけど
鎮静麻酔で頑張りました。
結果、それでも大丈夫だったので良かったです。
本当に、付いてくださる先生たちの対応で、安心感とか全然違いますね。
「腕をさすってくれる」たったこれだけでも本当に安心できるんだなぁって思いました。
日に日に顔が腫れて、痛みもあって・・
あと少しの我慢なんだけど、ゴハンが思うように食べられないのがツライです(笑)
2012-04-13 金 09:25:48 | URL | POPO #- [ 編集]
こんにちは~(^^)
やっと、最後の親知らずを抜きました。
歯茎の中で横向きに倒れてる、
ちゃんと生えてきてないって言うのが最悪な親知らずでした^^;
日に日にほっぺが腫れて、ムーミンみたいになってます(笑)
この2~3日がピークだと思うんだけどね。
ゴハンもさほど食べれないのよ(^^ゞ
抜糸までの我慢だけど・・キツイ~★
2012-04-13 金 09:14:04 | URL | POPO #- [ 編集]
こんばんは^^ゞ

抜歯お疲れ様でしたo(^▽^)o
静脈内鎮静法と言う麻酔緊張しないで焦らず
無事に抜歯できたみたいで良かったですねo(^▽^)o
おらっちの埋没親知らずは東海大口腔外科で
残り半分の親知らず抜くのに麻酔一本で
ペンチみたいのでギョリっとやられ
あっという間に抜き去られましたがやっぱり
恐怖でしたよ(苦笑)
まだ上のが残っていますが上は全然楽みたいですよ^^v
おらっちも最初からちゃんとした口腔外科で
抜歯しておけば良かったと今になって思います(汗)
後は無理なさらないで抜糸を待つだけですね^^お疲れ様でした^^ゞ
2012-04-13 金 00:08:39 | URL | ポッピングポッパー #depbjF66 [ 編集]

お帰りなさい!そしてお疲れ様!
確かに全身麻酔は負担が大きいと思います。
本人的には眠ったらあっと言う間に終わってますが・・・^_^;
付いてくださる看護師さんの行動で結構気分左右されますよね!
私も手術の直前、看護師さんが腕をさすってくれてほっとしたのを覚えてます。
少しの間は無理をしないでゆっくりしてくださいね。
2012-04-12 木 18:13:44 | URL | *ミルクママ* #- [ 編集]
こんにちは 
親知らず抜いたんやね!
私も若いうちに4本とも抜いたよ(-_-)
上は抜きやすいけど下は横向いてたりすると
大変やもんね。
以前は仕事柄 抜く側にいたからな~
でも、口腔外科に行かないかんって事は
だいぶん横向いとったりしたんやね。
無事に抜けて良かったね♪
2012-04-12 木 14:06:25 | URL | 蘭丸ママ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する