プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
とうとう この日がきた・・コワい・・(-_-;)
mimiさん
3回目の点滴に行ってきました

mimikoto

写真は週末のものです

mimikoto

明日はとうとう・・
私の歯の手術の日です


2007年の3月の終わり
左下の親知らずの抜歯をしました

そのときのことを
チラッと記録してます 「抜歯の話」


この親知らず
歯茎の中で横向けに倒れてる状態で
きちんと顔を出して生えてるわけではありません

なので歯茎を切って
歯を分割しながら取っていくんです

ところが・・
5年前の処置では
歯の上部半分を取ったところで
出血がひどいのと
神経が近いとやらで
根っこ側 半分を残して終了してしまったんです

抜歯失敗

まぁ口腔外科や大学病院で受けないといけないと言われてたのに
日曜日だけ臨時で来る先生が
「私ならココでもできますよ」と声をかけてきて・・

歯科用のCTとかも撮らずに
普通の小さな歯科医院で受けたのもいけなかったんだろうけど

その時の処置の最中に
神経を傷つけてしまったようで
麻酔をしてるにもかかわらず
ほっぺに熱湯がかかったような衝撃がありました

5年経った今でも
左下唇の辺りは
ボーっと麻痺してます


今回
奥の歯が虫歯かなぁ・・と
総合病院内の口腔外科へ行ったところ

半分残ってる親知らずを抜いたほうが良いと言われ

年が明けて
大阪から戻ったら
取りましょうか

と言うことになってたんです

こちらに帰ってきてからでも
歯医者さんへは行くものの
なかなか抜歯の決心がつかず

とりあえず
歯磨きをしてもらったり

延ばし延ばししてきたのですが

明日手術を受けます
手術じゃなくて処置なのかなぁ・・
でもアレは
どう考えても手術やわぁ


前回の失敗で
恐怖心が多すぎることと
私にはパニック障害があるので
とてもじゃないけど
普通に抜歯は無理で・・

今回は
静脈内鎮静法という麻酔の方法で受けます
(全身麻酔では負担が大きいと言われました)
ちゃんと麻酔の先生と看護婦さんが付き添うそうです

その麻酔
ボーっとした状態になるそうですが
意識はあるらしい・・

大丈夫か 私・・

あっ もちろん
部分麻酔もしますよ

mimi

決心をしたものの
怖くて怖くてたまりません

mimiも点滴頑張ってるし
母にも
そん時頑張れば あとは日にち薬
先生にお任せしてれば
アカン時は救急車で搬送されて
そちらでどうにかしてくれるわよ~
と励まされたし

とりあえず
明日頑張ってきます

無事に終わりますように・・

クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつもブログを見てくださってありがとうございます。

スポンサーサイト


mimi・koto | 【2012-04-10(Tue) 21:50:12】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
こんばんは(^-^)
ポッピングポッパーさんも埋まってる親知らずだったんですね。
全く同じです・・横向きに倒れてて・・
抜歯のあとは、頬が腫れますよね(T-T)
記念に写真まで撮りましたよ、私(笑)
こういう難しい抜歯は、小さな歯医者さんでは受けるべきじゃないですね^^;
私も前回の抜歯は、本当失敗だったなぁと思ってます。
前回のことがトラウマになってるので、歯医者さん自体怖いのですが・・
先生を信じて、ボーっとしてようと思います。
・・すでに緊張で、眠れないです~(^^ゞ
2012-04-11 水 00:28:12 | URL | POPO #- [ 編集]
もうホント、意識が無いほうが気楽ですよね^^;
先生に言ってみたんですけど、体への負担が大きいし、神経を触った時に反応があるほうが良いとかで・・
と言うことは、痛いとか熱いとかわかるってことですよね(>_<)

ミルクママさんも頑張っていらっしゃったし、
みんなそれぞれ、たくさんのことを頑張ってるんだと思ったら
私も頑張れるような気がしてます(^-^)
「まな板の上のコイ・・」諦めてなすがまま・・しょうがない!(笑)
しっかりと頑張ってきます★

2012-04-11 水 00:20:17 | URL | POPO #- [ 編集]

POPOさんこんばんは^^ゞ

実はおらっちも何年か前に右も左も親知らず抜歯したんですよん^^

おらっちも埋没型と言う右左の親知らずが左右から中央に向かって完全に横になっている感じでレントゲン見ても太い神経と静脈が走っていて
かなり厄介でした(汗)

右の親知らずは何とか分割し地元も歯医者さんで抜いた物の右ほっぺが見事に晴れ上がってしまい熱も37.5℃ほど出て具合悪く
会社休んでしまいました(汗)

数ヶ月経過し今度は左にチャレンジ(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
やはり分割して半分ほど取り出したんだけど麻酔7本も打って全く効かないし(本当は駄目らしいけど(汗))
医者自体怖がってしまいこのまま一度切開した状態を閉じて東海大の口腔外科行く様
紹介状持たされ次の日朝一で車運転し行ってきました^^;

しかし麻酔一本であっさりペンチみたいな物であもすも言わず抜けましたよ^^v

小さな歯医者さんでは出血した時の対処が出来ないみたいなので大きい所なら経験もあるし問題ないかと思いますよ^^b

右のほっぺの大きく腫れてしまった理由を聞いたらばい菌が入ってしまったからだと言われてしまいました(汗)

親知らずの上の歯は全然良いみたいですが(苦笑)
ですが聞いた限りの麻酔法ならばきっと楽に
抜けると思いますよ^^
先生を信じなるべく力はいらない様にしていれば大丈夫ですよ^^v
ながながと経験談語ってしまい申し訳ない(●>v<●)
2012-04-11 水 00:13:30 | URL | ポッピングポッパー #depbjF66 [ 編集]

時々親知らずを手術で抜くっていうのを聞きますが、
色々と理由があるんですね。
私は幸いまっすぐ生えていたので一瞬で抜けて終わっちゃいましたけど(でもまだ左上下はそのままです)
ボーっとするなら、いっそのこと意識ないほうが気楽ですよね。
先生を信じてリラックスして受けてきてくださいね。
きっと無事に終わりますよ!大丈夫!
2012-04-10 火 22:40:23 | URL | *ミルクママ* #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する