プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
新しいトリミングさんへ
お引越し後
初のトリミングです

前回のトリミングから2ヶ月経っちゃいました

mimi

koto
許容範囲ですが ちょっとボサボサ



今まで行ってたトリミングさん
ちょっと遠くなってしまったので

近所でピピピッとくるトリミングさんは無いかなぁと
検索してみたところ



近所にも
今までと同じマイクロバブルを扱うトリミングさんを発見


決め手はそれだけじゃないのですが
「絶対にココだ!」
みたいな確信を持ったので予約しました


「atelier*tocco」さん

なんと
家から車で3分

なら歩いて行けば!と言われそうですが
寒いし2ぴきだし・・

atelier*toccoさん

トリミングは
スポーツ店の中の一角でやっていらっしゃいます


atelier*toccoさん

atelier*toccoさん

トリマーさんがとても爽やかな感じで
明るい方で

何だろう・・
緊張して行ったのに
ぜ~んぜん普通に話せる感じでした

おかげで
アレルギーのことや
mimiの多飲多尿のことなど
伝えたいこともスラスラと出てきました

カットのことも
丁寧に聞いてくれましたよ

mimiにもkotoにも
優しく接してくださるし

とても温かい感じがしました

カットもキレイにしてくださいました
クリスマスらしい
マスコットも可愛い~

mimikoto

どちらかがカットしてる間
待ってるほうは足元で遊んでたそうです

やっぱりココに決めて良かった


mimi

koto

シャンプーが変わるので
アレルギーが気になりましたが
(皮膚の弱い子向けのシャンプーをセレクトしてくださいました)
カイカイすることもありませんでした

また次回もよろしくお願いしま~す


さぁキレイになったし
準備万端
ぼちぼち大阪に行こっかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)


mimi・koto | 【2011-12-09(Fri) 15:51:19】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
こんにちは~(^-^)/

良いお店が近くにあって、本当良かったです♪
とにかく丁寧に接してくださって、それでいて爽やかな対応でした(^-^)
カットが上手でも、対応がまずかったら私絶対行けなくなります^^;
意外と肝チビなので(爆)

mimi・koto、今回特に良く似た感じに仕上がってきました(^^ゞ
飼い主がしょっちゅう見間違えてます(笑)
2011-12-11 日 14:21:44 | URL | POPO #- [ 編集]
こんにちは~(^-^)/

すっごい近所に、良いお店があってホント良かったです。
普段カットの注文って「いつもと同じで」って言うことが多いので(笑)長さはどうしますか?には、ちょっとうろたえちゃいましたが、寒くないように・・と答えて丁度良い感じに仕上がりました(笑)

キレイな富士山を見ると、絶対ミルクママさんを思う私・・(笑)
見てるかなぁ~、写真撮ってるかなぁって思っちゃいます(^^ゞ
写真を見ると、少し見える角度が違うようですね。
でも同じ富士山(^-^)どこから見ても、誰が見ても富士山☆

ボチボチ大阪に帰ります。
もうすでに緊張してます(笑)
2011-12-11 日 14:15:41 | URL | POPO #- [ 編集]

すごくワンコにやさしいお店みたいでよかったですね~。
お店の方の対応とかってすごいポイント性(?)高いですよねー。
いいお店が見つかってよかったですね!!

mimiちゃんとkotoちゃんの耳の長さが同じになって
ますます似てきたね~~(o´艸`o)
2011-12-09 金 21:08:42 | URL | ウメコ #- [ 編集]

いいお店が見つかって良かったですね♪
カットも上手だし、お店の方もいい感じだったら言う事なしですね(●´∀)bぅんぅん
初めて行くお店はドキドキですもんね~(゚∀゚ ;)タラー
とっても可愛い仕上がりになってますよ~♪
富士山の写真のとき、おんなじだ~って思ってたんです!(読み逃げでごめんなさい^_^;)
きれいな富士山が見えるとみんな同じ富士山見てるかな~ってアタシも思うんです。
やっぱり見てたんだね(*^m^)
そろそろ大阪ですか?気を付けて行って来てくださいね~♪
2011-12-09 金 17:36:29 | URL | *ミルクママ* #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する