プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
☆ダイヤモンド富士☆
計算上では

13日~14日にダイヤモンド富士が見れる
と言うことで

前日12日に引き続き
(前日は雲で富士山見えず・・)
川沿いへ行ってみました

9月13日

川沿いは こんなにキレイな空

富士山の見える方は・・

9月13日

若干怪しい雲が

右の下の方に 薄っすら富士山が見えてるのですが
わかりますか?

左側には チラッと彩雲が見られました

この状況でしばらく待機

先日お会いした人たちも
だ~れも来なくて


ワンちゃんのお散歩をしてる方が
「今日は良いのが撮れると良いね(^-^)」と
何人か声をかけて通ってくれる感じでした


しばらくすると
先日のおじいさんがやって来て

「見える日を教えてくれたから来たよ」と(^^ゞ

結局
そのおじいさんと2人だけで撮影
(撮影場所は5mくらい離れてましたけど)

富士山

だんだんと太陽が沈んでくるのですが
ファインダーを覗きながら

来た来た来た・・・と
だんだんドキドキしてくるんです

でも意外と頂上にタッチするまでは長くて

ドキドキも長くなったら
めまいがしてくるんですよね


そして頂上にタッチ

ダイヤモンド富士

ダイヤモンド富士というか
雪だるま富士?
鏡餅富士?

そんなネーミングがあるのか知りませんが

バッチリ見てきました

ダイヤモンド富士

頂上にタッチしたあとは
ドンドン沈む感じがしました

おじいさんもバッチリ撮れたと喜んでいらっしゃいました


「見れる日を教えてくれてありがとう!
  感謝してますよ」と言われちゃった

そんな会話をしてると
川沿いを走ってくる おばあさん

その後ろを
先日一緒に撮影した おじいさんが

お二人とも
日の入りがもう少しあとかと思って
出遅れてしまったようです

でも今日14日も
お天気さえ良ければ見えるんじゃないかと思うので
リベンジするとおっしゃってました

私も夕方
チラッと行ってみようと思ってます



川沿いで暗くなると
帰り道の15分ほど ちょっと怖いので

気持ち悪いほどの真っ赤な夕日と富士山は撮り逃しましたが・・
歩きながら見てました
スゴイ不気味な色でしたよ~

夕日

家の前に着いた時に慌てて撮りましたが
不気味さは ちょっと落ちついてました

しかも

早足で必死で帰ってきた時に
慌てて撮った1枚だから
ピントも合ってない

また撮影してきま~す


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
(応援クリックもありがとうございます)


カメラ・写真 | 【2011-09-14(Wed) 10:51:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
ダイヤモンド富士、バッチリ撮影できました(^-^)
近所からの撮影で、三脚を立てたカメラマンも全然無い穴場(^^ゞ
本当ラッキーでした♪
デジカメでも撮れないことは無いと思いますよ。
手振れにだけ気をつければ、全然大丈夫だと思います。
絞りは8~11で撮りました。
次は、春先ですね(^-^)
私も また違う場所で、チャレンジしてみようかなぁと思ってます(^^ゞ
2011-09-20 火 15:49:56 | URL | POPO #- [ 編集]

こんばんは^^ゞ

ダイヤモンド富士ジャストタイミングで撮影できましたね^^
里山公園に観に行こうかと思いましたが
仕事も忙しくなり残業して帰る頃は真っ暗(笑)
春にも見られると言うことなのでまた次回観に行こうかと思います^^ゞ
因みに一眼レフだけでなく通常のデジカメでも撮影できるのでしょうか?絞りとかのコツがあれば教えてください^^ゞ
2011-09-17 土 23:07:41 | URL | ポッピングポッパー #depbjF66 [ 編集]

こんばんは^^ゞ

コメント遅くなっちゃいました(汗)
昨日は宮が瀬まで出掛け今日はまた一週間のお仕事始まりました^^
残念ながらダイヤモンド富士里山公園まで観に行く機会なくなっちゃいましたね^^;
でも綺麗に撮影されたダイヤモンド富士沢山見れて良かったです^^
デジカメ位の装備では撮影難しいですかね?
話では春も観られるって話ですね^^
また次回機会があったら行ってみたい物です^^ゞ
2011-09-17 土 23:04:04 | URL | ポッピングポッパー #depbjF66 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する