プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
明王院の限定御朱印

28日
鎌倉の明王院へ行って来ました

明王院

護摩法要が行われるので
前に来た時よりも
賑わってました


この日は
初不動限定の御朱印がいただけると言うことで

御朱印

お参りをして
いただいて来ました

十三仏巡りをした時に
お世話になった副住職さんも
お忙しそうにしていらっしゃいましたが
お顔を見ることができました


せっかく鎌倉に来たから・・
やっぱり鶴岡八幡宮に行きましょうか

八幡宮

この日は厄除大祭が行われてました


おまんじゅう

その様子を見ながら
おまんじゅうを食べて〜

おまんじゅうを食べてたら

マルチーズちゃん

可愛いマルちゃんに出会い〜

ちょっと幸せな気分に

鶴岡八幡宮でお参りの後は
紅谷でクルミッ子〜
鳩サブレのお店で
去年買い損ねた落雁〜

と食べ物ばかり
いっぱい買って来ました

(後日写真UPします

桜貝

帰り道に見つけた
さくら貝アクセサリーのお店


中は写真撮影できなかったのですが
とっても可愛いアクセサリーがいっぱい

桜貝
やっぱり可愛いですね〜

桜貝

後で
この看板を見て気がついたのですが・・
店内にワンちゃん?

居たのかなぁ?
どんな子がいるんだろう

また次回寄ってみようと思います


御朱印

こちら明王院
初不動限定の御朱印です

御朱印

こちらは鶴岡八幡宮の御朱印です
今回は3人で書いておられましたが
順番に順番に・・で
やっぱり
いつもの宮司さんが書いてくださいました

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ

blogramで人気ブログを分析

さら〜っと午前中だけの
鎌倉散策でした〜


御朱印 | 【2017-01-31(Tue) 15:55:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お仕事のお手伝い(^^)

こんな私が
お仕事のお手伝いをできるのかどうか・・


余計に足手まといになるんじゃ無いかと
思ってたり・・

なのですが

ちょっと(カッコ良く言うと)打ち合わせ


おうちに来てくださったのですが
なんと!!

キッシュ

ホウレンソウとプチトマトのキッシュ

シフォンケーキ

シフォンケーキまで


はい
コレ持って来たよ〜って

両方とも手作りですよ
簡単にできるんだよ〜って
とっても素敵な笑顔で話してくれるのですが

遠いところを来てくださった上に
こんな美味しいものを
作って持って来てくださるなんて・・

超申し訳ない・・
なんだけど
超美味しい!!

シフォンケーキ

このふっくらホワホワ


いつぞや
Yukiちゃんとシフォンケーキを作った時
メレンゲがうまくいかず
パウンドケーキみたいな
硬いシフォンケーキができたんだけど・・

こんなフワッとほわっとしたシフォンケーキを作りたい!
これは絶対
教えてもらいたいです!!

お忙しい先生なので
この日も喋ったり写真を撮ったりしてたら
あっという間に時間が過ぎちゃって

メインの内容は
ほんのちょっとしか進まず

こんなことで大丈夫かなぁ
私が手伝わないほうが
先生もラクなんじゃ無いかなぁ〜

どうなんだろう・・と
渦の中・・です

とっても美味しいキッシュとケーキ
ありがとうございました
作り方を是非「リクエスト」でお願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

すごく楽しい先生で
優しい女性で
何でもできちゃうのが
本当羨ましくて憧れます
ご縁に感謝です

薫先生のブログはこちら
「自由が丘・田園調布 スタイリッシュお料理サロンSTILE(スティーレ)」




お料理 | 【2017-01-30(Mon) 14:18:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コトコトパスタへ〜

お誘いをしてもらって
コトコトパスタへ


コトコトパスタ

こんな可愛い
リボン型のパスタを作って来ました

まずは
ピッツェッテ作りのデモンストレーション

コトコト

どんどん丸い生地ができていきます
こねて伸ばして型抜きをして
結構体力いるような・・

コトコト

こちらはデザート
「チョコレートとマロンのドルチェ」

先生がやると
何でも手馴れてるから素早いです

私にでも
簡単にできそうな気になります

さぁ次の説明は
ちゃんと聞いておかないと

コトコト

こうやって
パスタの生地をこねて
伸ばして
パスタマシーンで伸ばして伸ばして
カットしてリボンを作る

途中でパスタソースを作る工程も入ります

それでは
やっていきましょう


コトコト

1人1台
全てがテーブルに用意してあります

コトコト

パスタソースを作るのも
1人ずつです

学生の時に見た
給食のおばちゃんの光景のような
学生時代の家庭科のような

これがまた楽しいのです


コトコト

ホールトマトを加える


ちゃ〜んと写真を撮りやすいように
持つ手を変えてくださいました
ありがとっ

コトコト

ソースを煮込んでる間に
リボンのパスタを完成させます

コトコト

みんなでワイワイ
楽しい作業でしたよ〜

私もこの後は
急ピッチで作り上げました

コトコト

茹でたリボンパスタと
ソースをからめて出来上がりです

コトコト

お豆を煮たものと
最初に作ったピッツェッテ

コトコト

そして
チョコレートとマロンのドルチェです

写真を撮ったり
おしゃべりしながら食べたり
お料理教室って
なんて楽しいところなのでしょう

パスタを作る
しかもみんなで1つじゃなく
1人ずつ・・

最初は私にできるのかなぁと
不安に思ってましたが
ちゃ〜んと完成しました

コトコト

美味しかったね〜
またコネコネ頑張って
作りたいなぁ〜


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析



お料理 | 【2017-01-27(Fri) 17:10:27】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
mimikotoさん病院へ

毎月一度

mimiは足のお薬をもらいに
kotoは心臓のお薬をもらいに
(何だか「おじいさんは山へ芝刈りに・・」みたいな感じになってる

どうぶつ病院へ行ってます

mimi

さて
mimi・kotoどちらでしょう

お鼻が真っ黒なのが特徴です

答えはmimiです

この日は
お耳のチェックと爪切り

mimi

そして
年に一度のワクチン接種でした


カチコチに固まってるmimiさん
向きを変えられる時も
置物状態で動かされてました

koto

kotoも同じく
お耳のチェック・爪切り
ワクチン接種をしたのですが

kotoはお耳を触られるのが大嫌いなので
必死で逃げ出そうともがいてました

爪切りなどは
どちらかと言うと平気です


「まな板の上の鯉」でも
カメラ目線だけは忘れません

koto

kotoさんの心臓
現状維持です

ベランダで遊ぶのが毎日の日課です


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析



mimi・koto | 【2017-01-26(Thu) 21:42:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
新宿伊勢丹へ

「JENELYNO MY FAVORITE ONE 3DAYS JACK」
というイベントが
先週
新宿の伊勢丹であったので
行って来ました


JENELYNO MY FAVORITE ONE 3DAYS JACK

Kaoruさん
本当に何でもできちゃう
スーパー主婦

JENELYNO MY FAVORITE ONE 3DAYS JACK

チョコレートがテーマの
テーブルコーディネート

お皿の使い方なども
教えていただきました

JENELYNO MY FAVORITE ONE 3DAYS JACK

そして
簡単お片付けワザの講義も


JENELYNO MY FAVORITE ONE 3DAYS JACK

食卓の上がよく散らかってる・・

つい目薬だのDMだのと
ポイポイ置きがち

ちゃ〜んと片付けないといけないですね

JENELYNO MY FAVORITE ONE 3DAYS JACK

お話のあとは
万能なキャンドルホルダーを作りました


IMG_9431b.jpg

たくさんのリボンの中から
好きなものを選んで作ります

キャンドルを入れても良いし
お花を入れても良いし
可愛いお菓子が入ってても良いかも

季節やテーブルの雰囲気に合わせて
リボンを交換すれば
また全然違うものになると思います

オーガンジーのリボンは
Kaoruさんに作ってもらいました

JENELYNO MY FAVORITE ONE 3DAYS JACK

ワークショップ終了後は
ピンクカラーのコーディネイトに変身しました

明るい感じがしますね
私はやはりピンクが好きかも

こちらのテーブルコーディネイトは
25日からイエローのカラーにチェンジされるそうです

新宿伊勢丹5階フロアで
今月31日まで展示されてるそうです


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

新宿駅・・何度行っても迷子です


お料理 | 【2017-01-25(Wed) 15:08:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ