プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ハウススタジオにて

川合麻紀先生のテーブルフォト講座
渋谷のハウススタジオで実習がありました


テーブルフォト

周辺も
とっても雰囲気の良いところでしたよ〜

人気アイドルの撮影や
雑誌の撮影にも使われるようなスタジオだそうです

わかるわぁ〜

麻紀先生とクーミー先生が
たくさんの被写体を
可愛くスタイリングしてくださってて
楽しく撮影してきました

帰ってから写真をチェックしたら
「もうちょっとこうしたら良かった・・」だらけで
ちょっとショボクレの状況

次回の講義に持っていく課題枚数
全然足りないかも〜

テーブルフォト

実習時
ドールを持ってきても良いよと言ってもらえたので
ちゃっかり持って行って撮影してきました


テーブルフォト

大きいサイズの子は
自立するのが難しいので壁際になりましたが・・
麻紀先生が一生懸命立たせてくれました

テーブルフォト・ドール撮影
やっぱり楽しいですね〜


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

もうちょっと
ゆっくりのんびり撮りたかったなぁ〜



CanonEOS学園 | 【2016-05-31(Tue) 13:55:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
トリミング〜U^ェ^U

トリミングに行ってきました


まずはBeforeな写真から

mimikoto

だいぶと伸びて
クルクルが出始めてます

mimi

出かける前に写真を撮ったのですが
mimiさん
ものすごく楽しそうで


mimi

私のそばに来ては
この表情で止まってるのです

mimiらしい可愛い表情です
(親バカ

koto

kotoも少し
ニコッとしてるかなぁ〜とか思いながら
写真を撮ってたら

mimikoto

mimiが邪魔をしに来ました


お耳をキレイにしてあげたり
目の周りをキレイにしてあげたり・・

小さい頃からお世話をしてきたmimi

そしてkotoも
それを嫌がることはありません


さぁトリミングさんへ


mimikoto

トリミングは
茅ヶ崎の「ドッグチョイス」さんです

いつもキレイにしてくださって
ありがとうございます

トリミング後は
2ぴきともフワフワサラサラ直毛なので
どちらか見分けが付かず・・
顔をよ〜く確認することが数回ありました

ちょっと伸びてくると
間違えないんだけどなぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析


mimi・koto | 【2016-05-25(Wed) 16:43:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
テーブルフォト講座

とうとうやってきました!

EOS学園
川合麻紀先生のテーブルフォト講座


テーブルフォト

1年半ぐらい前だったかなぁ
EOS学園のページで
川合麻紀先生のテーブルフォト講座を見つけた時
参加したい!と思ったら
参加条件に
「ステップ4を終了してる人」
となってたのです

ステップ4を受けるには
ステップ3を終了してる人・・
ステップ3を受けるには
ステップ2を終了してる人・・

この時
EOS学園の仕組みを初めて知り

とにかくステップを終わらせないと
上級クラスは受けられないと言うことで

川合麻紀先生のステップ講座を受け
引き続き
川合麻紀先生の添削講座を受け

やっとこ
念願のテーブルフォト講座〜


第1回目は
先生の作品を見ながら
テーブルフォトにもいろんな撮り方があると教わりました

物1つだけを撮る
スタイリングをして撮る
マクロで撮るなどなど

そして実際に教室内で
いくつかスタイリングをして撮影もしました


テーブルフォト

同じ被写体でも
注目する部分でずいぶん印象が変わります

テーブルフォト
スタイリングは苦手なのですが
やっぱり楽しいですね〜

次回はハウススタジオでの実習です
楽しみです

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

dollどの子を連れて行こうかなぁ〜

CanonEOS学園 | 【2016-05-24(Tue) 16:33:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
京成バラ園へ(並木先生の花撮影講座実習)

5月20日
並木先生の花撮影講座の実習がありました


京成バラ園

千葉県の「京成バラ園」です
すっごく広くて
バラの数もすごくて圧巻


今回のお花講座は3回しか授業がなく
撮影実習は
たったの1回なのです

ず〜っと一緒にEOS学園を楽しんでる
カメラ友達さんたちと受講したので
この日は
お弁当を持って
レジャーシートを持って
おやつも持って

実習時間までピクニックを楽しみました


京成バラ園

撮影実習は2時間です
撮り方のコツを教えていただき
まずは決められた範囲内で撮影

とは言っても
けっこう範囲は広く
みなさんバラバラで撮影してるのですが

並木先生は一人ずつ回ってきてくれます
(確か全部で19人のはず)

そして
私の狙ってる被写体を確認
こうしたい!と言うのを確認すると
カメラをサッと撮りあげ
パサっと1枚撮ってくれます


必死であ〜でもない
こ〜でもないと撮ってたものを
先生はパサっと

やっぱりプロって凄いですね〜

一番驚くのは
先生ご自分のカメラじゃないんですよ
私の5Dmark2と70-200mm

受講してる生徒さんそれぞれに
持ってる機種って違うし
レンズも違ったりするのに
それに合わせて
その場で教えてくださいます

京成バラ園

残り1時間は
この広大なバラ園で
好きなように撮影・・

それでも先生はみんなの所へ
教えに行ってましたよ〜

すっごい体力いると思う


実習場所は遠かったのですが・・
とても楽しいピクニックと
すっごく楽しい実習時間で
サイコーの1日でした


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

あまりに楽しすぎたせいかなぁ
撮ってきた写真をチェックしてるのですが
並木先生流の写真・・
講評の時に提出できる写真・・
無くて困ってます


CanonEOS学園 | 【2016-05-23(Mon) 14:17:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
横浜イングリッシュガーデンへ

AKP(「あとりえかわいいふぉと」の略)の撮影実習に行ってきました

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

実は朝から雨で・・
実習後半頃にあがったかなぁ〜という
そんなお天気でした

バラでいっぱいのイングリッシュガーデン
普段はスゴい人なんだそうですが
さすがに
お客さん少なめでした


横浜イングリッシュガーデン

バラの良い香りに包まれて
ちょっと女子力UPを目指す・・


横浜イングリッシュガーデン

マクロだったら良かったんだけど・・
望遠ではコレが精一杯でした

横浜イングリッシュガーデン

体調不良で
前回の撮影会をお休みしてしまったので

久しぶりに川合先生やAKPメンバーと会えて
本当嬉しかったし楽しかったです


横浜イングリッシュガーデン

無理をせずにマイペースで
これを心がけながら
もっともっと写真を楽しみたいと思います


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析


Atelier Kawaiiphoto | 【2016-05-18(Wed) 16:41:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ