プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
好みの写真探し・・

パッと目に止まる写真

憧れる写真

好みの写真

いろいろチェックしてるんだけど・・


お花

いざ自分が撮る写真とか
おうちに帰ってから
撮ってきた写真をチェックして気になる写真って

やっぱりこういう写真なんだなぁ〜

(ふんわり可愛い物も一応がんばって撮ってますよ

と言うことは
やっぱり好みはコッチなんだろうなぁ〜

でも可愛い写真も好きなんですよ
なぜか撮れないんだけど・・

なので決して
ふんわりを諦めたわけじゃないですよ

まだまだ勉強だなぁ〜

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析



カメラ・写真 | 【2016-04-28(Thu) 16:39:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
並木隆先生のお花の撮り方講座

並木隆先生の「お花の撮り方講座」
全3回がスタートしました

先日1回目の講義を受けてきましたが


先生お話し上手〜

先生の作品を見ながら
撮り方のコツなどを教えてもらうのですが
おもしろいことも言いながら
大事な話もする

とっても引き込まれます

お花

と言うわけで曇り空の夕方に
お庭に出て
お花の撮影にトライしてみましたが・・


お花

ボッチ(ポツンと1つ)はともかく
もっと可愛くしたい


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

次回は撮影実習です
1ヶ月後ですが


CanonEOS学園 | 【2016-04-25(Mon) 10:27:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
〜Beary merry Anna〜

1週間ほど大阪に帰ってました


ブログに書けないのが残念・・な
「笑えるハプニング」も多々ありましたが

両親と楽しく過ごし
体調不良も回復しました


さぁまた毎日を頑張ろ〜っと


ここからはドールの写真です

Beary merry Anna

少し前に撮った
Annaちゃんの写真

Beary merry Anna

せっかく撮ったのに
UPしてなかったみたいで・・

Beary merry Anna

私的には
Annaちゃんの表情が好きだったりします

なんとなく
小さい頃の弟みたいに見えるのです・・

Beary merry Anna

小さい頃は可愛かったんですよ〜

・・今は中年のオッさん・・

両親との会話の中では
「ドラちゃん」「ドラ」と愛称が変わりました


ドラ息子と言うことです

Beary merry Anna

可愛い〜
リナシュシュっ子さん
どの子も私好みだなぁ〜

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析


doll | 【2016-04-20(Wed) 14:37:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
トリミングに行ってきたよ〜U^ェ^U

mimi・kotoさん
トリミングに行ってきました


いつものBefore・afterでいきたかったのですが・・
Before写真を撮り忘れました


mimi

mimiさん
トリミングさんだと良い子にしてるのかなぁ〜
毛玉も無くなって
サラサラきれいになりました


・・私がブラッシングすると
絶対噛み付いてきます

koto

kotoさん
今月3日から心臓のお薬を飲むようになりました

弁の働きが悪いため
心雑音がたまに聞こえると言われてから
もうすぐ1年になります

聴診器の検査でも大きな変化は無かったのですが
発見から1年になるので
今月初めに心臓の検査を受けました
結果そんなに悪い状況では無かったのですが
お薬を飲むことで進行を遅らせる
更には
軽度の心雑音だとお薬を飲むことで聞こえなくなることもある
と言うことで
かなり少量の薬をスタートすることになりました

今のところ
オシッコが増えるなども無く
見た目の変化は な〜んにもありません


mimikoto

今回のトリミングも
茅ヶ崎の「ドッグチョイス」さんです

いつもと同じ感じで〜♪
と言うだけで
私好みのカットにしてくださいます


ホントに
いつもキレイにしてくださって
ありがとうございます


トリマーさんですが
今月初めに東京ビッグサイトで行われた
トリミング競技大会で
D組の最優秀賞に輝いたそうです


当日SNSなどで
ワンちゃんのイベントを楽しんでるという記事を見るたびに

トリマーさん
きっと頑張ってるんだろうなぁ〜と
思ってたので

最優秀賞と聞いて
私まですっごく嬉しくなっちゃいました


まだまだ上を目指して頑張るそうです

目標を持って頑張ることもステキだし
目標達成のために
1つずつクリアしていってることも凄いことですよね〜

トリマーさん
本当におめでとうございます!
これからも無理をせずに
マイペースで
目標に向かって頑張ってくださいね
応援してます

mimikoto

mimiより
後ろに写ってるkotoがサイコーに良い1枚

キチッとポーズも決めてるのに
目はつぶってる・・
良くある1枚ですね

mimi

今日のバンダナには
春爛漫
桜の可愛いリボンが付いてました


mimikoto

このkotoさんも
目をつぶってるようですが
安心してください
開いてますよ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析


mimi・koto | 【2016-04-09(Sat) 22:13:40】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
桜のライトアップ

4月2日

近所の桜まつり会場で
ライトアップをしていたので
行ってきました

ライトアップ

いつも車の中から見るだけで
この場所自体歩いたことがなかったのですが

川を挟んで両岸にズラーッと桜があります


ライトアップ

川の横の用水路のほうは
あまり水が無かったので
映り込みは少なめでしたが
とってもステキな場所〜

ライトアップ

歩いてる人を消そうと思って
ジト〜とシャッターを開けてたら
何やらヘロヘロしたブルーのラインが

答えは自転車のライトです

おじいさんがヨレヨレと
いえ ゆっくりと乗って来てました


ライトアップ

こんなに華やかなところもありました
舞妓さんとか歩いてくると良いのになぁ〜

ライトアップ

来年はぜひ
お天気の良いお昼間に
見に行きたいと思います

・・来年・・

まだ満開では無かったので
間に合うかも〜なんだけどぉ


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析



カメラ・写真 | 【2016-04-05(Tue) 18:04:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ