プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Chloeが到着〜(*^^*)

ポチッとから60日

Blooming Chloeが到着しました〜


到着したのは
先月末の話ですが

Blooming Chloe

予想以上に
可愛すぎるぅぅぅ

小さいドールのお顔に
こんなに細かいメイクをするって
スゴイなぁ〜

Blooming Chloe

この口元
なんて艶やかなんでしょう

Blooming Chloe

今回のChloeちゃんは
ヘッドドレスが付いてました

すごくドレスっぽい感じは
個人的に好きじゃないので
ヘッドドレスって
どちらかと言うとちょっと苦手なのですが

これは可愛いですね〜

Blooming Chloe

立ちスタイル
お洋服の着せ方がまずかったか
写真の撮り方がまずかったか
ちょっと短足気味に写ってますが


ホントは
もうちょっとスタイル良いですよ

Blooming Chloe

ウェーブのかかったロング

このヘアスタイルが
ものすごく気に入って
ポチしちゃったのでした〜

ドールメーカーは
LINAchouchouさんです
どの子も可愛いので
HPを見てるだけでも幸せな気分になります


miyo chloe

Miyoちゃんと並べてみたけど・・
Miyoちゃんが色褪せて見えちゃう

ウィッグもブロンドだし
お洋服も元々淡いピンクだから
並べちゃうと色褪せて見えちゃうんだよね

うん
きっとそうだよ・・と言うことに

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

LINAchouchouさんのドールが到着した時って

LINAchouchou

こんなに可愛い箱に入ってくるのです

お化粧はされてるのですが
ウィッグも目も箱入り
お洋服も可愛く梱包されてます

と言うわけで
ベッピンさんなのですが
ドールの最初はツルツル頭で(目も入ってません)
スッポンポンで
保護シートにクルクル巻きで
ミイラみたいな感じで入ってるんですよ
余談でした

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

doll | 【2015-10-21(Wed) 17:47:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Studio Coomish*(Step Up講座の第3回目)

CooMei♪先生のステップアップも
もう3回目です

今回は
「動物・子供を可愛く撮る」
という内容でした

アングルで可愛さも変わってきますね〜

飛行犬の撮り方もありましたよ
うちの2ぴきは
ぜ〜んぜん走らないので
飛行犬のスタイルには絶対なりませんが


Studio Coomish*

講義終了後
今回も午前中のBasic Classの方が撮った被写体を
50mmで撮影してきました


↑撮れば撮るほど
どう撮れば良いかなぁ〜と
わからなくなってきた1枚です

写真に正解は無いって言われますが
なかなか納得のいく感じにならなくて・・
未だに

Studio Coomish*

今道しげみ先生のお花
やはりキレイですね〜

前回と同じお花(の種類)でゴメンね〜と
先生は言っておられましたが
お花の束ね方とか
雰囲気がちょっと違うし

ステキ

前回は背景が黒っぽかったから
その辺りも変化があって・・

今回は全体的に
ちょっと難しかったです

Studio Coomish*

こちらは
CooMei♪先生手作りのスイーツ


撮ってる時から
ものすごく良い香りが

撮影終了後にみんなでいただきましたが
かなり美味しかったです

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

この日の自由が丘は
「女神祭り」?というイベントがやってて
ものすごい人の多さにビックリでした
一人でウロウロは
ちょっとできませんでした〜

Studio Coomish* | 【2015-10-19(Mon) 17:03:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
自由が丘WARAでカフェフォト会

先週の話ですが

自由が丘のWARA CAFEで
CooMei♪先生のカフェフォト会がありました


WARA CAFE

美味しいランチをいただきながら
写真を撮る


しかも
お店は貸切なので
自分の好きなところへ
お料理を持って行って撮ってもOK〜

お料理だけでなく
お店のディスプレイや
雰囲気を撮るのもOK〜だったのです

撮った写真は
その場でプリントアウト

なんと!
提出した写真の中から
優秀な作品にはWARA CAFEさんから
お食事券やドリンク券などのプレゼントがあるのでした

WARA CAFE

でも
みんなが動き回って撮ってると
キモチビの私は
邪魔かなぁ〜とか思うから

ちょっと人気の少ない
1階の入り口辺りを撮ったり(1枚目)
(お休みだったのでシーンとしてました)

シェフさんのところへ行って
写真を撮らせてもらったり(2枚目)

お料理を撮ることに関しては
みなさんの撮るパワーに圧倒されて
見てることが多かったかも〜

基本
大人数で・・と言うのは苦手で
グイグイ前に行けないタイプなので
あっ
この日は18人参加って言ってたかなぁ〜

WARA CAFE

ランチは3種類あったのですが
私は『ごろっと野菜特製スープランチ(キッシュ・ミニサラダ付き)』
どこにも持って行くことなく
自分のテーブルに並べて撮りました

お料理もパンも
ホントに美味しいですよ
ぜひ自由が丘に行った時には
駅からも近いので
行ってみてください

1Fは和良自由が丘工房というパン屋さんで
2階がカフェになってます

ワンちゃんと一緒は
今のところダメだそうです・・残念

WARA CAFE


おなかいっぱいお料理をいただいた後
スイーツも〜

このシロップの時には
数人が集まって連写で撮るから
パシャパシャ音がすごくて

テーブルごとにあちこちで
シャッター音が響いてました



それもまた楽しい〜

WARA CAFE

仲良しメンバーも
一生懸命撮影してました

と言うのを
私は後ろから撮ってるタイプです

でも皆さんとワイワイ
本当に楽しい時間でしたよ〜

CooMei♪先生 参加のみなさん
WARA CAFEさん
楽しい時間をありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

プリントアウトした写真は
来月お店に展示されるそうです
そして
最優秀賞やWARA CAFE賞などが選ばれるそうです



Studio Coomish* | 【2015-10-14(Wed) 16:53:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
傷も治ってトリミングへ U^ェ^U

mimiのキズの治り具合では
トリミングも先延ばしかなぁ〜と思ってたのですが

カサブタも
そこそこ綺麗になったし
先生も大丈夫と言ってくださったので
予定通りに行ってきました


mimikoto

今回は毛玉対策のために
いつもより
短いスパンで予約してたので
ひどいボッサボサにはなってませんが

mimiは負傷した時から
ブラッシングを更に嫌がるようになり

しっぽは今まで平気だったのに
ケガが大きかったので
触られたら痛いと記憶してるらしく
未だにちょっと触れただけで
キャンキャンキャーーーン

えらい大げさに叫びます

ちなみに
ウンウンのあとのオシリ拭きの時も
尻尾を触る前から
毎度キャンキャンキャーーーンって叫んでます


しかも
尻尾を下げてるから
尻尾を引っ張ることになるという悪循環

もう笑うしかない

というわけで
(脱線しはじめちゃった)
あんまりボッサボサではないけど
隠れ毛玉はコロコロあったと思います

mimikoto

トリミング後の2ぴきです

お目目が良く見えて
やっぱりキレイさっぱり
良い香りなのが良いですね〜

koto

kotoたん
トリミング中に2回吐いたらしく・・
ちょっと休憩を入れて様子を見てくれたそうです

その後は元気な様子だったので
トリミングを再開
無事終了しましたと言うことでした

たぶん車酔いだと思います


mimi

mimi
お風呂タイムで
カサブタがふわふわ取れたところもあったようです
おかげさまで
傷もキレイになってきてます

本人ももう全然気にしてません

あとは毛が伸びてくるのを待つだけです

トリミングは
いつもお世話になってる
茅ケ崎の「ドッグチョイス」さんです
今回もキレイにしてくださって
ありがとうございました〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

次回のトリミングは
ちょっと先の予定になってます
毛玉・・作らないようにしたいけどなぁ

mimi・koto | 【2015-10-10(Sat) 16:15:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Coomish* Food Photo Lesson 補講に参加(^^)

このところ
フォトレッスンの記事ばかりで・・


そして今回もまた
フォトレッスンの記事です


前期のFood Photo Lesson
7月に終わってしまったのですが

最終回はお休みの人が多かったので
先生が補講日を作ってくださったんです

私・・
最終回にも参加しましたが
補講にも参加してきました〜


Food Photo Lesson

フードフォトレッスンの最終回は
自分でフードを持ってきて
自分でスタイリングもします

上の写真のシフォンケーキ
スゴいでしょう
これ手作りですよ!!

あっ
私の手作りじゃありません

一緒に参加のMさんの手作りシフォンケーキです
スゴイほわっほわで
ものすごく美味しかったですよ〜

Food Photo Lesson

さらに

もう1つ
レモンのシフォンケーキも作って持って来てくださったんです

クリームを乗せてみたり
切ってみたりと
たくさんのスタイリングで撮影しました


撮影のために
クリームやレモンなど
た〜くさんの小道具を持って・・

スタイリングする姿も
撮影する姿も本当に一生懸命で

私ももうちょっと頑張らないといけないなぁ〜と
ちょっと反省の気持ちになっちゃいました


こちらもレッスン後にいただきましたが
超美味しい

どちらのシフォンケーキも
ホントに美味しかったです

Food Photo Lesson

こちらのサンドイッチは
Rさんが持って来てくださった物です

思ったような雰囲気にならなくて
意外と撮るのに苦労しました


サンドイッチも
レッスン後にみんなで食べましたが
これも美味しかったですよ〜


シュークリームも持って来てくれてたのですが
撮る時間が無かったので
おみやげにもらっちゃいました

私が持って行ったのは・・

Food Photo Lesson

クルミの入ったパウンドケーキ
もちろん
購入したものです

Food Photo Lesson

それと
地元のお菓子屋さんの
「湘南チーズパイ」

朝11時からスタートしたレッスン
スタイリングや撮影にこだわって
気がつけば
お昼も食べず3時になってました


レッスン後のティータイム
おなかが空いてたので
サンドイッチも
レモンのシフォンケーキも
あっという間に完食〜

食べきれなかった物は
みんなで分け分けしたのでした〜

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

フードフォトの再最終回
とっても美味しくて
とっても楽しい時間でした

MさんRさん
CooMei♪先生
どうもありがとうございました〜

Studio Coomish* | 【2015-10-08(Thu) 14:33:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ