プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
足が痛いようなので病院へ・・∪・ω・∪

昨日の夕方から
片方の前足を上げて歩くように・・


mimi

1日中寝てたので
しびれちゃったのかなぁ〜と様子を見てたのですが

ピョコピョコと歩くし
お水を飲む時も足を上げて・・
それでもフラフラせずに上手に飲んでました

キャンとも言わないし
そ〜っと触っても噛みついて来ないし

痛いのかなぁ〜
しびれてるのかなぁ〜
どうなのかなぁ〜と
mimiが寝るまで観察してたのですが


mimi

朝には治ってますように・・
と思ってましたが

今朝も変わらず
ピョコピョコ歩きで

お座りでも前足を上げてるし
伏せをしても違和感があるようで
昨日より痛いのかもという感じでした


朝一番で病院へ


レントゲンの結果
骨に異常はみつかりませんでしたが
手首(って言うのかなぁ)の関節部分が腫れてるので
ひねったか くじいちゃったか
何か負担がかかったのでしょう
と言うことでした

kotoと走り回ってたからなぁ〜
その時に何かあったのかもしれないなぁとか考えてたら
先生が

それとですね〜と
mimiのほっぺを見せてくれました

なんと

血が出てるんです


耳の毛を避けて
ほっぺの毛をといてもらってから
よ〜く見ると
かさぶたかなぁ?というような感じが

さらに毛を避けてみると
ニキビのようなのがぷっくり膨れて
割れて血が出てきた感じ

mimi

毛が入っちゃうので
周りは切りますねと
バリカンでほっぺの毛を刈られました

こんなに大きなデキモノ
全く気がつきませんでした・・

先生に発見してもらえて良かった

1週間
足の痛み止めを毎日飲んで
ほっぺの傷のために抗生剤を飲んで
とりあえず様子見です

ほっぺは炎症が引いたら
デキモノの組織を取って調べることになるかもしれません

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

前足が痛くても
私が動けばピョコピョコついてくるし
Yukiちゃんが動けば
ギャンギャン吠えて追いかけ回します

ワンちゃんが安静にするって
結構難しいですね


mimi・koto | 【2015-08-30(Sun) 17:29:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トリミングに行ってきたよ U^ェ^U

モケモケになった
mimiさんとkotoさん


mimikoto

mimiの口周り
またもや泥棒ヒゲみたいに焼けてます


と言うわけで
トリミングに行ってきたよ〜


mimi

mimi
ヒゲもスッキリとカット

毎度のことなのですが・・
私のお手入れが行き届いてなくて
毛玉がたっぷり

今回は毛玉料金を追加で払うこととなりました〜

mimi
ブラッシングが嫌で噛んでくるんです
と言っても
前歯が2本無いので
噛まれても昔ほど痛いわけではないんですよ

噛もうと思って
手を狙ってくるので
グルグル回ってしまったり
ジッとしてくれないのです

しまいには
ちょっと手を持っただけで
(ブラシは全然当たってない状態)
キャンキャン キャイーーーーン

一瞬こちらもビックリしちゃう
甲高い「痛い」の叫び声


まだ何もしてないや〜ん
とか言いながら
ブラッシングをするのですが

やはり行き届かないところが増え

毛玉が毛玉をよび

「羊毛フエルト」みたいになってしまうのです


今回は預ける時に
毛玉だらけになってますと
伝えてたのですが・・
たぶんトリミングのスタッフさんたち
みなさんビックリの量だったと思います


koto

kotoは
ブラッシングも我慢して
頑張ってくれるので
mimiほどの毛玉はできませんが・・

それでも
上手にサラサラには出来てないので

やっぱりトリミングから帰ってくると
ふわふわサラサラ
真っ白で良い香り〜

mimikoto

毛玉ができちゃうから
全体にちょっと短め
足もスッキリになってます

太足スタイル好きなんだけどなぁ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

mimikotoのお世話になってる
トリミングさんは
茅ケ崎の「ドッグチョイス」さんです
いつもありがとうございます

mimi・koto | 【2015-08-27(Thu) 16:57:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
モデルさんを撮影!(EOS学園ステップアップ講座)

EOS学園の撮影実習に行ってきました

なんと

モデルさんの撮影

今までいろんな撮影に参加してきたけど
モデルさんを撮るなんて
一回もやったことない

先生からは
「モデルさんに指示を出して〜」って言われるけど

なんか恥ずかしいや〜ん

ついでに言うと
モデルさんは慣れていらっしゃるから
何も言わなくても
ポーズをしてくれたり
笑顔とかキリッとしたお顔とか
いろんな表情をしてくださるんですよね〜

その表情や動きを撮るのに必死

Torikata Sachiko

この写真は
「髪をあげるポーズは・・?イヤですか?」と
お願いしてみた1枚です

エロジぃ満載のリクエストでしょう

「ぜ〜んぜん大丈夫です」って
笑顔でポーズをとってくれたので
バシバシ撮ってきました

数打ちゃ当たる・・
アタシの場合
数打たんと当たらん→打っても当たらん



Torikata Sachiko

モデルさんは鳥形幸子さん

集合場所に来た時
スタイルの良さと綺麗さと・・
やっぱりなんか目立ってましたよ

だけどツンとした感じは全くなくて
にこやかな感じの
ホントに気さくな女性でした




撮影実習中には
これまたなんと

「自分たちも一人ずつモデルになる」という時間が

と言うのは
指示を出してもらわないと
モデルさんはどうして良いか困るでしょう
と言うのを味わうためだと思います

実際20人の前にポツンと立つと
恥ずかしいし
どこを見れば良いか
どうやって立ってようか
どのカメラを見ようか・・

笑ってごまかすしかなかったぁ〜

モデルさんは
フラッシュをたかれても
眩しい顔一つせず
指示がなくても素敵なポーズをして
20人がカメラを向けても堂々としてる
やっぱりプロは凄いなぁ〜

Torikata Sachiko

夕方5時から7時まで
あっという間に終わってしまった感じの撮影実習
本当に楽しい時間でした


撮影枚数は過去最高550枚
イルカショーの撮影より多くなりました

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

550枚のチェックをしながらでも
モデルさんの笑顔や
素人モデル(一緒に授業を受けてるメンバーです)さんの笑顔を見て
楽しくて顔がにやけてしまいます
超楽しかったぁ〜




CanonEOS学園 | 【2015-08-24(Mon) 16:43:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
おうちでシャンプー U^ェ^U

kotoたんのニオイが気になったので


ジャブジャブ洗うことに決定

koto

タオルドライ直後のkoto

一気に老けました
この状態をうちでは「ボロネズミ」と言います

kotoに乗せてる
「ヨシヨシタオル」

タオルの両端に手を入れる部分があるので
手を入れて〜
ワンちゃんをヨシヨシしながら拭くのでヨシヨシタオルです


dogmoonさんから
mimiのお誕生日にいただいた物です

ふわふわのヨシヨシタオルで
水分もよく拭き取ってくれます


koto

乾かした後のkotoたん
シャンプーの良い香り
毛もほわほわになりました〜



うちで使ってるシャンプーは
マスマリンシャンプーです


さて次は
洗う予定ではなかったけど
せっかくだしね〜
mimiも洗わないとね〜

mimi

というわけで
ジャバジャバ洗われました〜



少し前にシャワーヘッドを
マイクロナノバブルのヘッドに変えたので

mimiもkotoも気持ち良さそうに
シャワーを浴びてました

mimi

仕上がりもほわほわになります
ちなみに
私の髪もこのシャワーヘッドで洗うようになってから
サラサラになるような気がしてます
(個人の感想です

mimikoto

mimiもkotoもキレイになりました
kotoのクッサクサも
数日はおさらば〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

数日したら またすぐkotoのニオイになるんですぅ


mimi・koto | 【2015-08-14(Fri) 15:27:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
迷子になったよ(^◇^;)「伊勢丹OTOMANA」

先日
2回目の伊勢丹OTOMANAへ行ってきました


伊勢丹OTOMANA

すっごい暑い日で
ちょっと歩くだけでも汗が吹き出るのに・・
新宿駅で迷子になったのです
(どこでも迷子にならずに行けたこと無いけどね)

どうやら出口を間違ったようで


とりあえず駅員さんに
「伊勢丹はどうやって行きますか?」と聞いて
言われた通りに歩いたのですが

ぜ〜んぜんわからなくなってしまったのです

スマホで地図を出し
位置を確認してから歩くのですが
どっちへ行ってるのやら
焦りと不安でますますわからず

気がついたら
前回迷子になった周辺に出たのです
(前回もプチ迷子になってました)

まだ迷子中でしたが
前回見た風景にちょっと安心したりして
本当はもう諦めて
帰ろうかと思ってたので・・

ずいぶん遠回りをして
時間もかかったけど
遅刻することなく
倒れることなく
何とか教室にたどり着きました

伊勢丹OTOMANA

今回のフォトレッスンでの課題は
とにかく寄った写真を撮ってくださいということでしたが

あんまり寄れるレンズじゃなかったのです


伊勢丹OTOMANA

でもとにかく
寄れるところまで精一杯寄ってみました


奈々先生の作る
可愛いアミューズを撮らないと

そして
毎回の楽しみ「食べる

伊勢丹OTOMANA

今回はビュッフェ形式で
1つずつ自分で取っていくのでした

伊勢丹OTOMANA

指輪のクッキーだけは
壊れやすいので
先生がトレーごと持って来てくださいました

壊れやすいと言うことだけ頭にあって
取ったらパクって口に入れちゃったんだけど・・

指にはめて撮るとか
持って撮るとか
食べる前に何かすれば良かったぁ〜

モグモグ
チーズ味を味わいながら
ちょっと後悔
でも超美味しかったですよ〜

お友達や先生とお会いして
楽しい時間を過ごす
美味しいものをいただきながら

とっても幸せだなぁ〜

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

 次回最終回・・
新宿へ行くのは恐怖ですが
ちゃんと調べて
迷子にならないようにしたいと思います!


Studio Coomish* | 【2015-08-10(Mon) 18:27:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ