プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Coomish* Food Photo Lesson 第4回目☆

Food Photo Lessonの4回目を受けてきました


※追記:今回の写真は
5月21日に発売になった単焦点レンズ
CanonのEF50mm F1.8 STMで撮影しました


Food Photo

「先生おみやげ〜」と
一緒に参加のMさんが持ってきた
鎌倉野菜

葉っぱ付きのニンジンとか
可愛いトマトとか

お野菜や果物も
こんなにオシャレな被写体になるんですね〜


Food Photo

先生もとても楽しい方なのですが
何よりも
一緒に参加してるメンバーが
ホントに面白くて楽しくて


レッスンに行くのが楽しみでしょうがない


Food Photo

フォトレッスンなんだけど・・
見て見て〜
この美味しそうなお料理


先生の作るお料理
「美味しそう」じゃなくて
本当に美味しいんです

Food Photo

このところ
お教室に来る目的が

撮る気・・3割
食べる気・・7割


「今日のお料理はどんなのかなぁ」とか思ってたり・・
なんて
みんなで楽しくおしゃべりしながら撮影

Food Photo

レッスン終了後は
coomie先生の美味しいお料理と
オーボンビュータンのタルトをいただきました


ホントに美味しぃ〜幸せ〜


写真の勉強も
真面目に受けてるんですよ
この記事の内容じゃ
フォトレッスンの真面目さは
な〜んにも伝わりませんが

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

鎌倉のAさん
一緒に帰ってくださってありがとう!!
ビックリな共通点発見でしたね

CooMie先生・お教室のみなさん
来月の第5回目もよろしくお願いしま〜す

あっその前に
来週もよろしくお願いします♪


Studio Coomish* | 【2015-05-28(Thu) 15:00:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
心臓のエコー検査 ∪・ω・∪

先月のフィラリア検査の時

モシモシ検査(聴診器)で
発覚したkotoの心雑音・・

来月もう一度心音を聞かせてくださいと言われてたので
病院へ行ってきました


koto

いつもなら
mimiだけが足のお薬をもらいに行くから
kotoはお留守番なんだけどね〜
 


まずは
前回と同じようにモシモシ検査


先生がじっくり聞いてる姿を見て

やっぱりアカンねんなぁと
心の中でボソッ

しばらくしてから先生が

1ヶ月前と変わらず
3回に2回くらいの変なリズムだけど
雑音が確認できますって



koto

雑音が確認されたので
心臓がどんな状態か知るために
エコー検査を受けました

結果

左心房・左心室の間の弁が
上手に閉じなくなってることから起こる
血液の逆流だとわかりました

でも今のところ
3回に2回のリズムで
咳なども出てなくって
見た目は普通に元気に生活してるので
お薬はまだ飲まなくても良いという判断になりました

ただし

急に悪くなることも無いとは言えないので
何かあったらすぐに病院へ来てくださいと

そして
これからは
kotoも毎月病院に来てね

と言うことになりました


mimikoto

kotoは心音チェック
mimiは足のお薬をもらいに

2ぴき仲良く病院へ行こうね


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

これも運命
 しょうがない

mimi・koto | 【2015-05-26(Tue) 15:37:11】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
トリミング U^ェ^U

先週の話ですが・・


トリミングに行ってきました〜

まずは
いつもの「モッサモサBefore」写真

mimikoto

mimiさん
口周りの毛が赤くなってます

この焼けは
もう諦めてます

mimi

口ひげができたみたいで
可愛いかも〜



koto

kotoたん
心音の異常が見つかって初のトリミングです

トリミングさんにお伝えしたところ
体調が悪くなければ
今後も大丈夫とのことでした



それでは
これまたいつものトリミング後

「ピッカピカafter写真」を

mimikoto

超スッキリ真っ白ピッカピカ

ナデナデ心地もフワさら〜
そして良い香り〜


mimi

なんと言うことでしょう〜

mimiの口ひげ(毛の焼け)も
ちょっと少なくなったではないですか〜

(聞いたことのあるリズム

koto

kotoたんも
綺麗なふわふわのストレートになりました

カットをして2〜3日は
パッと見では
どちらかわからず
名前を呼び間違えることもあります

しばらくは
ブラッシングもしなくて大丈夫

・・しばらくが長くなりすぎて
ボッサボサにしてしまうのですが・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

トリミングはいつも
茅ケ崎の「ドッグチョイス」さんでお願いしてます
今回も可愛く仕上げてくださって
ありがとうございました〜



mimi・koto | 【2015-05-24(Sun) 17:36:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
港の見える丘公園へ(EOS学園ステップアップ講座)

EOS学園ステップアップⅡの第4回目
(撮影実習は2回目です)

今回の撮影場所は
横浜の「港の見える丘公園」でした


撮影実習

こちらの公園も
このあとに行った洋館の立ち並ぶ所も
初めて行きました


撮影実習

素敵なところですね〜


なのですが

撮影実習なので
ただただボーッと見学してるわけにはいきません

今回は「50mm固定」での撮影でした
(APS-Cのカメラをお持ちの方は32mm辺り)

単焦点を持っていなくても大丈夫なんですよ

ズームレンズをテープで止めて
ピタッと固定しちゃうので


撮影実習

人の目に近い画角
自分が引いたり寄ったり動くことで
画角の感覚を磨く


mimiたちのリードを片手に
お散歩に出てた頃は
50の単焦点が使いやすくて良く使ってたけど

このところ外での撮影は
お手軽にズームレンズばっかり

ひょっとすると
スマホ撮影も多かったりして

久しぶりに50mmで外写真は
入るだろうと思って立った場所では
建物が端から端まで入らない
とか
逆に思ったより遠すぎたり

けっこう苦労して撮ったわりには
あんまり気に入ったものが無いし・・

困ってますNow!
なのです
次回のお教室で提出する写真を選んでますが
「今日の1枚!」みたいのが無いのです



撮影実習

先生の授業でおもしろいのは

撮影実習時間内でも
カフェでお茶をしても良いよ〜
なのです

しかし

撮影実習時間内なので
その時間も撮らないとダメですよ〜
なのです

なので
歩き疲れた私は
「エリスマン邸」を見学した時に気になった
「しょうゆ・きゃふぇ」というカフェにフラ〜っと入り
「アイス生プリン」を食べてきました

見ての通り
生の卵黄が乗ってます

良く混ぜて食べても良いし
軽く混ぜて食べても良いし
お好みで食べてくださいと言われました

クリーミーで濃厚で・・
アイスも入ってるので冷たくて甘くて

美味しかったですよ〜

今回は撮影実習で訪れましたが
のんびりと観光してみたいなぁ〜
あと中華街(?)も行ってみたいかも〜

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ

blogramで人気ブログを分析

帰りはいつものごとく
私のわかる駅まで
先生や生徒さんに連れて帰ってもらいました
出かけたら毎回
誰かのお世話になってるわぁ
もうちょっとしっかりせねば

CanonEOS学園 | 【2015-05-19(Tue) 14:17:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
スゴイ御朱印!(総持寺)

横浜鶴見の
「総持寺」へ行ってきました


総持寺

良いお天気〜
少し歩くと息切れするぐらい暑かったです

前日Yukiちゃんに買ってもらった
麦わらのテンガロン大活躍〜


総持寺

なるべく日陰を
のんびりと歩いたのですが・・

かなり距離を感じました

総持寺

ものすごく立派な三門

ここを抜けてからも
大きな木のある広場や駐車場

どっちに行けば良いのか
わからないくらい広くてビックリ

総持寺

拝観の案内図を見つけることが出来なかったので
とりあえず道なりに歩くのみ


佛殿も
ものすごくキレイで立派でした

総持寺

御朱印はこちらの建物
香積台でいただきました

正面奥のほうには
日本一の大黒様がいらっしゃいましたよ


御朱印

こちらが総持寺でいただいた御朱印です
達磨(だるま)の絵を書いてくださる老師様がいらっしゃったので
こちらの「スゴイ御朱印」をいただくことができました


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ

blogramで人気ブログを分析

総持寺では
キューピーさんが目に付いたので

(特に集めてるわけじゃないけど)
珍しいキューピーさんをいただきました〜

こういうお守りも可愛いかも


御朱印 | 【2015-05-13(Wed) 13:00:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ