プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
鎌倉OVALEへ

前回の記事の続きです


光触寺→明王院→浄妙寺→報国寺と
お寺巡りを終了したので
鎌倉駅へ戻る・・前に

御朱印

鶴岡八幡宮へ行ってきました

七五三のお参りの方が
いっぱい来てましたよ〜


鶴岡八幡宮に来たから〜
次はココへ行こう!



私の一番の楽しみ

OVALE

OVALEに行きましょう!!


OVALE

歩き疲れた体には
やっぱり甘いものが一番

OVALE

可愛いデザインカプチーノと
クリーム•ブリュレをいただきました

カプチーノ
可愛すぎて
絵を壊しちゃうのがもったいないですね

飲み始めるまで
かなり時間がかかりました

OVALE

お持ち帰りで
バウムクーヘンを

ほろ苦い感じと甘さが癖になります
私もYukiちゃんも
お好みのバウムクーヘンでした

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

鎌倉は
お寺や神社を巡るのも楽しいですが
食べ歩きも楽しいですね



カメラ・写真 | 【2014-10-29(Wed) 10:50:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
縁が無かった・・(^_^;)

先週ですが
フラッと鎌倉へ出かけてきました


鎌倉三十三観音の続きを行こうと思って
今回は
少し遠いお寺さんから
鎌倉駅の方へ戻るコースを考え

とりあえず
バスに乗って行ってみました


光触寺

7番札所「光触寺(こうそくじ)」です

鎌倉駅近くの賑わいは全然無くて
すごい静かでした

光触寺

お詣りをしようと
近くに行ってみると・・

光触寺

本日は御朱印をいただけない・・


この日は
ご縁が無かったのだと諦めました

三十三観音
スルッと終わってしまうのも
寂しいですから

出かける楽しみをくださったのでしょう
きっと

ポジティブ
ポジティブ


光触寺をあとにして
次はトコトコ
第8番札所「明王院」へ

こちらは
十三仏巡りの時にお世話になった
副住職さんがいらっしゃるお寺
お会いできるかなぁ〜と思ったのですが
この日は
いらっしゃいませんでした

御朱印

なかなか
思うようにはいかないなぁ〜(^_^;)と
トコトコ歩いてると

次の第9番札所「浄妙寺」の入り口で
副住職さんと
すれ違うことが出来たのです

「こんにちは」と
挨拶しかできませんでしたが
「良いお詣りでした」と
ニッコリ笑って歩いて行かれました


浄妙寺でお詣りを済ませ

御朱印

次は
第10番札所「報国寺」へ

報国寺

竹のお寺で有名なところです

報国寺

私の前を
お着物を着た女性が歩いていらっしゃったので
お声をかけて
撮らせてもらいました


報国寺

後ろ姿を撮らせてもらいましたが
キレイな方でしたよ〜




御朱印

報国寺では
お写経を出した時に
「えらいね〜」と住職さんに言われたのです

お写経について触れてくれる人って
今まで一度もなかったから
ちょっと照れちゃいました

この日の予定は
これで終わりましたが

時間があったので
このあと鶴岡八幡宮へ行きました

もう少しだけ続きます・・が
次の記事にしたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

blogram
マルチーズという言葉に
全く引っかからないなぁ〜

御朱印 | 【2014-10-27(Mon) 12:56:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
プチパーティ〜♪U^ェ^U

お友達が遊びに来てくれたよ〜


プリンくん

dogmoonさんちの
プリンくんとミントちゃん


ミントちゃん

本当はもう1週早く遊べる予定だったのですが
台風で延びちゃったのでした

この日は
dogmoonさんだけでなく
久しぶりにパパさんも一緒


オールドヒッコリー

マルチーズ4ワンさんは
おうちでお留守番をしてもらって

近くのお店でランチを

実は・・
パパさんのお誕生日のお祝いがまだだったので
4人でプチパーティを楽しんできました

オールドヒッコリー

こんな大事な日に私・・
カメラを持って行ってたのに
充電池を入れ忘れるという大失態

スマホで数枚撮るだけという
寂しい状態になってしまいました


たくさんのお料理とケーキを
おなかいっぱい食べてきました
とても美味しかったですよ

「オールドヒッコリー」平塚店
テラス席になりますが
ワンちゃんOKです

ミントちゃん

この日は
パパさんがいらっしゃるからか
プリンくんもミントちゃんも
普段遊びに来てる時と
ちょ〜っと違う感じがしました
なんだか
パパさんのそばにいることが多かったような

ちなみに
プリンくんは
パパさん以外の男性は
あまり好きじゃないのです
Yukiちゃん
久しぶりにプリンくんと会ったのですが・・
すっごく控えめにですが
吠えられてました


プリンくん・ミントちゃん・koto・mimi

マルチーズ4ワン
やっぱり可愛いですね〜

また遊びにきてね〜


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

mimi・koto | 【2014-10-23(Thu) 13:24:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トリミング U^ェ^U

先週末
トリミングに行ってきました


mimikoto

こちらは
まだトリミング前の写真です

モッサモサ←mimi

ちょっとだけクッサクサ←koto

次の日は
お友達と遊ぶ約束があったので
前日がトリミングで良かった〜

さぁ茅ヶ崎のトリミングさん
「ドッグチョイス」さんに行きましょう

mimikoto

そんなに汚れてないし
まだ伸びてないと思うけどなぁ〜
それにそれに
これから寒くなるから
伸ばしてても ぜ〜んぜん平気だよ

mimikoto心の声



おうちでのブラッシング
kotoは上手にさせてくれますが
mimiは手元を噛んできます
最近は前歯が抜けたので
そんなに痛くないのですが
歯があった時は
血が出るくらい本気で噛んでくることもありました


トリミングさんでは
猫をかぶってるらしく
mimiも良い子にしてると
トリミングさんは言ってくださいます


今回も良い子にしてたそうです
(信じられません

mimi

トリミング後のmimiさん
ものすごい「どうよ!」って感じに写っちゃってますね

お耳の毛は
少し切ってもらってもらいました

koto

kotoも
きれいピカピカ
良い香りになって帰ってきました

お耳の長さは
三つ編みが出来るくらいの長さです

koto

年齢とともに
甘え上手になってきたkotoです

ついでに
イタズラも増えてます

mimikoto

キレイになったから
お友達とも遊べるよ〜


koto

写真撮影も
もう疲れたで〜 by:koto


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

mimi・koto | 【2014-10-21(Tue) 14:27:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりのハンドメイド(*'-'*)

急にミシンを動かす気になったのです


かごバッグ

かごバッグのカバーと言うのか
内側の袋と言うのか・・

お友達に別バージョンを作ってと言われて
何年になるかなぁ?

やっとアイデアが浮かんだから
作ってみたよ〜


お友達には
作ったことも言ってないし
もちろんアイデアも聞かずに
私の好みだけで作ったので・・

喜んでくれるかなぁ〜

ダメだしかなぁ〜

全体の写真は
(気になる人はいらっしゃらないと思うけど)
お友達が見てからにしようかなと思います


ついでに
自分用にバッグのリメイクもしました


a.g.plus

実は
このバッグ

お洋服を買うともらえる
トートバッグなんです


色味も絵柄も可愛いでしょ〜


お洋服は
こちらのお店で買うことが多いので
バッグもけっこう溜まってます


a.g.plus

あっ
いつも貰えるわけじゃありません
2枚買うと貰えるだったかな
いくら以上で貰えるだったかな〜

時々そんなキャンペーンで貰えます

写真に写ってるのは
ほんの一部だったりします


a.g.plus

丈夫な生地で出来てるので
このままで使っても全然良いのですが

一枚で出来てるから
普段お財布をポンと入れて使うには
心もとない感じがしたので

バッグ2つを解体して
合体させることにしました〜

a.g.plus

赤いバッグの持ち手を外し
内側に入れ

内ポッケに
白いバッグの柄の部分を切り取って
パイピングも外して再利用

鍵を引っ掛けられるように
フックを付けて

パカっと開けっ放しにならないように
ハートのマグネットを付けました


a.g.plus

短時間で簡単に
可愛いバッグが出来上がりました〜
(自己満足)


めっちゃ丈夫ですよ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

ちなみに
分解してしまったほうのバッグの持ち手は
とても手触りが良く
持ちやすい物なので
再利用しようと思って保存してます

「a.g.plus」の店員さんに
見せに行かなくては!

ハンドメイド | 【2014-10-17(Fri) 16:54:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ