プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
ダイエットに成功したよ U^ェ^U

kotoたん
ダイエットに成功しました〜

koto

先日お薬をもらうために
どうぶつ病院へ行ってきました

お食事をライトな物に変更しても
一向に体重が落ちなかったのですが・・
(3.7キロ台をキープしてました)

今月は少し小さくなったなぁ〜と
私自身も実感してたので
絶対減ってる!と思ってました

なんと!
3.28キロまで落ちてました

ちょっと落ち過ぎかなぁ
でも足のためには
3.3キロくらいでキープしたいところです

ほんの少し
食べる量を増やしても良いかもしれませんが


今回の診察では
生まれて初めて
お耳のを掃除と薬の注入を受けたkoto

超ビビってました


kotoたんは
ダイエットに成功したのですが

mimi

mimiは全然減ってなくて
3.6キロ台をキープしてます

mimiも足のために
もう少し落とさないとダメなんだけどなぁ〜

『フード少なくせんといて』
って声が聞こえてきそうですよね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

mimiも
お耳のお掃除とお薬の注入を受けたので
お耳の毛がベタッとなってます

それだけが
ボサボサの原因では無いけどぉ〜

mimi・koto | 【2014-09-29(Mon) 15:52:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
森ノ珈琲店へ(茅ヶ崎)

茅ヶ崎の1号線沿いに
コーヒー店がOPEN


森ノ珈琲店

OPEN前から気になってたので
行ってみました〜


森ノ珈琲店

中は結構広くて
落ち着いた感じでした

森ノ珈琲店

モーニングサービスは
am8:00〜11:00

ドリンク+150円で
写真のスクランブルエッグ&バタートースト

他にも
目玉焼き&トースト
モーニングカレー
モーニングホットドッグなどありました


そしてそして
道沿いの看板にも大きく出てる
ホットケーキ


これも注文してみました
(こちらはam11:00〜注文スタートとなってます)
はちみつかメイプルシロップを選べます

はちみつを選択


焼き上がるのに
20分ほどかかると言われました

そう言えば
どこかの珈琲店でも
今から焼くので50分待ちになりますって言われて
ビックリしたことがありました

20分
待ちま〜す

森ノ珈琲店

『森の特製ホットケーキ』

ホントに20分過ぎくらいに
出来上がりました

できたてホカホカ〜


ちょっと切ってみましょうか

森ノ珈琲店

あまり上手に
トッピング・カットできませんでしたが
美味しそうでしょう


中双糖が練り込まれてるので
口に入れると
甘さとザラメの食感がありました

この食感も美味しかった〜

ホットケーキは
チョコバナナのホットケーキ
ミックスベリーのホットケーキもありました

他には
11:00〜はパスタ
15:00〜はアルコールに合いそうなおつまみもありました

コーヒー以外に
アルコールのメニューもありましたよ

入ってすぐのショーケースには
ケーキもあったので
メニューにあると思いますが・・

これ以上は記憶してません
スミマセン

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

今度はぜひ
パスタを食べてみたいと思います


カフェ | 【2014-09-26(Fri) 10:48:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
落下傘に興味津々 U^ェ^U ワン!

夕方のお庭で
おもしろい遊びを発見したよ〜


mimi

mimiは
あまり興味を示さなかったのですが・・

koto

Yukiちゃんが作ってくれた
オシロイバナの落下傘


kotoがこれに食い付いたのです

mimi

お庭に大量に群生してるので

プチッとお花を取ってきては
上手に落下傘にするYukiちゃん

koto

手作り落下傘を投げるたびに
kotoは
どこ行った?どこ行った?と
一生懸命追っかけてました


koto

ちゃんと見つけて持ってきて


手元にくれるのかと思ったら

私の目の前で
お花をパクパクパクっ


食い意地の張ってるkotoたん
お花も食べてしまうわぁ〜

と言うことで
落下傘は終了となりました

koto

もっと遊びたいなぁ〜
落下傘作りしないのかなぁ〜と
きっと思ってたはず

Yukiちゃんの手元ばかり見てました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

お花を食べちゃいましたが
特に体調を崩すことも無く元気に過ごしてます


mimi・koto | 【2014-09-24(Wed) 15:44:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
大山寺へ

まだ伊勢原の大山の話で・・


この記事で終わりですので
良かったら読んでください


阿夫利神社で休憩をしてから
ケーブルカーで大山寺へ

ケーブルカー

またまた一番後ろ(山手側)に乗りました


ケーブルカー

終点まで行かずに
真ん中の駅「大山寺」で下ります

ここでは
すれ違いのため2つ並びます

カラフルで何か可愛い

さぁ疲れた足を動かして
歩きますよ〜

大山寺

なるべく緩やかな道を選んで

大山寺

す〜っと道を曲がると
目の前がお寺でした

緩やかなほうを選んだので

大山寺

この階段を登りきった所に出たのです

この階段・・
フラフラの足ではキツかったでしょうね
良かったです、下りるだけで

もう少ししたら
紅葉で真っ赤になるそうですよ
絶対キレイだと思います


お寺でお詣りをして

御朱印

御朱印をいただいてきました


残りの1駅ぶん
ケーブルカーで下りるのかと思ってたのですが

女坂を歩いて行こう!と
疲れ果ててたはずのYukiちゃんが言うので
20分ほど
山道を歩いて下りてきました


女坂

下りて行く途中には
「女坂の七不思議」の1つ
弘法大師が道具を使わずに
自身の爪で一夜で彫り上げたといわれる
『爪切り地蔵』というのがありました

角も無く
ま〜るくツルンと彫られてるんです

一夜で・・

また途中には

女坂

おおやまのみつまた
鹿さん食べないで

大山の鹿さんは
字が読めるのかもしれない

ちゃんと立ち止まって読んでる姿を想像したら
なんか楽しくなってきたのでした


鹿が出るの???


足はガクガクでしたけど
楽しく山道を下り

最初のこま参道へ合流
(ケーブルカーの駅へ行くのに通る参道です)

こま参道

ここでは
絶対に寄りたかった
こま屋さんへ

お店のおじさんが
上手にこまを回して見せてくれました

こま

ショーケースには
おじさんが作った可愛いコマがいっぱい


そんな中からコレを購入

ひょうたんから駒

『ひょうたんからこま』


小さいひょうたんから
ミニミニのこまが出てきます

まさに
「ひょうたんからこま」です

この小さいこまも
おじさんの手作りで
ちゃんとキレイに回るんですよ


行きたかった
こま屋さんにも行って大満足

急に決めた大山行き
登山は全くダメでしたが
ホントに楽しかったです

またリベンジがあったとしたら
頑張って頂上まで登ってみたいですね〜

おうちに帰ってからは
mimi・kotoの庭散歩を楽しみました


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

長い長い記事に
お付き合いくださって
ありがとうございました〜

御朱印 | 【2014-09-20(Sat) 14:16:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
山登りに挑戦!(大山)

前回に続き
伊勢原市の大山へ出かけた時の記録です

阿夫利神社でお参りをしたあと
大山の山頂を目指そう!と言うことになり
頂上登山口の方へ


山頂登山口

ちょっと紅葉も見られましたよ


入り口の前に立ってみて・・

山登り

写真では伝わらないと思いますが
壁のように見える急な階段が
ずーーーっと上まで続いてるんです

これは躊躇しましたよ

でも
ここをクリアしたら
もう少しなだらかに行けるかもしれないし
とりあえず行ってみよう!

山登り

階段を上りきった所から下を見ました

下りる方が怖いかも

休憩しながら
ちょっとずつ上がりましたが
すでに息切れ

それでも私は楽しくて
体力的には全然大丈夫

Yukiちゃん・・
すでにイヤそうな顔になってました

山登り

思ってたよりもキツい・・
段差のあるところも多いし
とにかく本格的に山登りな感じでした

歩きやすいシューズとは言え
山登り用とかじゃないし
きちんとした山登り・ハイキングの格好でもないし

頂上に行くのは無理だなぁと思いながら
開けた所に到着

山登り

私以上に疲れ果ててるYukiちゃん

まだまだ続くし疲れたでしょう
ここで終わりにしようか

と声をかけるのですが
どうやら私がまだまだ元気で
自分がダメで終わるのがイヤな様子

変なプライド・・

登ったら登ったぶん帰ってこなアカンよ
運動不足やのに
ここまで登っただけで十分満足

さぁ頑張って下りよう

Yukiちゃん
一度上を見てましたが
下りる決心をしました



疲れてる時・イヤな時って
どうしても自分のことで精一杯なんでしょうね
先をどんどん下りて行くのです

ゆっくり蛇行しながら
マイペースで下りる私とは
ずいぶん距離ができるくらいでした

まぁしょうがない

壁のような階段も無事に下りて
阿夫利神社の横のお茶処で休憩しました

Yukiちゃんの言い訳が始まります

ジーパンがあかんかった
俺も棒がいるなぁ〜
荷物が重くなってくるし
カメラも重くなってきたし
何より
子供さんが頂上は28丁目〜
ココはまだ4丁目やぁ〜・・と数えて上がる
これがしんどさ倍増になったらしいです


最初の壁のような階段を見た時点で
私の方が「無理」と言うだろうと思ってたそうですよ

と言うわけで
初の山登りは 30分ほどで終わりました

それでも大満足です

(山から下りてから)
阿夫利神社に戻って
引くのを忘れてたおみくじを引きました

おみくじ

今年はスゴい
どこで引いても大吉です

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

blogramで人気ブログを分析

この後は
大山寺に行きましたので
次回に・・

またまたスミマセン

カメラ・写真 | 【2014-09-18(Thu) 13:29:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ