プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
成田山へ

大阪へ帰省中
両親と一緒に「成田山」へ行ってきました


成田山

おうちから車で5分ほど

ホントに すぐそこ!って場所
ですが
十数年ぶりのお詣りです


成田山

こんな感じやったかなぁ~

子供の頃
何度も来てる場所なんですが・・
記憶って薄れちゃうんですね~


3人でしっかりとお詣りをして

おみくじ

おみくじを引いてきました

・・気になるおみくじがあると必ず引く私
この七福神みくじは
小さな七福神さま(いずれか)が入ってるって

ぜひ引かねば!


ちなみに
今年は年始の『1番:大吉』から始まり
けっこうな確立で「大吉」を引いてるんです

前回行った川崎大師でも
「大吉」だったんですよ


「金の大黒さん」
「金の大黒さん」と
口に出してお願いしながら

引いてみました

おみくじ

出た

金の大黒さん



そして『大吉』~

なんかスゴすぎる

成田山御朱印

こちらは
成田山でいただいた御朱印です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また実家に帰った時には
お詣りに行きたいと思います

御朱印 | 【2014-05-27(Tue) 16:19:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フィラリアの検査 *U^ェ^U*

大阪から戻ってきました


私が大阪へ行く前日
血尿が出たkotoたんでしたが

診察→投薬のおかげで
その後は何事も無く

YUKIちゃんと2ぴきのお留守番も
無事に終了しました


mimikoto

さて
この時期は狂犬病の予防接種や
フィラリアの検査

ワンちゃんにとっては
きっとイヤな季節ですよね


mimi・kotoも
やっとフィラリアの検査を受けてきました


いつもなら狂犬病の予防接種も一緒にするのですが
2週間前に血尿があったkotoの体調を考えて
2ぴきとも次の通院日に受けることになりました


mimiもkotoも
前足にかなり力が入ってたようですが
な~んにも言わず
すんなりと採血終了


見てる私はドキドキしてました
採血・・注射・・
苦手です

フィラリア検査
2ぴきとも問題なし

と言うわけで
11月までのお薬(7粒)を
まとめてもらってきました~

1ぴきにつき
フィラリア検査 ¥1,500円
フィラリア薬 7粒 ¥3,990円

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mimi・koto | 【2014-05-25(Sun) 15:22:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
新幹線限定☆

ただいま大阪の実家に来ています
(もう1週間になりますが)


両親とも一応元気なので
おうちのお手伝い程度の介護です

新幹線限定

今回は実家へ帰る時に
ぜひ持って行きたかった

東海道新幹線限定の
「チップスター極」と「新幹線人形焼」

新幹線車内のワゴン販売でGETしました~

・・車内のワゴン販売
タイミング良く止めるのに
な~んか緊張するんですよね~

今回は
車内のお客さんが少なかったので
販売のお姉さんとピタッと目が合い

サラッと購入できました


新幹線限定

人形焼は
良く見ると新幹線のお顔のようです

こしあん味とカスタード味で
美味しかったですよ

チップスターは
「海の精 焼き塩味」

美味しかったので
写真を撮る前に
パリパリ食べてしまいました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう少しお手伝いをしてから
神奈川に帰りま~す

カメラ・写真 | 【2014-05-19(Mon) 15:52:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
10年に1度!赤札をいただきに・・(川崎大師へ)

ゴールデンウィークに
川崎大師へ行ってきました

川崎大師

年末になると
「関東の三大厄除け・・」とテレビCMで流れるので
名前だけは知ってましたが
一度も行ったことがありませんでした


今年の5月は「10年に1度の大開帳!」
「赤札」と呼ばれる
弘法大師さま直筆とされる文字が刷られた
特別なお守りが配られるということで

先月から行こう!と決めてました

赤札号

初めて乗る京急大師線


なんと!
特別列車「赤札号」に乗ることができました

5月31日まで
走ってるみたいですよ

川崎大師

お寺までの参道

飴ちゃん屋さんが多いですが
両側にお店がいっぱい

飴を切る音
(包丁でまな板を叩く音)が
ものすごくリズミカルで

すごく賑やかな参道でした

川崎大師

川崎大師平間寺の大山門

川崎大師

山門を抜けると・・

とにかくスゴイ人!!

猿まわしやら
音楽イベントみたいなのもあったし
屋台もたくさん出てて

私の想像してた「お寺の雰囲気」と全然違いました

ホントに賑やか



とりあえず
赤札をもらう列に並びました

いつ配布されるかわからない「赤札」
どんどん最後尾が見えなくなって

ビタっと止まったまま動かない列に1時間半・・
配布され始めたとアナウンスされても
ちょっとずつしか動きません

本堂内をぐるっと参拝
(人が多すぎるし立ち止まれません)

流れ作業のように
ただただ人の波に流され

そして
お坊さんの前に(流れて)行き
お坊さんの手から赤札をいただきます

川崎大師

2時間待っていただきました

飛ばされないように
なくさないように

今は「赤札入れ」に入れて持ってます


お札をいただいた後は
境内をウロウロ

1枚目の写真
薬師殿なのですが
インド風(実際のインドは見たことがありませんが)な建物

キレイなぁ~と思って
しばらく眺めてしまいました




今回いただいた御朱印です

御朱印

大本堂の御朱印
ご本尊の「厄除弘法大師さま」ということを表しているそうです

御朱印

こちらは不動堂でいただいた御朱印

御朱印

そしてこちらが薬師殿で頂いた御朱印です


川崎大師

こちらは
自動車交通安全祈祷殿です

川崎大師の境内を出て
歩いて15分ぐらいの離れた場所にありました

薬師殿と同じような建物・・

たくさんの車が
ご祈祷を受けてましたよ

御朱印

こちらが
自動車交通安全祈祷殿でいただいた御朱印です


良いお天気で
肩や首など日焼けしてしまいましたが
良いお詣りでした

ちなみに
帰りは「赤札号」に出会えませんでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本の音風景100選だと教えてくれたり
たくさんのお話をしてくれた
飴ちゃん屋さんのおばさん

赤札の列で
いろんなお話をしてくれたおじさん

どうもありがとうございました
楽しかったです

御朱印 | 【2014-05-09(Fri) 11:59:08】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
kotoの楽しみは・・*U^ェ^U*

今日は少し肌寒いですね


GWも終わって
また普段の毎日だなぁ~と
のんびり過ごしてる 1人と2ぴきです


mimikoto

毎朝の日課になってる
ベランダ遊び


お洗濯を干す時
お花のお世話をする時などなど・・

私がベランダに出るなと思うと
kotoがすぐ飛んできます


ベランダに出してあげると
しばらくはウロウロしてますが

kotoの1番の楽しみは・・

koto

暖かいところで寝る

この姿になると
なかなか動かないですよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

殺風景なベランダなので
どうにかステキにしたいなぁ

暖かくなってきたので
そろそろ
お花の植え替えや剪定もしてあげないと・・


mimi・koto | 【2014-05-07(Wed) 10:16:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ