プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
朝焼けと残念な富士山^^;
YUKIちゃんが早出のため
5時前に起きる日がありました

5時はまだ真っ暗でしたが

そのうちだんだんと太陽が昇ります

(東側の窓から外を観察)

朝

朝5時40分頃の東の空です

夕景の時間も良いですが
朝のマジックアワーもキレイです



そして
その少し後になりますが

朝6時半頃の富士山


朝日が当たって
だんだんとピンク色になってきます

富士山

西側の窓からは
大きな富士山が見えるのですが
超残念なことに
電柱・電線が多すぎ

写真に撮ると
肉眼で見る以上に電柱・電線が気になります

富士山と月

お月さんも見えてたので
富士山と一緒に入れてみたけど・・

富士山のど真ん中に電柱かぁ


外に出れば角度も少し変わると思いますが
寒いこの時期
勢いが無いと出れません


電柱・電線交じりになるのがわかってるので
撮る意欲もダウンで

西側の窓は
開けることなくガラス越しに撮りました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

電線とか気にせず
肉眼でボケーっと眺めてるのが至福の時です


カメラ・写真 | 【2013-11-25(Mon) 12:33:14】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
大変なトリミング★
私が実家に帰ってる間

mimi・kotoのことが気になるので
毎日YUKIちゃんから様子を聞いてました


写真や動画も送ってくれるのですが

だんだんとボサボサになってく2ぴき


mimi
(2枚の写真はYUKIちゃんから届いたものです)

mimiは普段から
ブラッシングが苦手で
私がする時でもガウガウ怖い顔をしながら
どうにか頑張る状態


YUKIちゃんがブラッシングしようとすると
本気噛みで威嚇してきて
全然ブラッシングできないと




それなら早めにトリミングさんへ
と言ってたのですが

仕事が忙しかったり
1人で行くのが無理やぁと言ったり
予約の電話を入れられん・・と言ったり

もう情けナイ・・


あまりにもボサボサにしてたら
トリミングさんもmimiたちも大変なことになるねんで!


という私の言葉を聞いて
やっと

「じゃぁ電話予約しといて~」と

koto

気が変わらないうちに
すぐに電話予約をしたのですが

土日での予約となると
結局
私が帰る1週間前になってしまったのです

前回のトリミングから2ヶ月半
私が最後にブラッシングをしてから約2ヶ月・・


mimiは超毛玉だらけ
kotoは伸び放題+毛玉


ブラッシングで取れない場合は
カットするしかないと言われたそうです

朝一番に預けて
お迎えが夜の7時ですよ


毛玉料金とトリミングの時間延長で
普段(2ぴきの合計)よりも+3500円やったと連絡をもらって

そりゃそうでしょう・・
それだけ大変だったってことよ
トリミングさんにも迷惑かけちゃったやん!
何でもっと早く行ってくれなかったのか

ひたすらYUKIちゃんに文句のメールを送ってしまいました

その後のメールには

2ぴきも頑張ったらしく
ブラッシングをさせてくれたから
毛玉を切ることなく
いつもと同じスタイルで帰ってきたよ

mimi・kotoの写真と共に送ってきました


そして
トリミングさんには
いっぱい迷惑をかけてしまった
トリミングは定期的に行かなアカン・・

ショボーンな感じのメールも届きました



mimikoto

トリミングは
いつも行ってる「ドッグチョイス」さんです

いつも以上に毛玉が多くてボサボサで
きっと超びっくりだったと思います

特にmimiの毛玉・・


トリミングさん
いつもどおりキレイに仕上げてくださって
本当にありがとうございました

次回はいつもぐらいの毛玉とボサボサで・・
いや
なるべく毛玉ができないようにして
連れて行きますので
またよろしくお願いします

今回は本当に大変なトリミングになっちゃって
申し訳ありませんでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mimi・koto | 【2013-11-21(Thu) 12:42:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いろんなことが有りすぎた2ヶ月
大変ご無沙汰しております


約2ヶ月ほど
大阪へ帰ってました
(3日前に帰ってきました~)

忙しい2ヶ月で
全くブログの更新をすることなく
あっという間に時間が過ぎ去ってました


年始に「統合失調症」と診断された母
お薬をきちんと飲んでるので
症状は安定してます

お薬の影響か病気のせいなのか
少し動きが鈍いな
出来ないことも増えたんだなと思うこともありますが
短期間で良く回復したなぁと思います

幻聴も病気のせいで聞こえてたのだと
今は理解しています

病気を発症する前の
チャキチャキした母とは少し違いますが
かなり回復してるので
私は今の状態でもかなり満足してます
今よりもさらに回復してくれれば
もっと嬉しいですけど


mimi

と言うわけで
2ヶ月間mimi・kotoとも離れてました

2ヶ月の間にいろいろありました


mimiは前歯が1本抜けちゃったんです

先生には「抜けたのは良くない」と言われました

他の歯にも歯石が付いてるので
歯石取りをしたほうが良いけど・・
mimiの体調を考えると
全身麻酔は負担が大きすぎるし・・

と言うわけで



気休めかもしれませんが
塗るだけのケアを始めました

koto

kotoは
11月1日に6歳になりました



私が大阪に帰ってる間も
YUKIちゃんが
毎週末どうぶつ病院へ連れて行ってくれて
尿検査を受けてたのですが

膀胱の細菌・出血の値が+と出たり
ひどい時には
シュウ酸カルシウム結晶ができかけてる!という状態に・・

シュウ酸カルシウム結晶は
できてしまうと固まって溶けなくなるそうですが

発見した時は
まだ初期の段階で
今なら溶かすことが可能という状態だったので

とにかく
病院の処方フードと
アレルギーのためのカイカイを抑えるお薬を飲んで
治療を続けてました


昨日とその前の週の検査では
結晶も消えて
細菌・出血も全く無く
良い状態となってます

mimikoto

mimiもkotoも
まだまだ定期的に通院という状態ですが
元気に過ごしてます

まだトリミングの話などもあるのですが
次回の記事にしたいと思います


ちなみに
YUKIちゃんも
この2ヶ月の間に
ピロリ菌の検査を受けて

「いる」という結果だったので


お薬を1週間続け

その後の検査で
『除菌成功!』と先生に太鼓判を押されてました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またのんびりと更新していきますので
どうぞよろしくお願いします


mimi・koto | 【2013-11-18(Mon) 16:33:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)