プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
電線にかかる月・・☆
moon

先日6月23日は
「スーパームーン」を見ることが出来ると聞いてましたが・・

この写真は
1日前の22日の写真です


今日だったかなぁ
明日だったかなぁ
これから大きくなるのかなぁ・・とか思いながら

とりあえずキレイだったので撮りました

でもご覧の通り
電線だらけ



楽譜のようになってます

・・うちから撮ると
ホント電線ばっかり入ります


でも
これもアリかな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに
23日は雲が多くて
お月さん自体が見えませんでした

次にスーパームーンを見ることが出来るのは
2014年8月11日の3時頃だそうです

3時かぁ

カメラ・写真 | 【2013-06-26(Wed) 13:10:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
病院へ行ったあとは・・
毎週末
病院へ行くmimi・koto


mimi:足の消炎鎮痛薬をもらいに
koto:膀胱炎のためエコーと尿検査

koto

そして
帰ってきたら
お庭を少しお散歩


mimi

初めてお庭に出た時のmimiは
少し緊張気味でしたが

mimikoto

お庭掃除をしてる
お義母さんのお邪魔をしたり

フラフラと歩いてみたり

ずいぶんと慣れて
けっこう好きなように歩き回ってます


mimikoto

YUKIちゃんが呼んでも
なかなか行きません


mimi

mimiの足のその後

痛めた左後ろ足は
普通に戻ったんじゃないかなと思います
ただし
右後ろ足の足の付け根部分の骨の変形は
悪くなることはあっても
良くなることは無く
徐々に痛みが出る(すでに出てるかもしれない)と思いますと言われました

痛み止めのお薬を
続けないといけないかなぁと言う状態です

お散歩も無理をしない程度に少しだけ

kotoの膀胱炎のその後は
お薬とストラバイト用のフードのおかげで
やっと検査結果がオールクリアになりました

3週間続いたお薬も
やっと終了です


もうしばらくは
ストラバイト用のフードを続けて

3週間後にもう一度尿検査を受けて
それでもクリアできたら


2ヶ月遅れてる
混合ワクチン接種を受けま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mimi・koto | 【2013-06-17(Mon) 20:47:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「江ノ電とあじさい」を撮ろう☆
こちらもいつもの撮影場所ですが


「江ノ電と紫陽花」が撮れるスポット
御霊神社です

江ノ電

・・紫陽花がほとんど無い


初めて来た年は
紫陽花もどっさり咲いてて

カメラを持つ人も少なかったのですが


TVで紹介されたらしく
それ以降は
いつ来てもカメラを持った人が多く並んでます

カメラ女子も増えたなぁ~って思います


江ノ電

この場所も
すぐ目の前を電車が通ります


柵から手が出てたりすると
怒られるよ~

江ノ電

そう言えば
箱根に行った時に

まさかまさかの
「電車を止めちゃった事件」があったよね~

と言うわけで
くれぐれも迷惑をかけないように
撮影を楽しまなくてはいけませんね

江ノ電

↑シャッタースピードを落として撮ると
電車がこんなふうになります

初めて先生から習った時
ホンマや~っ
こんなふうになるんやぁ~

って思ったのを思い出します

歩き疲れ
撮影にも疲れたので
帰ることに・・

なったのですが

江ノ電の中で
「お茶して帰ろう!」と言うことになり


七里ヶ浜で途中下車

駅のすぐそばにある
「AMALFI DOLCE」
スイーツをいただきました

http://www.amalfi-dolce.jp/

またワイワイ雑談

これ以降は
カメラの登場は全く無く

最寄り駅で
解散の言葉がかかるまで
ず~っとしゃべってたのでした

今回も
楽しい撮影会でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次の記事は
mimi・koto・・かな?

写真教室 | 【2013-06-13(Thu) 14:39:57】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
長谷寺へ
江ノ電に乗って
長谷寺へ向かいました



鎌倉

前回の記事で書き忘れましたが
今回の撮影会のテーマは
「スライドショー」

江ノ電の旅をスライドショー的にまとめる
・・みたいな・・かな?

チョー適当

いつもテーマが出ても
それ通りに出来ないのが私で

人力車

月極の駐車場に
チョンと止まってる人力車

とか

気になるものを
結局好きなように撮ってしまいます


今回の撮影コースは
もう3回目なので
いつもと同じ写真ばかりじゃなぁ~と思って

珍しく
人を入れるような写真にしよう!と

心の中で決意


やっぱ
テーマ変わってるやん



しかも

長谷寺

長谷を観光していらっしゃる
外国の方


気が付けば
そんなテーマになってました


そんなテーマを追い続けてる中
3回目の長谷寺にして
初めて「アジサイの径」を歩いてきました

長谷寺

いつもは下から
この斜面を眺めてました

過去2回は
なぜ行かなかったか?

それは・・
歩くのも疲れるくらい暑かったんです


体力に自信がなく
いつもみんながクル~と散策して下りてくるのを
下の日陰で待ってたのでした


そんなこんなで
楽しく散策・撮影をしたあとは

ランチ

いつもの「浅羽屋」さんでランチです

うなぎのお店ですが
私は食べられないので

いつも親子丼

撮影中も
ず~っとしゃべりっぱなしなのに
ランチの時間も
まだまだ話は止まりません

カメラの話や雑談・・雑談・・雑談・・

カメラ


前回の撮影会の時に
フィルムカメラで撮った写真が出来上がったと
見せてくださいました

ちなみに撮ってたのは
先生ではなく生徒さんです

ネガのサイズが大きくてビックリ!

そして
写真がとってもキレイ
写ってるみんなが「5歳は若く見える!」と絶賛

人物はバシッと写ってて
背景は
やんわり ふんわり
色味もやわらかい感じで
本当に「うわぁ~」って言っちゃうくらい
キレイな味のある写真でした

焼き増しお願いしまーす

ランチの後も
まだ江ノ電を撮りに行きましたよ~

と言うわけで

つづく・・と思います

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真教室 | 【2013-06-11(Tue) 11:23:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
江ノ電に乗って☆
茅ヶ崎の写真教室のみなさんと
鎌倉へ行ってきました


江ノ電

鉄子さんじゃないけど・・
電車を撮る

江ノ島駅

1日乗り放題の切符
「のりおりくん」を使って

まずは
江ノ島駅で下車

道を歩いてると
道路には
こんな注意が書いてあります

注意

この写真を撮ってる間に
電車の警笛

キタキタキタキタ――――

江ノ電

ん?
私はどこに立ってたら安全なのか?
ココに立ってて良いのかな?

江ノ電

ちょっとオロオロしましたが
白線よりも
だいぶ中を電車が通ると学習しました

江ノ電

路面電車が走る道路
たくさんの車も走ってましたが

自分が運転して走るのはイヤかも
気持ち的に無理かも~


龍口寺

龍口寺にチラッと寄って

このあとは
また江ノ電に乗って
鎌倉の長谷寺へ向かいました

つづく・・・・・かな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真教室 | 【2013-06-06(Thu) 11:35:54】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ