プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
引っ越し完了!(^^)
引っ越し終わりました
(明日で1週間になります)

やっと荷物も片付け終わって
普通に生活するようになったなぁといった感じです


mimikoto

mimi・kotoも
2回目の引っ越し
3つ目のおうちになるのですが

ソワソワする様子も無く
今までと何にも変わらない感じで
普通に静かに過ごしてます


mimikoto

ベランダで遊べるようにと
少し広めに作ってもらいました

kotoたん
さっそくウロウロ遊びまわってます

奥にも手前にも一直線に伸びてるので
行ったり来たり良い運動になるかなと思います
(庭に出れば良いのに・・

koto~

体重減らすために頑張るよ~

mimikoto

mimiは
まだ後ろ足に痛みがあるので
のんびりと探検してました

でも生活に支障はなく
普通に歩けるようになってます
ホントに良かった

ちなみに
kotoの膀胱炎ですが

先週の土曜日の検査の結果
膀胱がまだ炎症を起こしてる状態で
潜血の反応があることと
Phの値が高いと言うことでした
(結晶はありません)
フードの改善が必要かもしれません

mimiもkotoも
引き続き
お薬と通院です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おうち

新しいおうちです
お近くに来られた時には
ぜひ遊びに来てくださいね♪

| 【2013-05-31(Fri) 12:00:17】 | Trackback(-) | Comments(-)
チビちゃんも病院へ・・
少しずつ歩けるようになってきたmimiを見て
ホッとしてた矢先


今度はkotoが病院へ行くことになりました

koto

金曜日のお昼
普通にオシッコをしたのですが

最後にポツポツと2滴ほど落ちたシーが
何となく淡い赤っぽいピンクっぽい・・

ん???
これが血尿かもしれない


mimiが歩けなくなってから
痛みでキャンキャン言ってるのを見て
隅っこで不安そうにしてたkoto

普段よりも私にベッタリで
長い時間 抱っこで離れなかったり

な~んか様子がおかしいなとも思ってたのですが
mimiを見て不安に思ってるんだろうと思ってたんです

ひょっとしたら
体調が悪かったのかもしれない・・

慌てて病院へ行って
尿検査とエコーを受けました


結果

尿の色は綺麗で
見た目には潜血など見えません

潜血反応はプラス
たんぱく質プラス
赤血球プラス
結晶は無し
膀胱が少し腫れてる状態

初期の膀胱炎と診断されました

1週間ほどお薬を飲んで
もう一度再検査
数値が変わらない場合は
お食事を変更するなど
また違う対処をしていくようです


一難去って・・いや去ってないなぁ
そしてまた一難かぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mimi・koto | 【2013-05-19(Sun) 15:42:55】 | Trackback(-) | Comments(-)
のんびりと・・
この前の日曜日の写真です


良いお天気で
少し暑いくらいに感じました

空

mimiの足が悪くなる2日前です

普段通り
元気にお散歩してました


mimi

気になる菜園を眺めてます

段があるので
腰が引けちゃってますが

mimikoto

その後のmimiですが

座ったり伏せてたり
動かない時間が多くなりましたが

のんびりと歩き始めました

朝一番は今までのようには歩けなくて
寝室からリビングまで
抱っこで連れて行く状態

左足が痛いのは変わらないようで
お水を飲む時やゴハンの時も左足をあげたままです

クレートに入ることは出来るのですが
出ることは出来ません
若干頭と腰を低くして出るので
どうやら痛みが出るようです

カメのようにお顔だけを出して
「無理だ」というアピールをして中に戻るので
クレートの上半分を取りはずします

そうすると立ち上がれるので
のんびりと出てきます

クレート
mimiの一番大好きなスペースです
(お部屋では前面の扉を付けてません)
夜は寝室にあるクレートで寝てます

その他にもリビングに1つ
雷がなったら逃げ込んだり
私がお料理をしてる間は
その中でジーっと待ってたりします

そんなこんなで
うちにはクレートが4つあります



おトイレは
病院に行った日は全然しなかったのですが
次の日から出来るようになりました


多飲多尿のmimiでしたが
普通飲普通尿になってます
でもちゃんと出てるし失敗も無いので安心してます

まだまだ本調子ではないのですが
ゆっくりと回復してくれればと願ってます
きっと大丈夫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

心配をしてくださったみなさん
本当にありがとうございました

mimi・koto | 【2013-05-17(Fri) 11:37:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
このまま歩けなくなるの・・?
昨日の夜ゴハンを食べた後
いつもどおり私のそばでウトウトしてたmimi


何となく落ち着きが無くて
ちょっとウロウロしては
ちょこっと座って

そのうち
歩いては座り込むような感じに

おかしいなと思ったので
背中をさすりに行ったら

腰だか足だか
どっかが痛かったのでしょう

キャンと鳴いて私の手を噛んできたのです


これはおかしい


と思ったのですが
夜10:30

その時はどうにか歩いてたし
寝室(↓写真のハウスとは別の部屋です)まで歩いてきたので

とりあえず
明日の朝一番に病院へ行こうという判断にしました

mimikoto

↑今朝のmimi・kotoです
元気の無いmimiのことが気になって
kotoがベッタリでした


寝室からハウスまで
何とか歩いてきましたが

ゴハンをパクパク食べて
その後は
ココから動くことはできなくなりました


mimiの体に触れたら
キャンキャン悲鳴をあげて
手を噛んでくるので

クレートをハウスに近づけて
美味しいおやつで誘導

これには
足だか腰だか痛くても
フラフラとクレートに入ったんです


急いで病院へ

スタッフさんも
噛まれながらmimiを抱きかかえ

問診のあとレントゲンを撮りました

痛がって
足をあげてるのは左後ろ足

なのですが

レントゲンの結果
左足に異常はありませんでした

それよりも
右足の股関節がかなり悪化してるらしく

骨の変形で
こちらのほうが
かなり痛みがあるはずだと言うことでした

ただし
急に痛んだのではなく
今までず~っと悪化し続けてきてる中で
常に痛みがあって

それをかばうために左足に負担がかかってて
走った時に左足のじん帯を傷めたとか
そういう状態じゃないかという見解です

ちなみに
背骨にも異常はなく
症状からみても
今の段階ではヘルニアでは無いと言うことでした

痛みのある足に
お注射をしてもらい
5日分のお薬をもらって帰ってきました

mimi

クレートに敷いてた
ピンクのもふもふと一緒に
そ~っと引っぱり出してクッションの上に

帰ってからずっとこの上です

まだ痛みがあるらしく
寝返りをすることも出来てません

オシッコとウンウンは
朝一番に病院でしちゃいました
その後は一度も行ってません

このまま歩けなくなっちゃうのかなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみにkoto・・

不安に思ってるのか
心配してるのか
mimiにベッタリひっついてみたり
私にベッタリ抱っこだったり
kotoもいつもと少し違う様子です


mimi・koto | 【2013-05-15(Wed) 14:41:10】 | Trackback(-) | Comments(-)
久しぶりに撮影会へ(*´∇`)ノ
久しぶりに
茅ヶ崎の写真教室に出席してきました


場所は
神奈川県平塚市にある
『花菜ガーデン』

花菜ガーデン

お花の季節ですね
キレイなお花がいっぱいでした

バラも見ごろで
たくさんのバラが咲いてましたよ


他の写真は
また次の機会に・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

茅ヶ崎の教室への参加
半年ぶりぐらいかなぁ~

先生やお教室のみなさんと
久しぶりにお会いして

お花のキレイな広い場所で
みんなでしゃべったり撮影したり


すっごく楽しかったです

行って良かったぁ



ちなみに・・


こちらは先生が出された本です
カメラマンである先生と
野良うさぎゴマちゃんの物語です
本屋さんでぜひ見てください

写真教室 | 【2013-05-14(Tue) 12:29:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ