プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Instagram Instagram
狂犬病の予防接種
狂犬病の予防接種を受けてきました


mimi

mimi
アルマジロのように
尻尾も下がって
体は小さく丸まってます


アルマジロ・・見たことありません
あくまでも私の勝手なイメージで
「おしりが丸まってる感じ=アルマジロ」です


ワンもキュンも
な~んにも言いませんが
病院は大嫌いなので かなり怖がってます

体重は3.28㎏でした

お耳のチェックを受けましたが
とてもキレイになったということで
今回はお耳の掃除もナシで大丈夫でした

koto

koto
膿皮症のチェックを受けました
あまりひどくないので
お薬などはナシで経過観察です

最近は
koto自身の「治そう」という力で
ブチブチが出てきても
ひどくならずに治まってるように思います

多少カイカイはしますけどね

予防接種は
kotoもワンも何にも言わず
あっという間に終了です

体重3.50㎏
  

こりゃアカン

気合入れてダイエットです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mimi・koto | 【2013-04-22(Mon) 12:04:59】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
10.2km 達成~!!
前回記事の続きです

折り返し地点をスタート
ウォーキングもあと半分です


さがみ縦貫道路

両足ともかなり痛くて
もう無理かなぁとか思ってたのですが

とにかく次のICまで行かないと
7km終了もできないので

YUKIちゃんと楽しく
歩く歩く歩く・・


さがみ縦貫道路

行きのコースは上の道を歩いてたようで
(帰りに気付きました(笑))
坂道があったのですが

帰りのコースは
少し低い位置をフラットに歩けたような気がします


それでも足はガタがきてるので
白線の微妙なデコボコにも
つまずいてオットット・・ってなるし

カーブの部分は
若干道が斜めになってるので
態勢をなかなか保てず
自分も斜めにヨレヨレ~っとなってしまったり


さがみ縦貫道路

それでも
自分たちが12年間住んできた
茅ヶ崎市と寒川町を眺め

引越し前の大イベント
10kmを歩くなんて一生に一度しかない!
良い思い出だ!
なんて言いながら

結局次のICも過ぎて歩くことに決定

10.2kmのゴール地点を目指すことにしました

・・とは言え
ホントにキツかったぁ~


ゴール手前で
記念写真を撮るつもりが

大事なところで
EOS Mの電池切れ
液晶タッチパネルだから
電池の持ちが良くないのかなぁ
(でも枚数は215枚ほど撮ってました

しょうがないので
ゴール地点の記念撮影は
スマホで撮っておきました


さがみ縦貫道路

ゴール地点でもらった記念品
な~んだって思うような景品ですが
私とYUKIちゃんにとっては
かなり嬉しい記念品となりました


とにかく

あきらめることなく
10.2km歩ききったぞ~~~~

ちなみに
ゴールは12:15頃でした

3時間15分
休むことなく歩きっぱなしでした~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次の日
車でこの近辺を走りましたが・・
良く歩いたなぁと思うばかりです
もう一回どう?って聞かれたら?
絶対にイヤ、もう二度と無理っ!って断るよね~
by:YUKIちゃん&私

カメラ・写真 | 【2013-04-18(Thu) 10:26:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
開通記念のウォーキングヽ(´∀`)人(´∀`)ノ
4月13日
良いお天気になりました

チラッと富士山も見えてましたよ
(写真左上)

富士山の見える景色

朝は肌寒かったのですが
最高気温16℃と
ウォーキングには最適な感じ

朝5時起きで準備をして
「さがみ縦貫道路開通記念ウォーキング」
参加してきました~

8:45~開会式
9:00~スタート

さがみ縦貫道路

さがみ縦貫道路
「ショートコース3.8km」
・寒川南IC→茅ヶ崎JCT→寒川南IC

「ミドルコース7km」
・寒川北IC→茅ヶ崎JCT→寒川南IC
・寒川南IC→茅ヶ崎JCT→寒川北IC

「ロングコース10.2km」
・寒川北IC→茅ヶ崎JCT→寒川北IC

なんと!!
普段歩かない私が
10.2kmのロングコースに挑戦です

当日変更可能なので
途中で無理だと思ったら
ICを出れば良いのですが・・

ICを過ぎて歩くと
自動車専用道路なので脇道などは無く
(当たり前ですが)
途中リタイアは出来ないと言うことです

さがみ縦貫道路

かなり高い位置を通ってるので
景色はサイコーでしたよ

今回の写真は
EOS Mとスマホで撮ったものです


さがみ縦貫道路

景色を見ながら
しゃべりながら
写真を撮りながら

自分のペースでのんびりと歩きました

やっと1個目のIC
この頃にはすでに
左の膝が痛くなってきてました



ひたすら歩く歩く!

さがみ縦貫道路

折り返しの「茅ヶ崎JCT」
めっちゃ坂のてっぺんにあるんです

遠くからも見えてたのですが
股関節は痛いし
膝の後ろは痛いし

だいぶ疲れてきてた私には

あんな上に行くんや―――
遠い―――

ついでに
おなかも空いてきた――

だんだん会話も少なくなりながら
てっぺん目指して歩きました

頂上では
茅ヶ崎のゆるキャラ
「えぼし麻呂」がいました(^^)

さがみ縦貫道路

参加の記念に
湘南名物「タコせんべい」をいただきました

これがかなり有難かったです

おなかが空いてたので
YUKIちゃんと
パリパリ食べて
エネルギー補給!

さぁ
あと半分頑張るよ~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つづく・・

カメラ・写真 | 【2013-04-17(Wed) 10:33:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
富士山
いつもの場所から
いつも見る風景なのですが


富士山

来月末
お引越しをすることになりました

今のおうちに引っ越してきて
まだ1年半

大阪に帰ったりしてたので
実質1年ほどしか住んでません

とても便利な場所で
富士山も大きくキレイに見える場所

やっと慣れてきたし
かなり気に入ってたのですが

予定よりも早く
引っ越すことになりました

引越しするんだと思うと
おうちから見る
いろんな富士山の姿が
今まで以上にキレイに見えます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先月の記事に書いた
「さがみ縦貫道路 開通記念ウォーキング」
昨日4月14日に参加してきました
10.2キロ歩いてきましたよ~

詳しくは次回の記事に書こうと思いますが・・
今日は全身筋肉痛・関節痛で
体がギシギシです

カメラ・写真 | 【2013-04-15(Mon) 00:17:45】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
たまごのプリン COCORO no AKARI

COCORO no AKARI

YUKIちゃんのお誕生日ケーキ

何が良いかなぁと
テラスモールをウロウロしてたのですが

やっぱり前から気になってたコレかなぁ・・
と言うことで

今年は「COCORO no AKARI」
「たまごのプリン」を選びました~


パッケージも
玉子が入ってる紙のパックで

普通に冷蔵庫に入れてたら
プリンだとは絶対に思わないスタイル

お味は優しい甘さで
お上品な感じです
プレーンと柚子のカラメルを
別容器でいただいたのですが
かけて食べると
また違った美味しさで良かったです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カメラ・写真 | 【2013-04-11(Thu) 13:50:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ