プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
見つけた!
これって「つくし」???


つくし

私のイメージとは全然違うんだけどなぁ


私の「つくし」のイメージ
もう少し大きくて
寸胴な感じ
茎がアスパラみたいな感じで茶色


これが「つくし」なら
生えてるのを初めて見たよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カメラ・写真 | 【2013-03-26(Tue) 11:32:08】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
お花見してきたよ~☆
どうぶつ病院で
お耳のお掃除をしてもらった帰り

早咲きの河津桜を見に行ってきました


mimikoto

前に住んでた所の近くで
mimiもkotoも
よくお散歩に来てた場所です


河津桜

桜まつりは1週間前だったようで


葉っぱも多少増えてましたが
キレイでした


さがみ縦貫道路

久しぶりの景色
さがみ縦貫道もずいぶんキレイに出来てます

私がこの辺りに住んでる頃は
工事が始まる前の何にもない状態~工事中でした


ちなみに
この自動車道の開通を記念して
4月13日にウォーキングイベントがあります

ウォーキングイベント

運動不足の私と
運動嫌いなYUKIちゃん

なぜか
このお知らせを見て
「参加しよう!!」と意気投合
(残念なことにワンちゃんの参加はダメと書いてありました)

コースは3種類あるのですが
一番ロングな10.2kmを申し込みました

(当日変更可能です)

普段全然歩かないのに・・
ちょっとウロウロしたらすぐ疲れるのに・・
疲れたらすぐ熱が出るのに・・


大丈夫かアタシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mimi・koto | 【2013-03-19(Tue) 11:57:45】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
やっとトリミングに行ったよ~^^;
3ヶ月ぶりのトリミング


やっとスッキリしました~

mimikoto

今回もいつものトリミングさん
茅ヶ崎の「ドッグチョイス」さんでカットしてもらいました


モサモサのmimi

mimi

マルちゃんって伸びてても可愛いけど~

mimi

スッキリきれいになったmimiです

可愛いバンダナに可愛いリボンを1つ付けて
結んでくれてます

koto

続いてボサボサのkotoです

koto

手足に毛玉がドンとあったそうです


カットしてもらったら
ワンサイズ・ツーサイズ小さくなった感じです

mimikoto

2ぴきとも帰ってくるなり
すぐにお水を飲みに行ってました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドッグチョイスのみなさん
いつもありがとうございます♪

今回はいつも以上にボッサボサで・・スミマセンでした
超キレイになって喜んでます☆
本当ありがとうございました

次回もよろしくお願いしま~す


mimi・koto | 【2013-03-13(Wed) 13:18:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
久しぶりに大きな公園へ
ただ今
mimi・kotoさんはトリミングに行ってます


写真は
先週久しぶりに「茅ヶ崎里山公園」へ行った時のものです


mimikoto

何回も遊びに来てる場所って
久しぶりでもちゃんとわかるのかなぁ


あんまり走らない2ぴきが
ものすごい嬉しそうに走ってました

・・最初だけ

mimikoto

その後は
ゆったり歩いたり休憩したり


ちょっと坂道になったりすると
2人+2ぴき
えらいペースが落ちます


やっぱり みんな年をとったんだね~

mimikoto

モッサモサのmimi・koto

もうすぐ
キレイになって帰ってくるよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mimi・koto | 【2013-03-11(Mon) 12:54:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ラーメン屋さんへ
茅ヶ崎南口
雄三通りのたまや向かいにあるラーメン屋さん
「龍源」

龍源

YUKIちゃんと一緒に働いてた方だったんだけど
2~3ヶ月前からラーメン屋さんの店長さんに
(外観は今までと変わってないみたいです)


もともと
焼き鳥屋さんとかラーメン屋さんなどをしてたらしいのですが

私の知ってる彼は
YUKIちゃんと同じで作業着スタイル


ラーメン屋さんのスタイルに
「お~、この姿も似合ってるや~ん」って言ったら
こっちの職業が長いもんって言ってらっしゃいました


龍源

ラーメンと中華丼をいただきました

あっさりスープで
美味しかったです

中華丼は
閉店した「茅ヶ崎北京亭」の味を再現した物らしいです

・・私、北京亭を知らないんだけど

龍源の中華丼
 美味しかったですよ

龍源

「ラーメン屋さん」ってなかなか入らないので
私的にはものすごく新鮮な感じがしました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりに会ったので
2時間近くお店でしゃべってきちゃった

店長さん
お邪魔しました~

カメラ・写真 | 【2013-03-07(Thu) 13:43:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ