プロフィール

POPO

Author:POPO



このブログをお気に入りに追加☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


blogramで人気ブログを分析


にほんブログ村 デジタル一眼(Canon)
にほんブログ村 御朱印


★ハンドメイドのグッズを
WEBショップにて
  紹介しています。
「POPO's SHOP」



神奈川県で愛犬2ワンと
楽しく過ごしてます


★mimi★
H18.6.30日生まれ(♀)
現在3.4㎏です。

雑誌『いぬプラス』vol.3に
グラビアモデルとして
載せていただきました♪

★koto★
H19.11.1日生まれ(♀)
現在3.78㎏です

★POPO★
大阪出身
趣味:写真を撮ること
*カメラ*
EOS 5D Mark Ⅱ
EOS M3

★YUKI★
時々登場のパパです
*カメラ*
EOS 50D


*レンズ*
EF35mm F2
EF50mm F1.8 STM
EF40mm F2.8 STM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
50mm F1.4 EX DG HSM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
自作の「宙玉レンズ」
EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM
EF-M22㎜ F2 STM
Lensbaby Velvet 56

Meyer-Optik Görlitz Trioplan 100mm F2.8
Meyer-Optik Görlitz Trioplan V 50mm F2.9
Meyer-Optik Görlitz Primagon 35mm F4.5
Meyer-Optik Görlitz Primotar E 50mm F3.5 V
Pentacon Auto Multi Coating 29mm/F2.8
INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8
Nikkor H.C 5cm F2

★マルチーズのmimi・kotoだよ(*^^*)
part1のブログはコチラ
part2のブログはコチラ



カテゴリ
いくつになったの
最新記事
最新コメント
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
ブログランキングならblogram にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
何してんの~?\(´∀`)

ヒツジ

意地でも

お顔は撮らせません

by:ヒツジ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デジタル一眼(Canon)ランキング


カメラ・写真 | 【2012-09-29(Sat) 00:00:15】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
アイテム発見!
ヒツジのお顔を撮りたい私の
思いついたこと



ヒツジ

100円でどうぶつたち用の
「共通のえさ」が売ってたのです

ティティリティッティティ~

アイテムを手に入れた

(笑)

まずは
一番近くにいたポニーにやってみることに


手のひらに乗せてポニーの顔のほうへ・・

顔が寄ってくる

めっちゃ大きい鼻と
出てきた歯を見て

怖くて手を引く・・

大きいからアカンわ
できへんかった


まぁまぁ
とりあえず動物たちを見に行こう

ヤギ 豚 馬 カンガルーの小さいやつ
牛 カモなどもいました

それから

ウサギ

ウサギちゃん
小屋の中に
自由に入ることができます

カメ

カメも外をウロウロ
小さな子が甲羅に覆いかぶさってました

いろんな動物を見たり
エサをあげることが出来たり

自然の中で
とても伸び伸び気分が晴れます


さぁ
ヒツジの写真を撮りに行こう!!

残りのエサを全部握り締めて
いざっ牧場へ


エサに気がついたヒツジちゃんが
とことこ歩いてきます




mimiたちに言うように
「待て」

トコトコトコ

「ストップ」

止まらんやん

「待て・・」「待って」

そんなことやってるうちに
上のほうからも
ヒツジたちがおりてくるんです



え―――

ちょっと待ってぇぇ―――っっっ

こわい~~~っっ



ヒツジに囲まれた私は
全てのアイテムを手放した


ご想像通りだと思いますが
牧場に入ってすぐ
ぜ~んぶ ばら撒いちゃって

その間に
ヒツジたちは下を向いてムシャムシャ

結局お顔をあげたヒツジは撮れず

しばらくは
エサまだ持ってるでしょ?
くれくれ~と寄ってくるヒツジから逃げ回ってました

富士山

そんな私とは違って
YUKIちゃんは
どの動物たちにも平気でエサをやってました

みんなに平等に・・って
来る子来る子に1個ずつ

ヒツジの所でも
YUKIちゃんにエサを任せたら良かったかな・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



カメラ・写真 | 【2012-09-28(Fri) 14:41:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
~まかいの牧場へ~
富士山麓にある牧場
朝霧高原「まかいの牧場」へ行ってきました


まかいの牧場

ヒツジの放牧

お顔を撮りたくて頑張るのですが
草をムシャムシャ

全然お顔上げてくれないんですよ

ジェルキャンドル

こちらは「ものづくり工房」で
「ジェルキャンドル」作りをしてきました

カラフルな砂も
自分で入れていきます

センスの無さが気になりますが

この砂の上に
ガラスのオーナメントを乗せます

出来上がりはコチラ

ジェルキャンドル

富士山と牛とヒツジを入れてみました
ジェルは係りの方が入れてくれます

キャンドルなのですが
私は「お部屋の飾り」にしますということで
火をつける紐は無しにしました


色合わせって苦手で
センス無いなぁって思いながら作ったのですが

可愛く仕上がって大満足

まかいの牧場

必死に撮ってる私
YUKIちゃんが撮ってくれてました

・・足元にはフンがコロコロ



お昼は
牧場レストランで
バイキングを楽しんできました


ヒツジのお顔をあげたところを撮りたい私
ランチを食べながら思いつきました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次回はそのお話を

カメラ・写真 | 【2012-09-25(Tue) 14:54:13】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
笑顔(*^^*)
とても楽しそう

見てると幸せな気分になります

イルカ

~May you be always surrounded with happy smiles!~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カメラ・写真 | 【2012-09-21(Fri) 16:48:29】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
どうぶつ病院へ
週末どうぶつ病院へ行ってきました


kotoの膿皮症は
とりあえず落ち着いたようなので
お薬は終わりです

・・6月末頃から
お薬を飲む→改善する→お薬終わり→復活する

これの繰り返しで今まできてます

今回お薬をストップして
復活しなければ良いけどなぁ

アレルギーが一番大きな原因じゃないかと言うことですが
ハッキリとはわかりません

そんなkotoたん
体重3.18でした


そしてmimi

mimiも同じく
膿皮症とカイカイ止めの薬を飲んでたのですが
カイカイが治まってないので
弱めのお薬ですが
あと2週間分お薬が出ました

mimiさんの体重
3.2・・けっこう増えてた


2ぴきとも
皮膚のためには薬浴が良いそうです

話は まだ続きます・・

海
文字ばっかりじゃつまらない・・
けど薬浴の写真も
2ぴきの写真もないので海の写真を

それでは続きを・・



2匹とも爪が伸びてたので
先生に切っていただきました

爪きり(その他のお手入れ)
みなさんのおうちのワンちゃんは
良い子でさせてくれますか

うちはkotoは
どんなお手入れも平気なんですが

mimiは怪獣・・猛獣になります

触られたくないから
お手手でパンチの抵抗

私の手元を噛んできたり
究極は
指に穴が開くほど本気で噛んでくることもありました
(最近は被害ナシですが


mimiブルブル震えながら
一生懸命我慢して
何とかお手入れをしますが


爪切りは私自身も苦手だったりします

血管を切ったらアカンとか
いろんなことを思うと
大胆に切れないし
黒い爪も2~3本あるし

やすりをかけても
何かザラザラがさがさ

そんな時ふっと思ったのが

『猫ちゃんの爪とぎ』

これがあったら
もしかしたら自分でキレイにしたりして・・

なんて思ってたんです

ペットショップなどで見るたびに
試しに買ってみようかなぁと思ってたのですが
使わんかったらもったいないし・・と
実際には買ってません

そこで先生に聞いてみました

「猫ちゃんの爪とぎ 犬に使えますか?」

答えは

「ワンちゃんと猫ちゃんの爪の構造が違う」と言われました

猫ちゃんの爪は
おやつのとんがりコーンのようなのが
何個も重なったような感じなんだそうです

なので
爪とぎに引っ掛けて
ポロポロと上から取れるような感じだと


ワンちゃんが爪とぎを使ったとしたら
爪が引っかかって
爪が取れて・・
大変なことになるかもしれないですね~

まぁ爪とぎ自体
ワンちゃんはしないんじゃないかなぁ
と言われました


猫ちゃんの爪とぎ
買わんで良かったわぁ


爪のお手入れは
先生・トリミングさんに
やってもらうのが一番ですね

週末のどうぶつ病院話でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでくださって・・ありがとう

マルチーズランキング


mimi・koto | 【2012-09-19(Wed) 11:01:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ